☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

『春一番』と『まちに待ったモノ』  

  

『春一番』が吹いた昨日。
こちらでは、最大瞬間風速20mもの強風が吹き荒れておりました。

そんな風もなんのその・・なノエルさん。
(いや、ほんと、飛ばされるかと思いましたー)

散歩から帰ってくると、スヤスヤとお昼寝を・・。





IMG_1469.jpg
        ↑ ショップで購入してくれた方へ「おまけ」としても♪

こんな日は、なるべく外に出たくないので、
ノエルさんの大好物『おからクッキー』を焼いてみました。





IMG_1467.jpg

   待ちきれず、『ちょうだい』をしてみる




  IMG_1470.jpg

あんまりじらしても可哀想なので、おひとつどうぞ☆




   IMG_1525.jpg

そしてこの日、待ちに待ったこのお皿が届きましたっ!!

      ARABIAのパラティッシ☆パープル

消費税も上がることだし、ちょっと思い切って買ってしまいました。

うーん、やっぱり素敵っ!!
このデザインといい、色合いといい・・ 
もう見ているだけで、ニヤニヤしてしまうのですが・・笑




     IMG_1533.jpg

ちなみに裏面はこんなデザイン

どーしよう、他のも欲しくなってきた。
この際だから、買っちゃおうかなぁ・・

今日はひとりごと満載で、すみません...



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *北欧モノ

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: --   cm: 9

コメント

素敵なお皿♪
北欧の食器っていいですね!
私はイッタラが好きで父ちゃんの分と大小2個ずつだけ買いました♪
好きな器で食べると一段と美味しいですね♡
おやつが食べたいノエルさんのちょうだい、コジローも同じです(^^)

URL | コジロー母 #-
2014/03/19 23:24 | edit

断捨離をして食器棚にスペースが空きましね!

URL | きょん #-
2014/03/20 00:51 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

アラビアのこのシリーズは上品で素敵ですよね。
なんでもないお料理でも、ちょっと豪華に見えたりします(笑)
イッタラ・・私も好きですよ。
ちょうど今もグラスやお皿、カップなどポチッとしてしまいました!!
そうなんですよ、好きな器で食べると一段と美味しい〜!!
ちょっと優雅な気持ちになれますよね。

「ちょうだい」のポーズ、そうそう、コジローくんと同じですね。
このポーズって可愛いですよね☆

URL | シエラ #-
2014/03/20 10:04 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

食器棚にスペースができたの、なんで知ってるの〜(笑)
鋭いね、きょんさんっ!!
そうなの、結婚して十数年、当時買いそろえたものを
一新しようかと思って、断捨離しては買って・・なのです。

URL | シエラ #-
2014/03/20 10:07 | edit

私は専ら、モロッコ陶器のお皿に惹かれてます💓
ただ、外側の塗装?がはがれやすく、あまり実用的でないのが残念💧
基本飾り用??なのかな。

URL | AKN #-
2014/03/20 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/20 13:49 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

こんにちは☆
モロッコ陶器ですかぁ、なかなかシブイですね。
モロッコといえば遠い異国、神秘的なイメージ。
好きなものって、眺めているだけでも幸せな気分になりますよね。
はがれちゃったら悲しいから、ぜひ飾り用で♪

URL | シエラ #-
2014/03/20 16:03 | edit

アラビアいいですね~♪
私も北欧雑貨好きなので~
イッタラのオリゴはシリーズで揃えてます。
グラスもシンプルでイイ感じなの~♪
あとムーミンのマグカップもアラビアの♪
これもとっても使い勝手が良くてお気に入り♪
そろそろ柄違い買っちゃおうかな~って。
いくら断捨離しても、やっぱりモノは増えるね(笑)
ちなみに、ウチも12箱出した本は
だいたいひと箱、千円くらいだったかな。
捨てるよりいいかな~って思ってます。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/03/21 18:56 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

やっぱり!! もんろ〜さんも北欧雑貨好きでしたかぁ・・
なんとなくそんな気がしてましたぁ(笑)
イッタラもいいですよね。
値段も手頃だし、シンプルで使い勝手もいいし。
アラビアのムーミンマグも可愛いですよね〜♪
好きな食器で食事をするだけで、ちょっと幸せな気分になれます。

断捨離して、新しいものを買って・・
ってことは、モノは減ってないかも?ですね(笑)
本1箱で千円くらいかぁ、やっぱりそんなもんなんですね。
でも重いし、捨てるのも大変だから、
手間を考えたらいいですよね。

URL | シエラ #-
2014/03/21 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret