☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

大きく成長しました  

IMG_0962.jpg
      あまり大きな声では言えませんが、
  ノエルさん、体重を計ったら 7,2kgありました。(えーっ!! 増えてるっ!!)



IMG_0953.jpg
  ついこの間まで7kg だったのに、200gも増えてる・・
  よく見れば、さらにムキムキしてきたような・・。




IMG_0972.jpg
   こっちから見ても、やっぱりムキムキしてる・・



IMG_0969.jpgIMG_9610.jpg
                               ↑ 野良ネコ発見!!
    毎日の散歩の成果か、それとも引っぱりの成果か・・
    でも1番は食べ物かなぁ、キホン肉食ですから..




       120529_1544~030001
       これは、8ヶ月の頃のノエルさん。
         体重わずか5,3kg。
     この頃も怪獣だったけど、今思えばちっちゃい・・
       散歩のあと、抱っこして足が拭けたもんね。
    まさかここまで大きくなるとは、誰が想像しただろうか・・・




IMG_0990.jpgIMG_0651.jpg
月日は流れ、大きく成長したノエルさん。
喜ばしいことだけど、欲を言えば 6kgくらいで止まってほしかったなぁ...




IMG_0985.jpg
2歳になって、より『たくましさ』が増したお嬢さん。

まぁ、昔からよく開口一番『男の子ですか?』なんて聞かれ、
『あっ、女の子です』といえば、ちょっと気まずい空気が流れていましたが・・笑
これじゃあ、ますます女の子に見えないね。




IMG_0998.jpg
また真冬のような寒さが戻ってきましたね。
やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに、
ヒーターの前から離れられない・・笑

ひとつひとつ、コツコツ片付けていこう。


★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
               にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


  ★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 12

コメント

ノエルさんは、脂肪じゃなくて、筋肉が増えたから重たくなったんじゃないですか?
雪の中ですご〜いジャンプしてたから(*^^*)

うちもピンクの首輪してるのに、絶対男の子って言われちゃいます。チワワやトイプードルの飼い主の方にメスです!って言うのがチョット恥ずかしいです(^^;;

URL | メイママ #osLKH8Pg
2014/03/03 20:47 | edit

え~っと、ラスとあんまり変わりませんが・・・(笑)
でも、大丈夫。
こちらにはさらに大きな女の子、おります。
元気だったら大きさなんてっ!(⌒▽⌒)アハハ!

でも7kg越えると抱っこはちょっと大変ですよね。
かよわい女子の手には。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

いろんな大きさがいて・・・のジャックですから。
元気で楽しく過ごせるのが一番!ですよね♪

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/03/03 22:47 | edit

うちのももなんて、生後8か月にしてもうすでに6.6kg!!
ももはあまり大きくならないかな~?
なんて思っていたのは大間違いでした!
私も小柄なジャックに憧れますぅ~

筋肉ムキムキな女の子もカッコいいわよ~ノエルちゃん!

URL | オチャママ #-
2014/03/03 23:21 | edit

そんなに体重あるとは思えないけど。
そんなに大きくないしねぇ。
やっぱ、これは筋肉の重さでしょう(笑)
ムキムキ、マドンナばりですな~
ジャンプチカラも凄いものね(*^_^*)
えっ??男の子に間違えられるぅ?
実際に見ても、めっちゃ女の子って感じよ!
しっしかし、8か月のノエルさんめっちゃ
可愛い!!怪獣でも許せるね~
体重も気になるけど、健康が1番ダス!!

