☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増税前に買いだめを・・  



よく行くホームセンターに行ったところ・・
すれ違うカートを見ると、かごいっぱいの日用品や食品。

どうやら皆さん、4月からの増税に向けて、
買いだめをしているようです。




IMG_1122.jpg
              ↑ ある日のチラシ
このお店、とにかくいろんなモノが安いのです。
そんなわけで、そろそろ必需品の買いだめを・・




IMG_0558.jpg

ノエルさん、毎回このカートに乗るのが好きで、
特に買うものがなくても、行くことがあるくらい。

でも、結局なにか買っちゃうんですけどね。




IMG_0560.jpg

たいていは、私のほうを向いてオスワリしているのですが、
たまにこんな体勢も・・。
(お嬢さん、なにか気になるものでも、ありました?)





IMG_0561.jpg

いろんなモノに興味津々です。

外の散歩だけだと、単調になりがち。
なので、たまにこういうところへ来て、
ちがう刺激を与えるのもいいかなぁ・・なんて思い、
ちっちゃい頃から、よく連れてきていました。




IMG_0562.jpg

いいコで座っていれば、オヤツがでてくるしくみ。

なので、いつも真剣な顔をして、じーっとこっちを見ています。




IMG_0565.jpg

会計をしていたら、レジの方から、

『いつもお利口さんですね』と声をかけられました。

いきなり言われて、びっくり!!
褒められたことより、「よく来てる」ってことのほうが恥ずかしかった・・苦笑

こっちは、店員さんとか全然気にしてなかったけど
やっぱり見られているのね・・なんて(笑)

そういえば、この前も警備員の方がいきなり立ち止まって
ノエルさんをナデナデしていったなぁ・・

むこうにとっては、いつも見ているわんこだったから、
すごく親しみがあったのかも・・。


ノエルさんのご心配をいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、今日は復活しておりますっ!!


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

見られてる…

こんばんは〜

ノエルさん、体調戻って良かったですねぇ〜v(^ ^)v
ちょっと前にも草食べて吐いてませんでしたか? 時々、胃腸が疲れちゃうのかな?

おお、買いだめ!
やっぱり、消費税アップ前に買うもんなんですね。 ふむふむ。
見習わなくっちゃ!(笑)

そうそう、犬を連れていると結構見られてるものですよね。
人間だけなら記憶に残らなくても、犬が一緒だと割と早く覚えられちゃう。 色んな意味でコワいので、気にしちゃいますね。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/03/17 20:19 | edit

消費税アツプ前の買いだめかぁ・・・
お酒類は少し余分に買ってるけど(笑)
人間の太いおっさんは、便乗してカメラ
欲しいと言ってるけど、ムシムシ(^_^メ)
トレーニングウエァだけ買ったよ!
カール68円安い!!
絶対に買ってしまうわ~
お米とか、買っておいた方がいいんかな?
ワンコ連れは、案外目立つからねぇ(*^_^*)
でも、ノエルさん大人しいし可愛いから
目立った方がいいやん(笑)
ノエルさん、体調少しづつ戻っているようで
よかったね!痛いとか、どこが具合わるいとか
言わないから、心配だもんね。

URL | バカ凡のママ #-
2014/03/18 08:38 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

おはようございまーす♪
ノエルさん、復活してます。
今朝も6時に叩き起こされて散歩。
これが夏になると5時になるので、また睡眠不足の日々が・・笑
ちょっとくらい具合わるい方が、おとなしくていいんですけどね。

そうそう、ちょっと前にもありましたよね、吐いたこと・・。
もともとペットショップにいた頃から、どうも胃腸が弱いようで・・。
だから一般的に良いって言われるフードでも、
ゆるくなってしまうこともあって、手作り食にしてるんですけどね。
(ノエルさんも、ああ見えて、けっこうナイーブなんですよ・・笑)

犬連れ・・やっぱり見られてますよね。
子供なんてすぐ反応して触ろうとするし、振り返ってまで見る人もいるし。
わるいことは出来ませんね(← って、しないけど・・笑)

URL | シエラ #-
2014/03/18 08:38 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

4月から消費税アップだよねー。
うちも大して気にしてなかったんだけど、
他の人のカートを見たら、みんなすごい買い込んでいて
なんか『うちも買っておこうかなー』的な感じになって・・笑
ダンナさまのカメラ、高価なものは税金もバカにならないんで
どうせ買うなら、今でしょ!! なーんてね(笑)

ここね、スナック菓子とかインスタント食品が特に安いのよ。
うちも、ダンナ用のビールはちょっと買いだめしておこうと思ってます。

わんこ連れはね〜、目立ってるよね、やっぱり。
私もまだノエルさんを迎える前には、よく見てたもの。
ノエルさん、外ではいい子に見えるけどね、
家だと、寝てるか怪獣かなんだよね〜、見えないだろうけど・・笑
体調の心配してくれて、ありがとね!!

URL | シエラ #-
2014/03/18 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

