☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

いらないモノを処分してみたところ・・  

       ※お見苦しい画像なので、加工させていただきました 
      
  うちにとって、3月といえば異動のシーズン。
  毎年、ちょっぴりドキドキしながらこの時期を迎えるのでありますが、
  今回はどうやらなさそう・・。

  とはいえ、いつ引っ越すことになってもいいように、
  いらないモノを処分することに。
     (あっ、ノエルさんは売りませんよ・・笑)



       IMG_1005.jpg
              そんなものに威嚇しなくていいからっ!!
  いらないモノを溜め込んでいると、運気が落ちると思っている私。
  キレイサッパリして、好きなものに囲まれて生活したいのです。
  
  そんなわけで、さっそく車に積んで、リサイクルショップへ持っていってみました。
  さぁて、一体いくらになるんでしょうねぇ・・



       IMG_1055.jpg
                  答えはこちら ↑
  どうでしょう、まぁまぁかな、これなら。
  そもそも夫のモノがほとんどだし・・
  まぁこれは、おこづかいとして、ありがたく頂戴しておきましょう(笑)

      今日の記事は、どうみても『断捨離』のカテゴリだよねぇ。
         ほんとはこういう記事も好きなんだけど・・



★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
               にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

tb: --   cm: 6

コメント

私も断捨離したい!!
引っ越しは本当に大変〜💦
いつでも引越しできるように、という意識でいる事は
いらない物を増やさない、有効な手段ですね。

URL | AKN #-
2014/03/04 22:09 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

おはよう〜♪
今日はあいにくの雨ですねぇ。
『断捨離』いいですよね。
いらないモノがなくなることで、ストレスが減るような・・
気持ち的にもスッキリしますしね。
でもAKNさんち、すっごくキレイじゃなーい!!
まぁ、うちは転勤があるので、モノを増やさないようにすることは必須なんです。
ほんと、引っ越しは大変ですからね。

URL | シエラ #-
2014/03/05 09:10 | edit

偶然にも私も先日からちょっと模様替えしようと
要らないものをリサイクルショップに数回持って
行き売ってきましたよ~~
私は大阪のおばちゃんなので、これもう少しだけ
アップできないかなぁ??ごめんね何回も言って~~
とほぼ全商品聞いてみたりして(絶対に店長の若い
お兄さんは、あっまた来た!って思ってるよ^^)
でも要らない物が処分出来てお金もGET出来て
一石二鳥ですよね。
要らない物を処分すると空いたところにまた新しい何かが
入ってくるって思ってます私(*^_^*)
ホントお気に入りに囲まれて生活するって素敵ですよね☆

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2014/03/05 11:07 | edit

まあ!偶然にも
私の今年の目標が断捨離ですのよ~~(笑)
年末の大掃除で、いくらなんでももう
処分するしかないだろうというくらい、
着ない服だの大量の本だのを積み上げてしまって・・・(^-^;
本はどうにか処分しました。
今はネットで買い取ってくれるから便利ですよね。
ダンボール12箱売りましたよ~~。
服も処分したいんだけど、これもネットで処分するとこあるかしら?
こちらは田舎なのでリサイクルショップは少なくて
家具とかはいいけど服はね・・・。
運気下げないためにも、もうちょっときれいにしようと
どんどん捨てていきま~す。。。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/03/05 12:38 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

コメントありがとうございまーす♪
模様替えすると、気分転換にもなっていいですよね。
リサイクルショップで、もうちょっとアップして〜なんて、
さすが関西の方はちがうっ!!と言いたいところですが、
私も『もうちょっと、どうにかなりませんかねぇ』なんて
言ってます(うふふ、同じ同じ!!・・笑)
まぁ、みなさん同じようなもんですよ、たぶん..

自分のお気に入りのものや新しいものって、テンション上がりますよね。
気分も良ければ、仕事の効率も上がりますし
運気も上がるような・・。
うちはまだまだ処分したいものがたくさんっ!!
身の回りをスッキリさせて、気持ちよく毎日を過ごしたいですね☆

URL | シエラ #-
2014/03/05 18:34 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

コメントありがとうございまーす♪
今年の目標が『断捨離』なんですね!!
うん、うん、いいことですよね。

本が段ボール12箱?!って、すごい数ですね〜。
ネットで買い取ってくれるので、ほんとに楽です。
うちも本はよく買いますが、読み終わったらできるだけ早く処分するようにしてます。
(そうした方が、買い取り価格が高いので・・)
洋服もいつの間にか溜まってしまいますよね。
うちは近くにリサイクルショップがあるので、
そこへ直接持っていきますが、ネットで買い取りとなると・・

利用したことはありませんが、
ここは大手ですし、けっこう有名ですよ。
買い取り価格もいいらしいです。(以前、テレビでやってました)
http://www.tf-style.com/howto/post/

私も『断捨離』がんばりまーす☆

URL | シエラ #-
2014/03/05 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret