☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

パピーのお相手は疲れるようです  

IMG_2441.jpg
                      ↑ ミックス犬(トイプー×ヨーキー)の、ノンちゃん
ぽかぽか陽気のこの日、
アパートのオーナーさんのわんこが遊びにきていたので、
ノエルさんと遊ばせてみることに。




IMG_2420.jpg

まだパピーのノンちゃん、
この可愛らしい外見からは、想像もできないほどの体力!!
あっちこっちと走りまわって、そりゃもう大変!!
(つないであるロープが、切れるかと思ったほど・・笑)

でも、ノエルさんといえば、興奮することもなく、
そんなノンちゃんの様子を眺めるだけ・・。




IMG_2436.jpg
                               ひざの上から、こんにちは♪

ノンちゃん、にんげんも好きなようで、私のほうへ近づこうとするのですが、
すかさず、うちのノエルさん、ジャマに入ります。

そして膝の上にピョンと飛び乗り、動こうとしません。




IMG_2435.jpg
         ↑ 元気いっぱいなノンちゃん         ↑ 上から目線なノエルさん

オーナーさんいわく、
家の中でも走りまわったりして大変なんだそう。

『2歳くらいになれば、
  ノエルちゃんのようにおとなしくなるかなぁ・・』

『まぁ、でも、うちも1歳頃までは、
   急にスイッチが入って、家じゅう走りまわってましたよ』

仔犬なんて、そんなもんですよね。



IMG_2437.jpg

そんなノンちゃん、首の辺りをちょっと掻いてあげたら、お腹ゴロ〜ン。
ほんと可愛いものです。

ノエルさんなんて、手を出せば噛み付いてきましたからね。



IMG_1734.jpg

遊び終えたノエルさん。
どうやら、疲れたようです。

でもね、ノエルさん、
あなたがちっちゃい頃、飼い主どんなに大変だったことか・・

パピーの相手は大変なのよ。


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

パピのころは本当に大変ですよね><
我が家は今でも大変ですが・・・

ノエルさんも変わりましたね♡

シエラさんが以前の話とかブログに書かれてたのを
読んでましたが今のノエルさんとは別人(別犬)ですね!
シエラさんの愛情と努力が感じられます☆

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/04/10 10:26 | edit

パピーってその可愛さと引き替えに大変ですよね~(笑)
でも確かに一瞬で過ぎて行きますし大変なのが懐かしいぐらい~と将来言えていたらいいなぁ☆

ノエルさんの寝顔、なでなでしたいです♪
レンを飼った時からシエラさんのブログにお世話になってるのでレンと同じぐらい眺めてるような気がします(笑)

URL | 北国のレン #-
2014/04/10 11:29 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

パピーの頃は、ほんと大変ですよね。
今となっては懐かしい思い出ですが・・笑
BNLママさんちは多頭飼いだから、そりゃ大変ですよ。
うちなんて、ノエルさんだけで手一杯ですからね。

ノエルさんのパピー時代をみせてあげたかった。
近所の人はよく知ってるから、『ほんと、おとなしくなったね〜』なんて
しみじみ言われちゃうんですよ。
あ〜、よほどひどかったんだなあ・・って改めて思います。
1歳頃まではほんとに大変で、毎日ヘトヘト・・。
ブログをやる気力もなかったくらい。(なのでやってないのです)
手をかけ、愛情をかければ、わんこはちゃんと応えてくれるんですね。
ノエルさんは、その見本のような犬だと思ってます☆
(でも、昔のブログはちょっと恥ずかしいなぁ・・笑)

URL | シエラ #-
2014/04/10 18:12 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

レンちゃんは、いまが真っ盛りですもんね♪
パピーの可愛い時期と、手のかかる大変な時期は重なるので、
たくさん写真をとって、記事もアップしておけば良かった・・なんて
今ごろになって思います。
レンちゃんも、あっというまに成長しちゃうから、
たくさん記録を残しておいてね。

ノエルさんの寝顔、ぜひなでなでして〜♪(笑)
すずさん、レンちゃんを迎えたときから、ブログ見てくれてたんだぁ・・
それなら、もっと役に立つ記事を書かないとね。
嬉しいお言葉☆ありがとう〜♪

URL | シエラ #-
2014/04/10 18:24 | edit

お姉〜さんっ♪

ノエルさんったら〜すっかりお姉さんじゃないですか〜。
疲れるだなんて、自分のパピー時代をお忘れで?(笑)
って、ヤラトさんは、今でもパピーと一緒んなっていつまでも遊んでますからねぇ。精神年齢はパピー並?!

シエラさんの膝に乗るなんて、ヤキモチ焼いちゃったんでしょうか。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/04/10 20:36 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

そうなんですよ〜、ノエルさんったら、すっかりお姉さんっ!!
いつのまにこんなに成長しちゃったんでしょうね。
自分のパピー時代なんて、覚えてませーんって感じでしょう。
もう2歳過ぎたし、やっぱり落ち着く年齢なんでしょうか。。

あ〜、でもヤラトさんはパピーと一緒になって遊べるんですね。
それも無邪気で可愛いんですけど・・笑

膝に乗るのは、ヤキモチでしょうね。
こまったお嬢さんですよ、ほんと・・

URL | シエラ #-
2014/04/10 22:21 | edit

ぷぷっ^^ノエルさぁ~~ん~~
メイなんか毎日パピオの相手で
うんざり~~だよん(笑)
またそのパピオはノンちゃんみたいに
上から目線で見降ろせない(笑)
デカイからね。
たまに相手すると疲れるよねぇ~
毎日だと慣れ慣れ~~慣れってこわぁ~い(笑)

URL | マユメイ #ywW7zt0k
2014/04/12 12:38 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

たしかにメイちゃん、たいへんそうですもんね。
大きなパピオくんのせいで・・笑
ほんと、パピーとは思えない成長ぶり!!
でも、男の子だから、たくましくてカッコいいですよね。

うちは、一人っ子のわがままお嬢さんなので、
たまにこういうことがあると、疲れちゃうみたいで・・
毎日お相手するメイちゃんは、えらいですねっ!!

URL | シエラ #-
2014/04/12 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret