☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物病院に行ったら、おどろきの診断結果・・  

   IMG_1753.jpg  
               ↑ 『ここはどこですか?』

最近のノエルさん、元気は元気なんですが、
やっぱり、ちょっと具合がよくない感じ。

そんなわけで、昨日は動物病院に行ってきました。


どんなふうに具合がよくないかといえば・・

   IMG_1777.jpg
           こんな感じ ↑ 『うごきませんっ!!』
          道路の真ん中でもやるので、いそいで撤収します 

散歩も30分くらい歩くと、
急にペタンと座り込んで動かなくなったり・・(←最近、急に暑くなったせい?)

2日前も、急に気持ちわるくなったらしく、
急いで外へでて、草をムシャムシャ・・
でも何も吐けず・・。



IMG_1754.jpg
                ↑ 気になる〜!! (診察中のわんちゃんのキャリー、中は空です)

そんなわけで、ちょっと心配だったので、
散歩がてら寄った動物病院で、診てもらうことにしました。

ここは、初めてお世話になるところ。
若い女医さんがやっています。



    IMG_1758.jpg
            ↑ キャリーのわんこが戻ってきました。
                お座りして待ってますが、まったく気付かれず・・


ノエルさん、先月から何度か下痢や嘔吐をしているので、
何でもなければいいなぁ・・と思いつつ、待つこと数十分..




   IMG_1759.jpg
    しつけ教室のわんこを待ち構えるも・・。やっぱり素通り・・

やっと呼ばれて診察室へ。

症状を説明して、触診やら体温やら、うんPの状態、目や耳、歯ぐきなど
よーく診てもらいました。

そしたら先生、

『ここで診る限りは、特にわるいところはなさそうですね』
と。

はぁ〜、よかった・・と、ホッと一息。




IMG_1782.jpg

保険請求のための書類を書いてもらうと、
なんと、病名『元気消失』だとか・・

ちょっと笑っちゃいましたが・・




   IMG_1776.jpg
    ↑ 『可愛いワンちゃん♪』と、近づいてきた子供のお相手中・・

まぁ、何はともあれ、元気であれば、それでよし!! なんですけどね。




  IMG_1775.jpg
         
そろそろ桜の開花宣言の声も聞こえてきましたね。

なにかと慌ただしいこの時期、
みなさまもお身体、どうぞご自愛を・・



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 16

コメント

病名が元気消失やなんて…(笑)
早く、元気復活‼︎ってなるといいですねっ(*^_^*)

URL | リンク母 #-
2014/03/26 13:44 | edit

こんにちは~♪

ノエルちゃん たいしたことなくてよかったですね
元気消失病なんて・・・ 
ついこの前までの私と息子もその病気だったかも・・・(笑)
あの時は ノエルさんの励ましに救われ ほんとに感謝感謝でした
ほんとに ありがとうございました♪
そんな息子もこの春から大学へ通学しますが 
電車とバスを乗り継ぎ 片道1時間半ほど・・・
ノエルパパさんと同じ感じ・・・
高校が自転車で 10分と近くだったので 
きっと大変だろうなぁ~
うちも引っ越そうかな~ ・・・なんちゃって^v^

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/03/26 14:02 | edit

こんにちは!
それって、うちのと同じ「細菌性大腸炎」かも知れないですね。
うちもいきなり嘔吐と下痢で(泣)。

「先月」というのだから、もう回復してきてるのでしょう。
治癒力が備わっていますものね。
お大事にしてください。
それにしても、きれいなペットクリニック!

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2014/03/26 18:00 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ちょっと笑っちゃうよね、この病名・・
でも、いつも元気なジャックが『元気消失』なら
そうとう具合がわるいってことかも・・笑
ノエルさんも相当具合がわるくても、なにも言わないから
わかんないんだよね..

URL | シエラ #-
2014/03/26 20:22 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

ノエルさん、たいしたことなくて良かったです。
元気消失って病名があるんですね。

でもモジャママさんも息子さんも、元気になってよかった!!
来月からは晴れて大学生!! ほんとにおめでとう〜♪
自宅から通えるところでよかったですね。
遠いのはちょっと大変そうだけど、若いから大丈夫ですよ!!

URL | シエラ #-
2014/03/26 20:28 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

こんばんは〜。
ブログ見ましたよ。
春ぼたんさん、だいじょうぶですか?
うちも7ヶ月のときに『細菌性胃腸炎』と診断されたことがあって、
上から下から、それはもうひどいものでした。
食欲もなくなって、このまま衰弱して死んじゃうんじゃないかって
思ったほど・・。

一度そういうのを経験しているので、なんとなくわかるのですが、
今回のはそこまでひどくないので、胃腸が弱ってるのかなって感じです。
ご心配ありがとうございます。

ここの動物病院は、イオン系列ですよ。
ノエルさん出身のペットショップの隣にあるのです。
ほんとはいつもの動物病院に行きたかったのですが、
とても嫌がったので、仕方なく・・だったんですけどね。

URL | シエラ #-
2014/03/26 20:37 | edit

へ?

