☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘え上手はいいこと?  

   IMG_1838.jpg

昨日は、春らしいぽかぽか陽気。
ちょっとひと仕事してきたノエルさん、ゼーゼーしてます。
(この「ひと仕事」って? 後日アップします・・笑)




IMG_1847.jpg
      ↑ 同じアパートの大好きなお姉さん 
    
ノエルさん、ちっちゃな頃から外面がよく、
自分のことを受入れてくれる人を、よく心得ています。

そんなわけで、可愛がってくれそうな人のところへは、
耳はぺたんこしっぽブンブンで近づこうとします。



    IMG_1851.jpg

相手が受入れてくれると、だんだんと甘えがエスカレート・・


IMG_1848.jpg
    ↑ ノエルさんが近づいても平気。とってもいい子なのです☆

ついには膝に手をかけ、顔をぺろぺろと・・。

『だいじょうぶですよ〜』なんて優しいことを言ってくれるのですが、
やっぱりそこは、きちんとしなきゃいけないところなので、
早々にやめさせるようにしているのですが・・。

でも、こうして可愛がってもらえるのは、ほんとにありがたいこと。
いつも感謝感謝です。



    IMG_1857.jpg
          ↑ お嬢さん、あなたのことですよ

そんなノエルさんを迎えたときから、ずっと心がけていたこと。
それは・・・

『ほかの人や犬に、迷惑をかけない』

『みんなから、愛されるわんこになってほしい』

そんな想いがありました。

なので、こういう風景をみていると、ちょっと微笑ましいのです。
(いつもありがとうございます♪)


あっ、でもノエルさん、本性はちがいますよ。
「うち」と「そと」、きっちり使い分けるお嬢さん。
こんなに穏やかな子ではありませんから。

ブログでは、うちでの激しい部分をあまりお見せしてないので、
なかなか信じてもらえないかも・・ですね(笑)
(じっさい激しすぎて、写真を撮っている余裕がないのです・・苦笑)

その様子は、またの機会に・・


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

ノエルさんみたいに受け入れてもらってから段階を踏んで甘えられるようになってほしいです~。
耳ふせてるノエルさん、かわいい~♪
ノエルさんのお仕事内容が気になるのでポチポチ何度も訪問します(笑)

URL | 北国のレン #-
2014/03/29 18:27 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

そうそう、段階を踏んで甘えているよね、よく見たら・・笑
そういわれて「あぁ、そういえば・・」って思っちゃった。
いつもあんな感じだったから、気にしてなかったです、じつは..

でも、これは教えたわけじゃないから、
そのうちレンちゃんも、空気読むようになると思いますよ。
耳ふせてるノエルさん、かわいいでしょ、ありがと♪
でもねぇ、私にはこういう表情、あんまりしないんだよねぇ..(ちょっと複雑)
にんげん同様に、愛想をふりまけば可愛がってもらえるってことを
知ってるかもしれないね。

お仕事内容ね、早くアップできるようにがんばりますっ!!

URL | シエラ #-
2014/03/29 19:02 | edit

麦も外面良い方ですね。
人間には愛想振りまくりです。

「かわいい」とか「いい子だね」って言っていただいて、
うれしそうにしています。

たまに、犬にまったく興味ない人に素通りされると、寂しそうにしています(笑)

甘え上手は得しますよ!
ねっ、ノエルさん!

URL | 麦まま #-
2014/03/29 19:49 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

麦ちゃんは可愛いよね〜♪
外面だけじゃなくて、うちでもいい子っぽいし・・笑
顔立ちも優しいし、性格も良さそうだもの。

うんうん「いい子だね」って言われるの、分かる気がする。
ほんと甘え上手は得ですよね、みんなに可愛がってもらえて・・。
でも、それはたぶん飼い主さんの人柄にもよると思いますよっ。

URL | シエラ #-
2014/03/29 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。