☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

趣味のモノを思いきって処分!!  

     
「夫婦共通の趣味」っていうわけでもないのですが、
まだノエルさんを迎える前、一緒にいろんなスポーツをやっていた私たち。

     そんな過去の遺産がこちら ↑

登山はもちろん、スキー、スノボ、ボディボード、テニスなどなど・・。
休みといえば、どこかへ出かけていた日々。

でも千葉に引っ越してから、スキーやスノボをやることもなく
ずっとクローゼットに置きっぱなし・・。

そんなわけで、思い切って処分!!
(今回は夫のモノだけです。私のモノは引っ越しのとき処分してしまいました)



   IMG_2185.jpg

さてさて、いくらになるのかなぁ〜と思いきや・・
こんなものでした(苦笑)

内訳はスノボ板800円スノボブーツ400円登山用ザック800円
ボディボードは200円、その他の雑貨や衣料は1点10円なんて感じ。

まぁ、仕方がないですね・・
元値の100分の1以下の値段な気がしますが・・。

でも、登山用ザックはちょっとビックリ。
そこそこのブランドものですが、こんないい値がつくとは思いませんでした。
(スノボ板と同じ値段とは、ちょっと解せないのですが・・笑)

まっ、価格は需要と供給、シーズン的なものもありますからね。
(ちなみにここでは、スキー用品の買い取りは、やってませんでした)



IMG_2119.jpg
                   
でも、これでまたクローゼット気分スッキリしたので、それでよしっ!! ということで、
またまた焼き肉へ〜♪♪

もちろん買い取り金額、ぜ〜んぶ食べちゃいましたよ(笑)



   IMG_2247.jpg

桜も散り始めました・・

『咲き誇る花は〜、散るからこそに美しい〜♪』(by 一世風靡セピア)
(なんて曲、ありましたよね。なつかしい〜・・笑)



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★おすすめの犬グッズ、たくさんありますよ〜。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 8

コメント

🌸散り始めましたが、週末少し寒かったので
まだ綺麗ですよ〜😊
一世風靡セピア、かっこ良くて好きだった💓

URL | AKN #-
2014/04/07 21:02 | edit

ウチの車庫にもスキー靴・板あった~
ボーリングもボールや靴も。
昨年末、市の不燃ごみに出したんだ。
焼肉食べれたかもしれないのに(1人前くらいかな)

そいやそいやそいや~♪
懐かしい(^^)

URL | コジロー母 #-
2014/04/07 22:15 | edit

着々と断捨離進んでますねえ。
ザックも処分したとは、もう登山しないの?
私もスキー用品はとっくの昔に処分しました。
売る時って金額聞いてがっかりするけど、ただ捨てるより誰かのお役に立てるのならいいよね。

もう4月だから宣言どうり着々と進んでるはずなのに・・・
焼き肉おいしそ~~!(^^)!(話をごまかしたりして)

一世風靡の歌、思い出した!でもその後が思い出せない・・

URL | かあまん #-
2014/04/07 22:40 | edit

こんにちは!

さくら散り始めましたね
ちょっぴり寂しいような・・・

断捨離頑張ってますねぇ
ゴミで出してお金取られるより
リサイクルに出して少しでもお金に
なったほうがいいですよね!
我が家もいつもそうしてます(~_~;)
そのお金で焼肉!(^^)!いいですなぁ~

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/04/08 08:06 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

そうそう、週末はちょっと寒かったよね。
まだ桜、だいじょうぶかなぁ。
また時間があったら寄ってみまーす♪
一世風靡セピア、かっこよかったよね〜♡

URL | シエラ #-
2014/04/08 08:11 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

コジロー母さんちもスキーセット持ってたんですね。
でも、もう処分しちゃったんですね。
もしかしたら、焼き肉食べられたかも(笑)
まぁ、たいした金額にはなりませんが、
不燃ゴミに出すと、お金を払わないといけないので、
できるだけリサイクルショップへ持っていくようにしてます。

この歌♪ 何年かぶりに思い出してみました。(懐かしいですよね〜)

URL | シエラ #-
2014/04/08 08:18 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

断捨離・・進んでますよ〜(笑)
ザックは、まだ2つずつ持ってるの。(合計4つ)
日帰り用とテント泊用があるけど、これは処分しません(もちろんっ!!)
山歩きはどこでもできるからね。
かあまんさんもスキーやってたんだ。
もうスキーの時代じゃないから、タダでも引き取ってほしいっていうのが本音。

モノを捨てるって、なかなかねぇ・・
でもモノが多くて、特に不便やストレスを感じてないのなら、
断捨離は必要ないかもしれないけれど、
もし感じているなら、やったほうが断然いいです!! (さぁさぁ、今日からでも♪)

歌の続き『散った花びらは〜、あとは土へとかえるだけ〜♪』
よかったら、見てみて!!
http://www.youtube.com/watch?v=JK2Zs3LFab8

URL | シエラ #-
2014/04/08 08:32 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

こんにちは♪
そちらの桜も散り始めましたかぁ・・
ほんと、ちょっと寂しい気がしますよね。

断捨離、がんばってますよ。
毎日、捨てるか捨てないかの葛藤です・・笑
うちは引っ越しが控えているので、
どうしてもモノを減らさないといけないんですよね。
やっぱり、まずはリサイクルショップへ。
ダメなら不燃ゴミに出します。
でも多少お金になっても、結局は焼き肉になっちゃうんですけどね〜(笑)

URL | シエラ #-
2014/04/08 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret