☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさんの『トラウマ』  

今日はぽかぽか陽気、まるで春のよう・・
さぁ、散歩に行こうとドアを開けると、わんこの鳴き声が..

  IMG_0893.jpg
     かたまるノエルさん



  IMG_0895.jpg
              『やっぱ行かないっ』



  IMG_0894.jpg
                『かえるっ!!』
   (もう〜、自分で行くって言ったのに・・ はやくおいでっ)



  IMG_0899.jpg              『行きたくなーい・・』
    しぶしぶやってきましたが・・ 不安そうな表情
  どうやら、過去のできごとが、未だにトラウマになっているようなんです。




IMG_0900.jpg
あれはまだノエルさんが、1歳にもならない頃・・

散歩に行こうと外へ出たところ、同じアパートのわんこが
ノエルさんに走り寄って来たと思ったら、
いきなりオチリをガブリ・・

こっちもびっくりして、すぐさま抱きかかえ、周りを見渡せば、
向こうから飼い主さん、『すみませーん』とやってくる始末。

(スミマセンじゃ、ないだろー。なんでノーリードなんだよぉ〜)
   ↑ とは言えませんでしたが・・




IMG_0901.jpg
そんなわけで、そのわんこの鳴き声が聞こえると、
2歳になった今でも、この状態・・
(そりゃあ、いきなりガブッときたらねぇ・・)



IMG_0906.jpg
『おいで〜』と言っても来ないので
仕方なく抱っこして階段をおり、お散歩へ。



IMG_0917.jpgIMG_0919.jpg
  ↑ 草が食べたいけど、届かない・・

でも幸いなことに、それで犬嫌いになるとかいうこともなく
大抵のわんことは、上手にあいさつもできるので、
その点はよかったのですが・・

ちなみにその飼い主さん、その後はちゃんとリードをつけて散歩してます。
ケガもなかったのでご心配なく☆


IMG_0929.jpgIMG_0930.jpg
そういえば、明日からもう3月、早いなぁ・・


今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

ノエルさん、たち耳がさらに立ってますよ!
ちょっと事情があって行けません的な顔が、よく気持ちを表してますね。かわいそう。
記憶を消してあげたいですね。
もうこわくないよ。

もうお花の季節ですね♪ノエルさんとお花のツーショット写真、これから楽しみにしてます☆

URL | 北国のレン #-
2014/03/01 16:37 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

アハハ、たしかに!! ちょっと困った顔してるもんね。
(あ〜、その台詞にすればよかったなぁ・・笑)

まぁ、こういうことは事故みたいなものだからね。
大切なのは、その後の対処。
犬嫌いにならずにすんだのは、そのおかげかなぁって。
そうそう、もうこわくないよ〜。
優しいお言葉☆ありがとう!!

春を感じるお花の写真、また撮ったらアップしていきまーす。
そちらの春はまだ遠そうだもんね・・

URL | シエラ #-
2014/03/01 18:23 | edit

バセ?

ははは、固まるノエルさん、バセっぽくなってるぅ〜。
笑ってすんません。そうですよね、いきなり襲われたら嫌な思い出残りますもんね。
ヤラトさんはカンケーないみたいです。(苦笑)
噛みつかれても、吠えられても、すぐに近寄るアホ犬ですからぁ。
あ、でも理不尽なことをした相手の飼い主さんには覚えているので、必ず威嚇して触らせないですよ。(^ ^)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/03/02 14:12 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

あはは、バセっぽいですよねぇ〜。
バセンジーに妙な親近感があるのは、たぶんそのせいでしょう(笑)

そんなことされてもへっちゃらなんて、ヤラトさんは大物ですね。
それとも、そのわんこのこと、相当好きとか?!
ノエルさんは、けっこう小心者なのかもしれません。

理不尽なことされたら、そりゃムカつくでしょ、nushiさんが・・(笑)
でも表に出せないから、ヤラトさんが代わりに威嚇してくれてるとか?
(っていう勝手な想像です)

URL | シエラ #-
2014/03/02 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。