☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消費税アップの前に、買っておきたかったのに・・  

   IMG_1902.jpg

これは、昨日のチラシ。
消費税8%まで、あとわずかですね。

迫りくる「大増税時代」
いやぁ、困りますよね、ほんと。



  

そんなわけで、ノエルさんをつれて、
いつものホームセンターへ。



 IMG_1875.jpg
    ノエルさん、にんげん社会では、
           そんなにじーっと見たら、いけないんですよ。


カートに乗ると、いつもの通り・・

じっと静かにすわっていれば、
おやつが出てくることを知っているのです。

でも、ちょっと見過ぎでしょ。
すれ違う人にも、目もくれません。
(お嬢さん、視線がイタいですよ)



IMG_1781.jpg
 ↑ 12ロールは売り切れ。24ロール、残りわずか・・

ここはトイレットペーパーコーナー。

あ〜、やっぱりねぇ・・
事前に買っておいてよかった。

オイルショックを思い出すわ・・
(って、昔の映像で見ただけですけどね・・笑)



IMG_1876.jpg
           ↑ ここにあるのは、隣の市原市のごみ袋です
と、安心したのもつかの間、
絶対買わなきゃいけなかった「ごみ袋」が、なんと売り切れ・・(ガーン…)

事前に多めに買っておいたのに、
さいきん、断捨離にいそしんでいたので
いつのまにかなくなってしまい・・


IMG_1883.jpg

はぁ〜、困ったな。
他のお店でさがしてみるかぁ・・

皆さまも、どうぞご注意を。。


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

ゴミ袋は、増税後も同じ値段ですよ〜👍
水道も、ガスも値上がり…嫌ですねぇ。


URL | AKN #-
2014/03/30 09:32 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

えっ、そうなんだ。
ごみ袋は、消費税関係ないってことだよね・・。
でも現実問題、売切れちゃってるから、知らない人多いんだろうね。
うちは「ごみ袋がない」のが、1番の問題よ(笑)
これから買いに行かないとっ!!

URL | シエラ #-
2014/03/30 10:06 | edit

ノエルさん、ホームセンターにいってもお利口さんなんですね。うちのノエルは、1度だけカインズに連れて行ったことがあるけど、途中でワンワンほえはじめて大変でした。
あれ以来行ってないの。
あまり買いだめはしてませんが、スーパーにいくとどっさりペーパーを買ってる人とかいてちょっとあせるかなぁ。
あと2日だよね。
うちの市は、年間90枚(可燃)まではゴミ袋が支給されます。
週2回の可燃ごみはちょっと節約して使えば袋が余るくらい。
でも、ワンコの汚物を捨てる為必ず週2回ゴミ出しするので
90枚はぎりぎりかな。足りなくなって買うとえらく高いので
気を付けています。

URL | のえはは #-
2014/03/30 14:29 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

ノエルちゃんも、ホームセンターに連れて行ったことがあるんですね。
慣れない場所だと落ち着かないし、人もたくさんいるから
ちょっと興奮しちゃったんでしょうね・・笑
うちもワンワン吠えるようなら、連れて行かないんですけど、
ノエルさん、あまり周りのことが気にならないようなので・・。

そちらは、ごみ袋が支給されるんですね、いいですね〜♪
こっちは支給もないし、2月から大幅に値上がりしましたよ。
のえははさんちは、買いだめはしないんですね。
でも周りがしていると、ちょっと焦りますよね〜。
うちは明日、ガソリンを満タンにしてこようかなと思ってます。

URL | シエラ #-
2014/03/30 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

