☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

東京マラソン2014☆いろんな想いを胸に、いざスタート!!  


2月23日、いよいよ迎えた『東京マラソン』!!
朝7時半、スタート地点の東京都庁にやってきました!!
(あっ、ノエルさんは車でお留守番です)

この日の気温6℃、天気はくもり。
(お〜、さぶっ!! こんなんで走れるのかなぁ・・)



IMG_0664.jpg
昨日はテレビ中継も入ってましたし、特番も組まれてましたよね。
多くの芸能人も参加したこのマラソン。
(テレビご覧になった方、いらっしゃいますかぁ?)

全国各地いろんなマラソン大会がありますが、
やっぱり特別なんでしょうね。




IMG_0666.jpg
36,000人のランナー
やっぱり、ハンパない人数・・




IMG_0671.jpg
こちらは、ランナーの皆さんの手荷物預かりトラック。
番号ごとにトラックに積み込まれ、そのままゴール会場まで
運んでもらえるようです。
(すごく考えられてますね、このシステム)



IMG_0672.jpg
ランナーの皆さんのトイレ待ちの列。
こちらもすごい・・
(すでに整列時間だったのに、大丈夫なんだろうか・・)



IMG_0684.jpg
スタート1時間前。
ランナーの皆さんは、A〜Kのブロックごとに並んで待ってます。
そんなわけで、私も夫がいるであろうEブロックに移動。
(でも、どこにいるのか全然分かりませーん)



IMG_0694.jpg
そして9時10分、紙吹雪舞う中、いざスタートです!!
(がんばって〜!!の声援がすごい)

でも、待ってる間の寒さといったら、もう大変っ!!
(薄着のランナーの皆さんは、もっと寒いでしょうに・・)

指の先の感覚がなくなるほど・・
ノエルさんを連れてこなくてよかったとしみじみ。



IMG_0703.jpgIMG_0697.jpgIMG_0699.jpgIMG_0657.jpg
       ↑ スタートの紙吹雪の正体はこれ
皆さん、いろんな想いを胸に走る42,195km。
さてさて、これからどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。




IMG_0705.jpg
ランナーの皆さんが、東京の街を走り抜けるこの景色は、圧巻!!
そして多くの声援、熱気のすごさ。
キャッチフレーズの『東京がひとつになる日。』
まさに実感した瞬間でした。

これまで、マラソンなんて大して興味はありませんでしたが、
実際見てみると、やっぱりすごかったぁ♪
やっぱり、なにごとも経験してみないと分からないものなんですね。

さてさて、夫は今頃いづこに・・

今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: 東京

tb: --   cm: 8

コメント

スタート時の、すごい紙吹雪の正体♥️が見られて嬉しい。
9時スタートで、7時半にはもうスタンバイしているのですか〜
大変ですね。

URL | AKN #-
2014/02/24 14:16 | edit

テレビで見てましたぁ~。
毎年、すごい盛り上がりですね。
参加してる人たちのいろんなドラマを紹介していて
感動させられました!
あの中にシエラさんのだんな様もいたんですねー。

さて、どーなったのか?つづきが楽しみ^^

URL | のえはは #-
2014/02/24 22:21 | edit

すごいなあ。旦那様。
芸能人もたくさん走っていてびっくりだよ。みんな寒いし、長距離だし大変そうだけど、頑張って走っている姿を見ると感動するね。それを間近で見ると興奮しそう。みんなで一緒に走ってひとつになれるような感じがいいですね。
自分は走るなんて考えもしないけど、見たら影響されるかも。
さてさて、続きを楽しみにしてますよ。

URL | かあまん #-
2014/02/24 23:06 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

そうそう、あの紙吹雪がこんな可愛い形だったなんて、
ちょっといいですよね。
でも、大きさや形・・微妙にバラバラでしたよ。
東京マラソンは規模がちがうので、参加する方も大変!!
応援する側にもたくさん制限があって、入れないゾーンが多かったりしました。
この寒さの中待っているのはつらいですが、
見に行く価値はありますよ♪

URL | シエラ #-
2014/02/24 23:59 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

わぁ〜、のえははさん、テレビ見てたんですねー!!
そうなんです、すごい盛り上がりでしたよ☆
ほんと、みなさん、それぞれにいろんな想いを胸に
走っているんですよね。
そういう背景があるんだって思うと、また見方が変わって
おもしろいなぁ・・なんて思いました。

続き、気になりますよね〜(笑)
はたして完走はできたのかっ?!
また明日アップしまーす♪

URL | シエラ #-
2014/02/25 00:07 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

東京マラソン、けっこう楽しませてもらいましたよ〜♪
芸能人もたくさん出てたし、面白いコスプレしてる人もいたりで..
かあまんさんちも、挑戦してみたらどうでしょ。
超人レース(?!)に出場したダンナさまなら、いい線行くかも(笑)
私も走ろうだなんて思わないけど、ゴールした人にしかわからない
感動や達成感は、ちょっといいなって思いましたよ。
続きはまた明日!! お楽しみに〜♪

URL | シエラ #-
2014/02/25 00:21 | edit

こんにちは~♪
東京マラソンお疲れ様でした~
そして応援に行かれたシエラさんも お疲れ様でした♪

さすが東京マラソンですね スケールが違う!!
わ~~~ すごいなぁ~ 紙吹雪でスタートなんだぁ~
しかも♥型なんて・・・
どんなドラマがあったのかな~ わくわくする~
芸能人の方やスポーツ選手もたくさんいらっしゃったんでしょうね

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/02/25 15:00 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
終わりましたよ、東京マラソン☆
一大イベントですからね、ランナーも観客も
とにかくすごい人でしたよ!!
皆さんそれぞれに、いろんな想いがあって参加したマラソンなんです。
芸能人もたくさん出てたようですが、生では見れず、
あとで録画したDVDで見ました。
機会があれば、一度観戦するのも楽しいかも♪
まっ、でもテレビで見るのが1番見やすいかもしれませんけどね(笑)






URL | シエラ #-
2014/02/25 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret