☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

狩猟犬の血が騒ぐようで・・  

IMG_1823.jpg
今日もやってきました、この駐車場。
これからノエルさんのある『仕事』が始まります。




IMG_1808.jpg
        ↑ ただいまギャン吠え中・・

さぁさぁ、見つけたようですよ、お目当ての生き物・・
発見するやいなや、大興奮なのです!!




IMG_1866.jpg
その生き物とは、この可愛い「うさこさん」(と、勝手に名付けてます)




IMG_1863.jpg
うさこさん、よく車の下に隠れています。
ノエルさんが来ると、車の下から飛び出して
ピョンピョンと逃げていくのですが、焦った感じはまったくなし・・。

様子をうかがいながら、ちょっと逃げては、また止まり・・のくり返し。
(うさこさんも、追いつけないとわかっているみたい)




IMG_1865.jpg
こういうとき、ガマンが必要だとは思いますが、
多少は欲求を満たしてあげたいので、ちょっとだけ追いかけさせます。
(ということは、飼い主も一緒に走るわけですが・・笑)




IMG_1816.jpg
すると、うさこさん本気で逃げます。
見えなくなるところまで追い込めば、ノエルさんも気が済むといった具合。




IMG_1826.jpg
      
そんなわけで、『仕事』が終われば、この通り。
コンクリートの上で冷却中・・




IMG_1830.jpg
                      ↑ 『今日もやってやったぜ〜』

やっぱり狩猟犬としての血が騒ぐのでしょうか...
うーん、ちょっと困るこの習慣。

だれかあのウサギ、捕まえてくれないかなぁ・・(←けっこう切実な願い)


       **ショップよりお知らせ**
 コンフォートフレックス(首輪&ハーネス)のご予約をいただいた皆さま、
 どうもありがとうございました!!
 入荷いたしましたら、ご連絡させていただきますので、
 もうしばらくお待ちください☆
 
 

    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★おすすめの犬グッズ、たくさんありますよ〜。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは〜
今日はすごい春の嵐でしたがシエラさんのお住まいの辺りは
大丈夫でしたか??

ノエルさん狩猟犬の血が騒いじゃうんですね(笑)
・・・っていうか、えっと・・・このうさぎさん ノラうさちゃんなんですか?

きっとHAKUもギャン吠えでノエルさんと同じ反応しそうです。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/04/04 19:27 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

こんばんは〜☆
こっちもすごかったですよ、まさに春の嵐!!
自転車乗ってて、下りなのに進まなかったり・・(←嘘のようなホントの話)

このうさぎさん・・どうやら、どこかのだれかが捨てていったみたいで…
なので、可哀想な子なのです。
でも、ノエルさんにとっては格好の獲物。
HAKUくんもギャン吠えしちゃうかな〜(笑)
うちも、人やイヌにはほとんど吠えないんですけど、
ネコとうさぎは、NGなのです。

URL | シエラ #-
2014/04/04 21:08 | edit

え~~捨てウサギなの?
なんてひどいことするんだろう。。。
ウサギもちょっとしたペットブームでしたもんね。
あ~あ、まったくねぇ。。。

ところでラスの行くドッグランに
たまにウサギを連れてくる方がいます。
以前遭遇して、やけにおとなしいワンコだな~と思って
よく見たらウサギ・・・(笑)
間違えて一緒に入れたら大変なんですけど。
早朝だから大丈夫と思ったのかな。
でも朝露で濡れてる草の中、ウサギは平気なのか?
いろいろ考えちゃった、ウサギランでした。
ノエルさんも野生の血は仕方ないですよね。
ラスも放し飼いのコッコさん、ギャン吠えでしたもん。
生肉食べちゃう!ってドキドキしました(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/04/04 22:20 | edit

出たなっ!

こんばんはー。
ノエルさん、なんちゃってハンティング楽しんでますねぇ(笑)
いっそのことノエルさんに捕まえてもらってはいかがでしょう。
ヤラトさんじゃないから食べませんよね?(苦笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/04/04 22:21 | edit

野良うさこさんがいるんだ。うさぎを捨てるなんてひどいヒトだね。どうやって餌食べてるのかちょっと心配。

ノエルさん、いつもクールビューティなイメージなんだけど、今回は猟犬って感じがしたよ。そしてひと仕事終えた後のやりきった感の表情が男っぽいよね。
うさぎ見ると追いかけちゃうよね。でも犬には優しいノエルさんでいいな。
はるおは猫にはもちろん、犬にも(たまに相性のいい犬を除いて)吠えるから猟犬の血プラスチンピラなんです。

話戻って転勤の後は海外??
そうなると忙しいし色々と大変そうね。なんだかさみしいな(気が早い)

URL | かあまん #-
2014/04/04 22:43 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そう、捨てウサギさん。
ひどいよね、ほんと・・。
うちも興奮しちゃうから、近所迷惑もいいとこなんだけどね・・苦笑

ウサギランって?! 
ドッグランでウサギを放そうとすること自体、理解不能なんですけど・・笑
アハハ、コッコさんはマズイよね。
うちも生肉あげてるから、それはちょっと・・
これまで遭遇したことないけど、たぶんギャン吠えすると思うな〜。

URL | シエラ #-
2014/04/05 12:07 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

あはは、たしかにノエルさんに捕まえてもらうのが、1番早いっ!!
でも、ちょっとシャレにならないと思います。
ノエルさんも生肉食べてますからねぇ・・。

じつは、まだ1歳にもならないころ、庭に侵入したカモを
捕まえちゃったことがあって、首根っこをガブリ・・。
ブルブルって振り回したから、慌てて引き離しましたよ。
狩猟犬、恐るべしです・・
(そのカモさん、大事には至りませんでしたのでご安心を)

URL | シエラ #-
2014/04/05 12:13 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

たぶんペットとして飼っていたウサギさん、ほんとひどいよね。
エサは何食べてるんだろうね、私も不思議・・。
1度近所の人が人参あげてるのを見かけたけどね。

狩猟犬のノエルさん、男っぽいでしょ(笑)
他の散歩されているワンコは、ウサギをみても見向きもしないのに
このお嬢さんだけ興奮して、困ったさんなのです。
チンピラなはるおくんも可愛いじゃない♪
ジャックはそのくらい元気がなくっちゃ!!

転勤のあとは海外・・その予定です。
今回の異動も、海外赴任のための準備期間って感じで、
半年から1年後くらいに行くらしいよ。
赴任地も何ヶ所か候補があるんだけど、まだ分からないみたいで・・。
はぁ〜、さみしいよねぇ(って、気が早いよっ・・笑)

URL | シエラ #-
2014/04/05 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret