☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

後ろ髪ひかれる想い  


風が冷たかった午後の散歩。
お友達のマロンさんと偶然出会い、一緒にお散歩することに。

まぁ、偶然と言っても、散歩コースが似てるので、
よく会うんですけどね・・笑



IMG_1266.jpg
マロンさんとは、いつもたまたま見かけて、
じゃあ一緒に!! なんていう、気楽な付き合い。

こういう関係って、変に気を遣わないので、私的には好きなのです。



IMG_1275.jpg
こんな光景、よくあります。
ふたりで同じところをクンクン・・

マロンさんも、落ち着いたわんこなので、
お互いに、いい距離感でお散歩できるのですが・・



IMG_1269.jpg
ノエルさん、ひとり匂い嗅ぎに夢中・・

たまーにこういうことがあります。
(団体行動ができないタイプだよね・・笑)




IMG_1271.jpg
でもマロンさん、立ち止まって
優しいまなざしで、じっと待っていてくれるのです。
(でも、本当は『もう〜、ノエルさんったらっ!!』とか思ってたりして・・笑)




IMG_1276.jpg
そんなこんなで、お散歩すること数十分・・

今日は偶然会っただけなので、ここでお別れ。
マロンさんはまっすぐ、ノエルさんは左へ・・




IMG_1277.jpg
少し歩いたところで、立ち止まるノエルさん。

じつは、マロンさんの姿が見えなくなるまで
じーっと見つめていたのです。
(自分でこっちの道に来たくせにねぇ・・)

一緒に散歩しているときは、クールな感じなのに
いざ、いなくなると淋しいのかも・・




IMG_1278.jpg
『ノエルさん、いくよ〜 』と、リードを引っ張ると、しぶしぶ・・

でも、なかなか歩こうとしないので、
ポンっと放り投げて、先に行くことに・・




IMG_1279.jpg
血相をかえて、走ってきました。

今日は、後ろ髪ひかれちゃったね。
また会えるから、だいじょうぶよ、ノエルさんっ☆


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 6

コメント

本当は…

ああぁ、どーしてもノエルさんの鼻をめがけてポチッとしたくなるぅ〜。 おっと、遅れました。 こんばんは(*^^*)

本当はクールに見せてるだけなんですね、ノエルさん。
こんな優しい眼差しのマロンさんとなら、ずぅーっと一緒にお散歩したくなるかぁ。
ヤラトさんがご近所だったら、ぶっ飛ばされそうだ。 突進していきますからね(苦笑)

いつもこんなに落ち着いた散歩ができるなんてノエルさんは皆のお手本ですね♪
うちの周りでは、こんなに落ち着いたジャックは居ないですからねぇ〜。 一昨日もたまに会うジャックに噛まれてましたよ、ヤラトさん(汗)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/03/11 00:39 | edit

マロンさんのまなざし~♪お名前の通りの感じですね。
類は友を呼ぶで大人な散歩ですね☆

レンも穏やかなワンコと一緒にいさせてもらうと少し落ち着いていられるみたいです。
できれば本犬が穏やかになって周りを挑発しないでいただきたいです(笑)

是非ノエルさんと歩いてお勉強したいのになぁ。

URL | 北国のレン #-
2014/03/11 09:11 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜☆
今日もお疲れさまです。

穏やかそうに見えるマロンさんも、じつは昔は大変だったとか・・笑
でも、ジャックってそういう犬だから、しょうがないですよね。
なので、きちんとした正しいしつけが必要だと思ってます。
そのあたり、マロンママさんはプロ級なので、
やっぱり、ちゃんした子に育ったんだと思いますよ。

ノエルさんは目標物があるときは、ガンガン引っ張りますが、
あとはクンクンして、あまり散歩にならないんですよ…
ふつうに歩いて散歩しているだけで
褒められちゃうって、いったい・・・爆

まぁ、もともと問題行動の多い犬種なので
ニガテな方は多いですよね。
ヤラトさん、噛まれちゃったんですかぁ??
それは災難でしたね。
危険そうな子には、あまり近づかない方が・・なーんて(笑)

URL | シエラ #-
2014/03/11 13:02 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

マロンさん、穏やかで優しい子なんですよ。
『ワンワンっ!!』とかガウガウしたところ、一度も見たことないですもん。
大人な散歩・・ありがとう。
でもね、普通に散歩しているだけなんだけどね。
まぁジャックにとっては、なかなかそれがむずかしいんだろうけど。

レンちゃんも、穏やかなわんこと過ごす機会が増えればいいよね。
そうすれば、きっと優しい性格になると思います。
でも、すずさんも愛情を持って、正しいしつけをされて育ててるから
レンちゃんは大丈夫だと思ってますよ〜☆

URL | シエラ #-
2014/03/11 13:12 | edit

何だかマロンさん、過大評価されている感じで…💦
お恥ずかしい。
かなりおてんばでワガママです〜
何せ、ジャックですから。

URL | AKN #-
2014/03/11 18:07 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

こんばんは〜☆
ぜんぜん過大評価なんかじゃないのに〜。
ワガママなのは、ノエルさんのほうが上かな。
そうそう、ジャックだから、ある程度はしょうがないよねー(笑)

URL | シエラ #-
2014/03/11 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret