☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不要な家具を処分してみた  


          ↑ どーでもいい話を、真剣な顔で聞くお嬢さん。

さてさてノエルさん、今日はちょっと力仕事をしてみますよ。


   みてみて ↓  こんなもの買ってきちゃった。
IMG_1702.jpg
              (お値段500円くらい)


    IMG_1703.jpg

「電気・板金・配管工事に」って書いてあるじゃない。
これなら、たぶん切れると思うんだ。
 

で、その切りたいものとは、これ
         ↓
IMG_1654.jpg

こちらを解体してみたいと思います。

これ、リサイクルショップに持っていってもよかったのですが、
ちょっと塗装がはげてたり、さびたりしてるので、
値がつかないかなぁと・・。




IMG_1656.jpg

さっそく、ギコギコと切っていると・・
ノエルさん聞き慣れない音に、ちょっと警戒気味(耳がピーンとなってます)




IMG_1663.jpg

ちょっと力がいりますが、こんな感じで切り込みが入りました。

おっ、これならイケるか?と思ったものの、
けっこう疲れる・・

ラックを解体するのに、どんだけ体力消耗するんだろうって思ったら
気が遠くなってきたので、早くも挫折・・(ちょっと早すぎでしょ・・笑)

しょうがない、370円払うか
        ↓ 
IMG_1557.jpg

これ、粗大ごみ処理費用なのです。

20Lのごみ袋に入らないものは、別に代金を払う必要があるんです。
(それなら、解体してちっちゃくすればよい!! と思ったんですけど・・笑)

モノを捨てるのにも、けっこうお金がかかるんですね。




                 じっと見守るノエルさん ↓
IMG_1668.jpg
                        
それなら、今度はこっち。
元が何だったのかよくわからない木の板です。

こんなもの1枚、粗大ごみで出しても370円らしい。

切れ味はといえば・・
うん、うん、これはいけるんじゃない?
さほど苦労することなく、半分に切断できました。



IMG_1675.jpg

リサイクルショップにも行ってきましたよ。

今回出したのは、木目調のテレビ台
どちらもたぶん10年弱つかったような・・

しかもテレビ台なんて、前のブラウン管テレビ用の幅が広いやつ。
こんなの、たぶん引き取ってくれないよなぁ・・なんて思ったら、
まさかの450円!!

棚のほうが、まだ使えそうだったのに300円・・
うーん、よくわからん...



IMG_1695.jpg

それにしても、このノコギリ、使えないなぁ〜。(←使い方がわるいのか?)
この絵をイメージして買ったのにぃ・・。
これでほんとに、工事とかしてんのかって、言いたくなるっ!!


どなたか、こんなとかステンレスが切れるっていうモノ、
知ってる方いらっしゃったら、教えてくださーい。

なにせ、うちには使ってない「物干し竿」があるもので…
こんなの1本だしても、370円!!
(なぜか、3本もあるんですよねぇ・・)


さてさて、つぎはオーディオ&パソコンを処分しないと・・



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

シエラさん、着々と断捨離進んでますねえ。
私も刺激を受けてやらねば、って感じになってきたよ。4月になったら頑張ってやろう!!(宣言したからにはやる、と思う(*^_^*))
捨てるのも大変だよね。買う時によーく考えないとだよね。
でもますます何かの準備のような気がしてならないわ。

ノエルさんも真剣に話を聞くのですね。かわいいなあ。はるおも超真剣に話を聞くので私は色々話しかけてるよ。

URL | かあまん #-
2014/03/23 22:56 | edit

画像のラックの解体なら、ニッパーで細い所を切って支柱とカゴ部分に分解し、カゴ部分は足で踏んでペチャンコに。
(怪我をしないように靴を履いて踏んでね♪)
支柱の鉄パイプ部分はパイプカッターで簡単に切れるから、
指定の大きさまで短くして分別ごみに出せますよ~♪♪
パイプカッターはホームセンターに売ってるし、楽天でも探せるよ♪
値段は1500円くらいからありまっせ。(。・ω・)ノ
切れるパイプの直径もいろいろ対応しているのがあるから
調べてみるといいざんす。
(ちなみに私もパイプカッター持ってます♪)
また、多少厚みのあるプラスチック類も
比較的簡単にカットできるハサミも工具店にあるよ。
衣装ケースなんか解体するのに便利。(゚ω゚*)★

ただこれら工具は使う頻度が今後もないと、
大型ごみで出す料金より上回ってしまうから要注意!( ̄∇ ̄*)



URL | アデルの主 #3un.pJ2M
2014/03/24 00:36 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

あはは〜、かあまんさんも断捨離やっちゃう?
ついに宣言しちゃったねっ!!
こりゃ、やるしかないでしょー。(←ちょっとプレッシャーかけてみた・・笑)
できることから少しずつでいいので、頑張ってみてください♪

そうそう、何かの準備ね。
まぁ、すぐに大きな変化があるわけではなさそうなので
ボチボチ片付けます。

話しかけると真剣な顔で話を聞くから、面白いし可愛いよね〜☆
はるおくん、賢そうな顔してるから、きっと理解してるね。

URL | シエラ #-
2014/03/24 09:25 | edit

アデルの主さん

>アデルの主さんへ

おぉっ!! さすが器用なアデルの主さんっ!!
すごいっ、職人の域ですね。
おっしゃる通り、カゴは踏みつぶしてみますね(←あぁ、でも、私のか弱い足じゃなぁ・・笑)

パイプカッターですか、ちょっと探してみましたよ。
やっぱりあれならイケそうなんですね。
さっそく買ってみようかなぁと。

でもアデルの主さん、そんな工具を持っているなんて〜!! (それがビックリですよ)
プラスチックが切れるハサミもあるんですね、なんてステキな響き〜♪
(そうなんですよ、服も処分したので、衣装ケースも余ってきているのです。)
やっぱり経験者の言うことはちがいますねー。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2014/03/24 09:39 | edit

断捨離、できないんです(T_T)ずーっと背負って生きてます(笑)
大人になりきれないまま大人になったので、持ち物だけみてると高校のまま変わらないんです。
最近新しいものをほしいとか思わなくなったのは捨てないからかなぁ。。
シエラさんを見習ってまずは普通の掃除からやります(笑)そしてレンもいることだし、少し新しいものに目を向けようかな?

URL | 北国のレン #-
2014/03/24 12:52 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

こんばんは〜。
断捨離って、たぶん必要な人と、そうでない人がいると思うの。
すずさん、物欲がないのなら、買い物の失敗も少ないだろうし
今のままでいいのかも・・。
世の中には「変化」を好む人と好まない人がいるので、
そこは価値観のちがいかもしれないね。
自分で心地よいと思える生活なら、それがベストだと思いますよ。
私の場合、モノが多いとストレスを感じる方なので
断捨離が必要なのです・・笑

URL | シエラ #-
2014/03/24 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