こんばんは。
どんな病名ですか!?(笑)
もー、タイトル見てノエルさんが病気だぁー、たーいへん!!って思ったから、ズッコケましたよぉ。
すんません、でも体調不良には変わりないですね。
きっと、転勤のことを聞きつけて、パパさんの気を引いてるのでしょう(笑) 引っ越すかどうか決まれば、ノエルさんもシエラさん同様気持ちが落ち着いて、元気回復!ってなりますよ。
それまでは、どーぞお大事にしてくださいm(_ _)m

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/03/26 21:01 | edit

どこも悪くなくて本当によかったです。
でも元気消失。早く元気復活して楽しい春をすごしてください♪
もう雪柳が咲き始めているんですか?あっというまに春ですね!

ノエルさんの保険は診療もカバーされてるんですね。うちは保険をどれにしようか迷ってました~

URL | 北国のレン #-
2014/03/26 21:39 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜。
この紛らわしいタイトル!! お騒がせしてすみませーん。
私もズッコケましたよ、これ見たとき(爆)
と同時に、これで保険金でるんだろうか・・なんて心配も。
今、転勤だ、引っ越しだとバタバタしているので、
ノエルさんもなにか察知しているんでしょうね、きっと。
寝てるフリして、いつもじーっと監視してますもん。
それじゃあ、疲れるはず・・。
早く落ち着くといいんですけどね。
ご心配ありがとうございます☆

あっ、そういえば昨日はニコニコの日でしたね♪
コメント入れようかと思ってたんですが、気付いたら今日になってた・・
来月も、元気にこの日が迎えられますように☆
また1ヶ月、がんばってくださーい!!

URL | シエラ #-
2014/03/26 21:43 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

ご心配ありがとう〜♪
いつも元気なお嬢さんだから、
ちょっと様子がおかしいと心配しちゃうんだよね。
雪柳・・もう満開ですよ、こっちは。
春ですねぇ、ほんと。

うちの保険はこれに入っています。
  http://pshoken.co.jp

ノエルさん、今の姿からは想像もできないだろうけど、
とても体の弱い仔(でも気は人一倍強かった!! )だったので、
迎え入れてすぐに、100%補償の保険に入りました。
一年経って、体調も安定してきたので一旦やめて、
手術・入院のみ補償のにしたんですが、
やっぱり心配で、また入り直したという経緯が・・。
まぁ、お世話にならなければそれが1番ですけど。
保険はやっぱり安心料でしょうね。

URL | シエラ #-
2014/03/26 22:09 | edit

それって病名?!
ノエルさんが何でもなかったから笑えますけど
良かった♪
元気消失で(*^^)v
P.S.シエラさん ありがとうございました~!

URL | あつこ #-
2014/03/26 22:51 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

ですよね〜(笑)
私も素人なのでよくわかりませんが、
先生がそう書いたので、やっぱり「元気消失」なんでしょうね。
でも、もうちょっと違う書き方があったんじゃないかなぁ・・なんてっ!
こちらこそ、ありがとうございました♪

URL | シエラ #-
2014/03/26 23:21 | edit

わんこの事となると、
ちょっとしたことでも気になりますよね。
お腹痛いよ~なんて教えてくれたらどんなに助かるかと思います(笑)

旦那様のお仕事のほうも悩みますね。
通勤時間って重要ですよね。
うちの旦那さんは片道1時間半かけて行っていますが、
実際きつそうです。
引っ越しもイロイロ大変ですが・・・

きっと、どういう判断をされても、ノエルちゃんと3人一緒にいれば大丈夫ですよ!



URL | 麦まま #-
2014/03/26 23:43 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

そうですよね、ちょっと具合がわるいと心配しちゃいますよね。
ほんと、お腹いたいとか、気持ち悪いとか言ってくれたらいいんですけどね。
わんこはガマン強いから、ちょっとしたサインでも見逃さないようにしないと、
もしかしたら手遅れってこともあるので、気をつけたいですよね。

通勤時間・・旦那さま、毎日のことなので大変でしょう。
うちはどうするかなぁ・・って感じで、まだ結論が出てません。
引っ越すとなると、荷造りが大変。
ノエルさんがウロウロしないで、おとなしくしててくれれば
いいんですけどね・・笑
ご心配ありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2014/03/27 08:39 | edit

ノエルさんなんでもなくて良かったです(^^)
わんこはお話できないから
元気なかったりすると心配ですよね。
診察してもらえば安心できますもんね(^-^)
私も楓が小さい頃はよく病院連れていきました。
でも「元気消失」って(゜ロ゜;ノ)ノ

URL | ayu #-
2014/03/29 09:50 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

ayuさん,ご心配ありがとう☆
そう、具合わるいかなぁ・・ だいじょうぶかなぁ・・って
悩んでいてもラチがあかないので、診てもらうのが1番。
今回は何でもなくて、ほんと良かったです。
楓さんもよく病院連れて行ってたんですね。
できることならお世話になりたくないけど、
診てもらえれば安心できますもんね。
でもねー、元気消失っておもしろいよね〜。

URL | シエラ #-
2014/03/29 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

