☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝の日課と断捨離  

  IMG_1422.jpg

毎朝の光景。

身支度をする夫を、じーっと見守るノエルさん。
この後ろ姿、けっこう好きなんです。



  IMG_1425.jpg

そして、身なりが整えば、
『よし、よし。今日もだいじょうぶだな』とばかりに
こっちへやってきます。



  IMG_1428.jpg

ノエルさん、今日もおつとめ、ごくろうさま。



  IMG_1554.jpg

さて、まだまだ断捨離中ということで・・
今日はこれだけ出してみました。


これが、いくらになったかと言えば・・
     ↓
  IMG_1556.jpg

うーん、思ったより安かったなぁ・・

ちなみに夫のスーツ上下400円、ネクタイ1本50円とか、
買ったのにロクに着てない服とかでも、数百円なんてレベル。
元は、けっこうなお値段だったんですけど・・

まっ、仕方ないですよね。

こうやって整理していくことで、
本当に気に入っているものや、必要なものだけが残っていく。

そして、買うときも「本当に必要かどうか」を慎重に考えるようになる。

断捨離することで、今までいかにムダが多かったか
改めて認識させられる日々です。


  先日処分した大量の本、買取り額は2,000円程度でした。
  高いのか安いのか微妙ですが、
  運ぶ手間もなく、とても便利だったのは確かです。



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

私も一度は断捨離したものの、また余計な荷物が…。
またリサイクルショップに行く予定です。

それにしても結構な額になりましたね。
私が売った時はブランド物のジーンズが10円、30円の泣きたくなるような価格でした。

URL | Ray #DaVh3UOg
2014/03/20 22:09 | edit

昨日同じ本買い取りのところへ
申し込みして今日集荷に来てもらう予定です。
旦那の本は山ほどあるのに(歴史書ばっかり)
売りたくないようで~~私のは先日リサイクルにも
持っていったので今回は1箱で出してみます。
たぶん数百円かもしれないけど(笑)
お洋服のリサイクルは値段上がらないですもんね。
これ高かったのになぁ~って執着の思いがめっちゃ
出てしまう私。 でも着ない物は不要ですしね。
我が家もお洋服の断捨離もっとしなければっ(+o+)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2014/03/21 08:41 | edit

Rayさんへ

>Rayさんへ

Rayさんも断捨離したって言ってましたもんね。
でもモノって、ほんとすぐに溜まってしまう・・
うちもけっこう処分したつもりでも、たいして減ってないような・・。

金額はどうだろう、このくらいになれば良い方なんでしょうかねぇ。
ブランドもののジーンズとかでも、その値段じゃちょっと悲しいですよね。
私もあんまり安かったり、値がつかないとか言われると
別のところへ持って行くようにしてますよ。
そうすると、多少は値がついたりすることもあります。
そういえば、あの件はどうなりましたか?
よかったらメールください☆

URL | シエラ #-
2014/03/21 18:51 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

同じところで買い取りしてもらうことにしたんですね。
いい金額が出ると良いんですけど…
うちはもうちょっといくかなぁ・・なんて期待もしてたんですが
まぁ、あんなものでした(笑)
あと、査定してもらって振り込まれるまでに
うちは1週間ほどかかりましたよ。
今の時期は混んでいるのかもしれません。

洋服もねぇ、いつの間にか増えてしまって・・。
そうなんですよ、高かったものとかなかなか手放せないです、私も。
でも着ないのなら、やっぱり処分したほうがいいんですよね。
春に向けて、断捨離☆がんばりましょう!!

URL | シエラ #-
2014/03/21 19:10 | edit

ノエルさんの後ろ姿、本当に可愛い💓

URL | AKN #-
2014/03/21 19:12 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

後ろ姿、かわいいでしょ、ありがとっ☆
じーっと見てる姿が面白いの。

URL | シエラ #-
2014/03/21 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

