☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

東京マラソン2014☆結果はいかに?!  

先日の東京マラソン。
『結果はどうだったの〜?』なんて声をチラホラいただいたので、
まずは結果発表です。


          ジャジャーーン!!!


        IMG_0787.jpg

         メダル獲得しましたっ!!!!


と言いたいところですが、これ『完走メダル』らしいです。

オイオイ、まぎらわしいだろーって声がきこえたような・・笑
(でも、ちょっと金メダルっぽくないですか?)




IMG_0718.jpgIMG_0713.jpgIMG_0721.jpg
                            ↑ 豊洲は、38km地点
まぁ、冗談はさておき・・
スタートしたランナーの皆さんを見送ったあとは、
ノエルさんが待っている豊洲へ移動。
(夫の実家マンションにおいた車内で、お留守番でした)

まだ10時を少し過ぎた頃。
9時スタートだったので、この地点、まだ通過するランナーの姿はなし・・




IMG_0726.jpg
そして、スタートから約2時間が経過・・
11時を過ぎるころには、徐々にランナーの姿も増えてきました。

さてさて、夫は今どこに・・と思いきや
11時の段階で、まだ15〜20km地点を走っているとの情報。




IMG_0729.jpg
あれっ、2時間近くたっているのに、おかしいなぁ・・
たしか先日の20kmのハーフ、1時間半位だったのに・・
(このとき、ちょっとイヤ〜な予感がしていたのですが..)




IMG_0740.jpg
そして午後1時、今回こそはゴールの瞬間を!! と意気込んで
東京ビッグサイトにやってきました。(夫の母、姉の3人で応援!!)

それなのに・・
どうやら制限がかかっているようで、入れないような感じ・・。
仕方なく、待ち合わせ場所に移動。



IMG_0743.jpg
とにかくものすごい人で、空港のようなセキュリティーチェックまであり、
やっとのことで到着。(30分くらいかかったような・・)


そして、待つこと数十分・・
まだかまだかと思っていたら、首からメダルをぶら下げて
ひょっこり現れた夫。
IMG_0748.jpg
どうだったかと聞けば・・

どうやら8km付近で早くも右足が痛くなり、もうダメだと思ったそう。
(ここで棄権しようかとも考えたようで・・)
それでもなんとか走り続け、がんばったものの
30km付近で限界に・・。

そこからゴールまでは、痛い右足をかばいながら、歩き続けたとかで..。
(23km付近では、あのミヤネ屋の宮根さんに抜かされたそうです)




     IMG_0775.jpg
そんなわけで今回のタイムは、5時間14分!!

いやぁ、考えただけでもつらそう。
よくそんな状態で走ったよねぇ・・

原因はおそらく、スタート前の待ち時間の長さだろうなぁ。
あの寒さの中待ってたら、完全に冷えきって
体なんて動かなくなりそうだもの。
(寒さ対策が必要だったのね)

でも、目標の完走はできたわけだし、初のフルマラソン
練習なしで、よくやったのでは・・



IMG_0758.jpg
          ↑ 夫が死に物狂いで走っている間、のほほーんと散歩をしていたお嬢さん
ねぇ、ノエルさんっ!!

初のフルマラソン挑戦の夫に、
コメントを下さった皆さま、直接メールを下さった皆さま、
そして密かに応援してくれていた皆さま、
どうもありがとうございました!!

ちなみに、実家への帰り道。
足が痛くて、歩くことすら困難な状態だったので、タクシーで帰ることに..
それでも、翌日の仕事はちゃんと行きましたけどね。
サラリーマンはツライねぇ・・


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: 東京

tb: --   cm: 12

コメント

完走おめでとうござすます!!
すっごいねぇ、素晴らしい\(^o^)/
あんだけの距離を練習なしで走りきる
なんぞ紙の域に達してますよ~
シエラさんも応援お疲れ様!
車内で熟睡してたであろう(笑)ノエルさんも
お疲れだったね!
TVで夫婦で完走してた人いてたよ~
次回は、夫婦で参加してみては?
今週の仕事、キツイでしょうねぇ・・・
週末は、ゆっくりお休みくださいね!!

URL | バカ凡のママ #-
2014/02/25 15:45 | edit

パパさんにポチっ

こんばんは(^ ^)
やったぁー!! おめでとうございます。メダルが眩しいっすよ☆

練習なしで走るって、どんだけ超人的か。 いやぁ〜痛みを抱えて走れる精神力に感服いたしました。
そして、翌日はお仕事に行かれたんですね、リーマンとして尊敬いたします。
だって、お腹痛いだけで休むnushiですからぁ〜(笑)

シエラさんも楽しかったようですね。ノエルさんだけ・・・?だったとは思いますが、来年も楽しみしてますよ!

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/25 20:06 | edit

(*^^)v

完走おめでとうございますっ(^_^)
自分自身と向き合っての42.195km、お疲れ様でした☆☆
私も心踊る、時には涙流しながら…応援に立ちました。
そして地下鉄や電車を駆使して追いかけましたっ。
途中、DJポリスさんと遭遇し、さすがに一緒にパチリっは云いだせず(笑)
シエラさんも風が冷たい中、お疲れ様でした…
ノエルさんもクルマでの待機、重ねて、お疲れ様でした♪
さぁ、12月、ホノルルマラソン、いかがでしょうか?

