☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『かわいい子には旅をさせよ』と言いますが・・  

IMG_8972.jpg

夫の実家へ遊びに行った時のこと。
夕方、近くの「ららぽーと」までお散歩に・・





                ↑ 夫の母と姉です

じつは夫の母、犬がニガテなのですが(子供の頃に噛まれたので、怖いそう)
ノエルさんなら、なんとかOK。

とはいえ、ナデナデするときは、ちょっとぎこちない感じ・・
それでも、『犬もかわいいものね』なんて言ってくれてます。




IMG_8983.jpg

夫の姉は、どちらかといえば『ねこ派』
まぁ、犬がニガテな親に育てられたら、たぶん犬と触れ合う機会は少なかったハズ。
キライではないようですが、その犬にもよる感じ。



IMG_8986.jpg

この辺り、よく見かけるのは小型犬。
落ち着きがなくて、キャンキャン吠えるのがニガテだったようですが・・

でもノエルさんのことは、めちゃめちゃ可愛がってくれていて

『この子は賢いね〜』なんて、いつも言ってくれます。

見てください、この真剣なまなざしっ!!
(まっ、オヤツが目当てなんですけどね・・)




IMG_8985.jpg
『まて〜』と待たされても、あまりガッツクことなく
お上品に食べてます。
(どうやらその辺り、ちゃんとわきまえているようです)




IMG_8989.jpg

アイコンタクトで『お手』もちゃんとできてます。(ちょっとズレてるけどね・・笑)

大学で講義をしているというお姉さん。
ノエルさんの落ち着きや、集中力をべた褒め。

『今どきの大学生でも、こんな子いないよ』って・・(たしかに・・笑)

そのあたりは、犬のほうが上かも?!



IMG_8987.jpg

ノエルさん、オヤツをもらう時、
うちでは立ち上がって、奪い取ろうとする時があるのに、
このときは、こんなにお利口さんでした。




IMG_8993.jpg

このあと、夫、せっかく「ららぽーと」に来たのだから
買い物してくると言い出し、

『じゃあ、見てるから一緒に行ってきたら』とお姉さん。

だいじょうぶかなぁ・・とちょっと心配でしたが、
お言葉に甘えて行くことに・・。



30分ほどして戻ると・・
ノエルさん、しっぽをブンブン振って迎えてくれました。

『おとなしくしてました?』と聞いてみると、

『うん、全然だいじょうぶ。
    ちょっと歩こうかと思ったんだけど、ここから動かなくて・・』と。

『え〜、どうしたんでしょうねぇ・・』と私。

『たぶんね、ここから動いたら、
       もう会えなくなっちゃうと思ったんじゃない?』
と・・


へぇ〜、ノエルさんにもそんなところがあるんだぁ・・なんて、
ちょっぴり嬉しかった私。

『かわいい子には旅をさせよ』といいますが、
いつもベッタリなノエルさん、こういう機会も必要かもね。


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: 東京

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

