☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとテレビを処分しました  

    
今日は、あいにくの小雨模様。
気がつけば、今月もあと4日でおわり・・



 IMG_1801.jpg
                   ↑  片付けの合間に、お散歩へ 

今日は、使っていないテレビやパソコンの処分をして、
部屋もちょっとスッキリした感じ。

そう、テレビと言っても、今の液晶のうすいやつじゃなくて、
前のブラウン管の大きなやつ。

これ、処分してもらうのにリサイクル料金を払わなきゃいけないし、
重くて運べないので、ずっと放置したままだったのです・・。




IMG_1804.jpg
            ↑ 大好きな枝を発見!!

それが、パソコンを処分してくれるところを探していたら、
どうやら、同梱すればテレビも一緒に処分してくれるそうで、
さっそく、荷造り。(大きさや年式など条件があります)

無料で処分してくれ、しかも着払いOKなので、とても助かりました。




IMG_1803.jpg
                       ↑ 快適そうです・・笑

もし興味のある方は、こちらを参考にどうぞ → 『パソコンファーム』

パソコンには、たくさんの個人情報が入っているので、
そのあたりちょっと心配だったので、念のため夫に消去してもらいました。




IMG_1805.jpg
        なにか気になるものが・・  でも枝はがっちりホールド

それにしても、引っ越し・・
まだ結論が出ません。

もし引っ越すとすれば、もうちょっと荷物を減らさないと..
(都内は、賃料が高いですからねぇ)



IMG_1794.jpg
              早咲きの桜は開花してます♪

そんなわけで、まだまだ断捨離は継続中です。



IMG_1798.jpg
               こぶしは、今が見頃!!

モノが減ると、なぜか気持ちまですっきり!!
心や頭の中も整理されて、新しいパワーが湧いてくるような気がします。

   最近、断捨離ネタばかりですね・・
   カテゴリ変更しちゃおうかなぁ..なんて・・笑
   

  


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

春!お引越しするのかしないのか?
住まいを替えるのってわくわくしますよね。
東京だったら、同じ関東圏だからハードルが高くない気がするけど、物価は高いかも、、、、。
そして、ノエルさんも暮らしやすい住まいは、大切な条件ですね。
お引越ししないとしても、断捨離はいいですね!
うちも、二十数年住んでいるので余計なものがたまりにたまっていますよ。

URL | のえはは #-
2014/03/28 16:47 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

住まいを替えるのって、わくわくしますよね。
うちは転勤があるので、ずっと賃貸暮らし・・
これまで4年くらいの間隔でで引っ越してます。
でも、持ち家への憧れもあるんですよ、ほんとは・・笑

ノエルさんの暮らしやすい住まい・・そうなんですっ!!
それはとっても重要な要素ですよね。
引っ越しは、まだ分からないのですが、
東京の物価は高いですよねぇ、やっぱり。
なにせ、家賃が全然ちがいます・・苦笑

断捨離・・これは、必要に迫らないとなかなかできませんよね。
特に不自由を感じなければ、やる気も起きませんしね。
でも、モノはいつの間にか増えてしまうのもの・・
ちょっとずつでも処分していくと、
また新たな気持ちで過ごせるかもしれませんね☆

URL | シエラ #-
2014/03/28 20:07 | edit

ウチにもおっきなブラウン管テレビがあるので
パソコンファーム、ぽちっとしました(笑)
大型家電は場所取るし、お金もかかるし考えますよね。
あと、やっぱり引っ越して10年が目安といいますけど
次々と家電とか電気系統に不調が出始める・・・。
ひとつ、おかしくなると次々と出てくるので
ため息しか出てこないですよぅ・・・。
今は治すより買ったほうが安かったりしますからね~。
洗濯機は治したけど、テレビは捨てて買い替えました。
古いパソコンはまだ持ってます。
引き取ってもらうかどうするか~~うーん・・・。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/03/28 21:41 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

アハハ、もんろ〜さんちもありますか、ブラウン管テレビ!!
いつの頃からか、テレビやパソコンの処分にお金がかかるようになって、
うちもついそのままに・・。

ちなみに古いパコソンは、あと2台ありますよ・・笑
1台は値がつきそうなので、買い取りしてくれるところへ持っていき、
もう1台は10年以上使っていて値がつかないので,
同じところへ送ろうかなと思ってます。(送料は元払いですけどね)
でも処理費用は払うよりは全然安いし・・。
家電は10年過ぎると、ほんと不調が出てきますよね。
うちも洗濯機が途中で止まってること、たまにあります。
(これ、けっこうショックなんですよね〜・・笑)

あっ、古いテレビはいくつか条件があるので、一度電話して確認してから
送ったほうがいいと思います。

URL | シエラ #-
2014/03/29 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