URL | バカ凡のママ #-
2014/03/04 09:20 | edit

メイママさんへ

>メイママさんへ

そうそう、脂肪じゃなくて筋肉だよね〜。
雪のおかげで、マッチョになったのかも(笑)
メイちゃんも男の子って言われちゃうんだね。
でも、メイちゃんはどう見ても女の子でしょー、首輪だってピンクだし..
あんな美人さんに失礼なっ!! (笑)
スムースで元気のいい子は男の子に見えるのかもね。
うちも女の子っていうと、一瞬、相手の飼い主さん、かたまります。

URL | シエラ #-
2014/03/04 13:53 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そっかぁ、ラスくんとあんまり変わらないですか・・
うちも男の子だったらよかったんですけど、
マッチョで大きな女の子はねぇ・・
もっと大きな女の子がいるんですね、ジャックもいろいろですよねー。

でも、もんろ〜さんの言う通り元気ならいいんです、ほんとっ!!
そうそう、抱っこは大変ですよねぇ、さすがに7kg越えだと・・。
ズッシリときますもん、なにせ、このかよわい腕ではね・・笑

URL | シエラ #-
2014/03/04 13:59 | edit

オチャママさんへ

>オチャママさんへ

ももちゃん、大きくなりましたねー!!
パピーの頃から、『きっと大物になるっ!』って思ってたのは
性格のことだったんですが・・笑
この先、まだ大きくなるんですかねぇ・・。

でも、やっぱり元気が1番。
環境がいいから、すくすくと成長されたんでしょう♪
筋肉ムキムキな女の子!!  ももちゃんも、もうすぐですよ〜(笑)

URL | シエラ #-
2014/03/04 14:07 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

こんなに体重あるようにはみえない?(ありがと〜!!)
実際会った凡くんママが言うのなら、そういうことにしておきましょう。
そうそう、この重さは筋肉なのよ〜(決して太ってるわけじゃないから・・笑)
ほんと、マドンナばりだよね。

散歩で初めて会う人には、いつも『男の子ですか〜』って聞かれるんだよねぇ。
せめて『どっちですか〜』くらいにしてほしい・・笑

昔のノエルさん、可愛いなんてぇ、嬉しいこと言ってくれるねぇ♪
でもすっごい怪獣だったけど・・。
あまりにひどくて、その当時は可愛いなんて思える余裕がなかったなぁ..

URL | シエラ #-
2014/03/04 14:18 | edit

こんにちは~♪

わ~ ノエルちゃん7キロもあったんですね~
全然 見えないのは やっぱり筋肉質だからですね
なんといっても ノエルちゃんは 山ガールですもの♪
 
だ~れ? ノエルちゃんを男の子と間違えるなんて
失礼しちゃいますよね~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/03/04 15:15 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

そうなんですよ〜、7kg越えですよ。
購入したペットショップでは、
5〜6kgでしょうって言われてたのにねぇ・・
山ガールのノエルさん、そうですよね、
このくらいガッチリしてないと、山には登れませんねっ!!

まぁこんなマッチョで元気がいいと、男の子って言われちゃうんですよね。
ちなみに今日は『ビーグルですか?』っておじさんに言われましたけど・・。
模様や大きさ的には、あながち間違ってないんだけどねぇ・・苦笑

URL | シエラ #-
2014/03/04 19:11 | edit

大っきい事はいいことだ!

こんばんは(^ ^)
ノエルさん、そんなに大きいんですね(重いだけ?あっ失礼)
ま、山登るんなら胸筋鍛えないとねー。 プヨプヨしてなさそうだし、問題なし!
筋肉質だと、ずしっと重いですよね。7kg超えると女性には厳しいかぁ。
ヤラトさんは細いですが10kg弱はありますからね、抱いて避難はできません。 時々、首に巻きつけて運ぶ練習してますよ(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/03/04 20:11 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜☆
そうなんですよ、ノエルさん、
ジャックにしては、おっきいでしょ。(重いだけですよっ・・笑)
さすがに7kg超えるとねぇ・・この細腕ではキツイです。

ヤラトさんは10kg弱ですかぁ..
たしかに、抱っこして避難はできないですよね。
(ちなみに山登りのとき、10kg超えるザック背負ってましたが・・)
首に巻きつけて運ぶ練習って・・すごいっ!!
やっぱnushiさん、考えることがちがいますよねー。
いつかその画像、楽しみにしております♪

URL | シエラ #-
2014/03/04 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret