☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『断捨離』で、本を処分してみた  


まだまだ『断捨離』継続中・・

いらない本を処分しようと玄関に並べ、
「さて、写真でも撮ろう」と思ったところ、
ご覧の通り、ジャマが入りました・・笑



IMG_1263.jpg
『邪魔だから、どいて、どいて〜』と言うと、
ちょこんとオスワリ・・
(うーん、それもちょっと微妙なんだけど・・)




IMG_1259.jpg
今回は大量の本があったので、
『宅配買い取り』なるものを利用してみることに。




IMG_1293.jpg
届けてくれた箱に本を詰めて、玄関に準備。
このダンボール2箱、あとは取りにきてもらえばOKなのです。

じつはこの後、ちょっとした事件が・・
その様子は、後日アップしますね。

さてさて、今回はいくらになるのか楽しみ〜♪



IMG_1397.jpg
                    ↑ お肉は2人分です(カルビとロース)

スッキリしたので、なにか美味しいものでも
食べに行こうということで…

久しぶりの焼き肉、美味しかったぁ〜☆
野菜もたっぶり、食後にはコーヒーも付いて、ひとり1260円!!
もうお腹いっぱいです・・



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

tb: --   cm: 6

コメント

思わず、ドキっとしてしましましたぁ…
我が家も本棚に入りきれない書籍が、
でも、このまま床が抜けないようであれば(笑)
階段の踊り場にも積読状態(;_:)

う~んっ、焼き肉、ソソラレましたっ、
でも、やはり、
その後のじっ、じっ、事件がっ((+_+))

URL | Tibetの私 #-
2014/03/12 23:22 | edit

我が家、壁一面が本棚なんだけど、
入りきらず、箱に入れているという
すんごい状態になってますよ(^_^メ)
それをなんとかする気も起りやせん(笑)
マンガの数も・・・はぁ~今日は1日雨
なんで、整理しようかな・・・腰が重すぎるわ~

どこもかしこも焼肉食べてんなぁ~
家の中では匂いこもるから食べにいくしか
ないのよね~
食べたいよ~
残念ながら、我が家はカレイの煮付けの予定(^_^メ)

URL | バカ凡のママ #-
2014/03/13 10:19 | edit

私も宅配の本買い取りサービスを
利用してみようって思ってたとこ~~
新しいのもあるけど古いのもあるし。
買い取り価格楽しみにしてますよ^^
こればっかりは交渉出来兼ねるよね(笑)
でもいつか読むって読んだためしないもの
置いておくと部屋が狭くなるいっぽうだしね☆

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2014/03/13 10:42 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

床が抜けるほどの書籍って、すごいですねー(笑)
うん、でも分からないこともないです。
うちにもありますよ。
読みかけの本や、いつか読もうと思ってる本たち。
もう読まないのに、処分できない本まで・・。
さすがに書棚もいっぱいになってきたので、
今回は一部処分しました。
いざ処分してみると、ずいぶん気持ちまでスッキリしましたよ。

焼き肉・・たまーに食べにいくんですが、やっぱり美味しい〜!!
その後の事件とはっ!!
気になりますよねー(笑)

URL | シエラ #-
2014/03/13 14:34 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

凡くんママさんちも、たくさん本を持ってるね〜。
なかなか処分できないよね。
うちも4年ぶりに処分したよ。
こっちに引っ越してくる前に、だいぶ減らしたけど
月日がたてば、知らないうちに一杯になっていて・・。
こういうのって、なにかきっかけがないと出来ないよね。
私もなかなか重い腰が上がりませんでした・・笑

焼き肉は、うちも外で食べるもの。
やっぱり炭火焼きは美味しいものね。
今夜はカレイの煮付けかぁ、いいなぁ〜♪
お酒が美味しく飲めそうね☆

URL | シエラ #-
2014/03/13 14:45 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

またまたタイムリーですねっ!!
今回はいくらくらいになるんでしょうね・・
でも古い本が多いので、あんまり期待できないかなぁ。

いつもはもっと冊数が少ないので、
ブック◯フに直接持って行ってたんですが、
さすがにこの量だと、運ぶのも大変!! ということで
宅配買い取りを利用してみました。

 ちなみにこちら ↓ (初めてだと買取額1000円UPらしいです)
  http://www.netoff.co.jp/campaign/new.jsp

宅配買い取りは、すっごく楽でしたよ。
さすがに交渉はできませんけどね・・笑
いろいろ処分すると、気持ちまでスッキリしてきますよね〜。
次は家具や家電、CDをなんとかしないと・・


URL | シエラ #-
2014/03/13 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