URL | Tibetの私 #-
2014/02/25 20:37 | edit

完走おめでとうございます。
42.195Km歩くだけでも「えぇぇぇ〜〜」なんですから
スゴイです。


マラソンマニアの従弟もどうやら完走したようです。
ミヤネ屋の宮根さんが走るの私はテレビでみました(笑)
テレビで見た走る人の多さにはビックリでした。
あの中にみなさんいたんですよね〜。

寒い中人の多い中・・・シエラさんもノエルさんも
応援、お疲れ様でした。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/02/26 00:18 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

コメントありがとうございまーす!!
そうだよねぇ、ほんとよく走れるもんだって思うもの。
普段から走っていれば、もっと楽に走れるようになるんだろうけど
練習する時間も、やる気もないからね(笑)

うーん、夫婦で参加かぁ・・
マラソンって自分との闘いだからねぇ・・
最近はもっぱら緊張感のない生活をしているもので
モチベーションが上がらず・・苦笑

まだ筋肉痛は治らないみたいですが、仕事はちゃんと行ってます。
週末が待ち遠しいね〜。

URL | シエラ #-
2014/02/26 11:07 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

リーマン、お疲れさまです。
そしてコメントありがとうございます!!

フルマラソンを練習なしで走るなんて、どうかしてますよね(笑)
関門でタイムオーバーして切られちゃってる人もたくさんいましたが、
ちゃんと完走するとはねぇ、よくやるもんです。
まぁ、ふだんから『なんとかなるだろう』的な精神の持ち主なのでね。

nushiさん、お腹痛くて休んじゃうなんて…(よほど辛いんですね)
コワモテの恐ーい先輩が『今日、お腹痛いんで休みます』って言ってるところ、
想像したらひとりウケてしまいましたが・・笑
来年はあるかなぁ〜・・
よかったらnushiさんもどうでしょう?
毎日ヤラトさんに鍛えられているんで、その成果を試す場としてとか?!

URL | シエラ #-
2014/02/26 11:16 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

コメントありがとうございますっ!!
そして応援お疲れさまでした!!
42.195km、まさに自分との闘いですもんね。
でも、そんなふうにたくさんの人が応援してくれていると思うと、
パワーも出てくるのかもしれませんね。
この東京マラソンは、走るランナーと沿道の声援が一体になって
なにか独特の雰囲気がありますよね。
地下鉄や電車で追いかけるなんて、ちょっとワクワクドキドキですね☆
せっかくだから、DJポリスさんの写真撮らせてもらえば良かったのにぃ・・

12月のホノルルマラソン、ありますねー。
これもランナーなら一度は挑戦したいレース!!
でも、うちはムリだろうなぁ、ノエルさんいるしね。
行くなら1人で行ってくれ〜って感じです。

URL | シエラ #-
2014/02/26 11:26 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですよ、歩いても気の遠くなるような距離ですよね(笑)

従弟さん、マラソンマニアなんですねー。
完走おめでとうございます♪
きっといいタイムで走ってるんでしょうね。
おぉ〜、テレビで宮根さん見たんですね。
芸能人もたくさん出ていたのに、誰も見つけられず・・
まぁあの人数ですから、仕方ないかぁって感じです。
応援ありがとうございました☆

URL | シエラ #-
2014/02/26 11:30 | edit

さすが、シエラさんのご主人!完走おめでとうございます。
初のフルマラソン、足を痛めながらも5時間14分はりっぱです。
だって途中で、時間制限があってストップさせられた人も多かったようですものね。
完走のメダル、オリンピックの金メダルのようで
素敵です。がんばりましたね~。
応援のシエラさんもお疲れ様!でした。

URL | のえはは #-
2014/02/26 16:39 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

コメントありがとうございます!!
練習不足でどうなることやらと思いましたが、
なんとか完走できました〜♪
でもその後、筋肉痛になり歩くのに支障が・・笑
痛みをこらえながら歩き続けるのって、つらいですよね。
8kmですでに足が痛くなって、そこから34kmの距離・・
どれだけ長かったことか・・と想像しただけで、気が遠くなります。

メダル、気持ち的にはオリンピックの金メダルかも?!
応援ありがとうございましたっ!!

URL | シエラ #-
2014/02/26 18:40 | edit

最初のメダル見た時すご~~いって思ったよ。見事にだまされました。
でも読み進めていくと、そんな辛い中最後まで頑張ったご主人様、途中で投げ出さずに完走するなんて!もう立派な金メダルですよ~!自分との戦いですものね。本当に完走おめでとうございます♪
応援する方も大変ですよね。わかります~!どれくらいの時間で来るかとか予想しながら移動したり準備したりで。
ノエルさん、よく長時間車で待ってくれたね。こちらも頑張ったで賞あげます(私から)

URL | かあまん #-
2014/02/26 20:45 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

エヘへ、騙されてくれた??(それはよかった、よかった!!)
おめでとうコメント☆ありがとうございまーす♪♪
フルマラソンは辛いよね〜、私も走れる気がしないもの。

足が痛くてもゴール目指してがんばれたのは、
一緒に走っている人や、沿道の声援もあってのことだよね。
限界にチャレンジするって、うーん、ちょっとハードだけど
やり遂げた達成感は、何ものにもかえられないものかなぁって思う。

そうそう、応援も大変よねー。
いつ来るかわかんないし(特に今回は初のフルマラソンで、未知の世界だったしね)
車内に残したノエルさんも心配だし・・。
でもよくお留守番できました!!
『頑張ったで賞』ありがとう♪ やったぁ〜 by ノエル

URL | シエラ #-
2014/02/26 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret