☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体調不良はツライ・・  

IMG_9451.jpg
ここ数日、ちょっと体調不良だったノエルさんと私。



IMG_0357.jpg
一昨日の夜、ウッ、ウッと、なにか吐き出したそうな素振りを見せていたので
おかしいなと思って見ていたら、玄関のドアへ直行しガリガリ・・
(外に行きたいときに、よくこうします)




                          ↑ 画像はイメージです
急いで首輪をつけて外へ出たら、草のあるところへ一目散に走り
ムシャムシャと・・・。
その後、食べた草と共に2回吐いて、やっとスッキリした様子。

散歩のとき、なにか拾い食いしたか、ここ最近の雪ではしゃぎすぎて疲れたか・・
まぁ、ここ半年以上は、吐いたり下痢したりすることなく過ごしていたので、
ちょっと心配しましたが、だいじょうぶそうです。



IMG_0426.jpg
そんでもって私。
昨日は、原因不明の腹痛で寝込んでいました。
(ちょっと不幸があったので、精神的なものかも・・)



IMG_0491.jpg
でも、そんなことはお構いなしのノエルさん。
散歩の請求にやってきました。

う〜、ツライと思いながらもなんとか行ってきました。
体調不良の時の散歩は、ツライですよね。
皆さまも、お身体たいせつに..



IMG_0448.jpg
そして,心よりご冥福をお祈りいたします・・


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 16

コメント

お二方とも大丈夫?
凡も最近ゲロってました。
寒くなったり、雪遊びで疲れたのかな?
シエラさんも体調不良の散歩大変だったね。
今日は、ノエルさんと一緒にゆっくり
まったりお昼寝でもして養生してください。
早く元気なシエラさん、ノエルさんに
戻りますように。
お大事にね。

URL | バカ凡のママ #-
2014/02/20 10:30 | edit

こんな時は、
少しでもカダラのチカラを抜いて、
暖かくしてお過ごし下さいっ。
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、
そぉ、ゆっくりでいいンですからっ…

URL | Tibetの私 #-
2014/02/20 10:37 | edit

大丈夫でしょうか?

こんにちは。
体調不良のワンコさんのブログがたくさんアップされてますが、ノエルさんもでしたか。
やっぱり変な気候に身体が反応してしまうのでしょうか。
シエラさんもどうぞお大事になさってください。
昔のブログを読ませていただいて、1日に何度も散歩されてた事を知り、レンもチャレンジしてみます。

URL | 北国のレン #-
2014/02/20 11:51 | edit

シエラさん ノエルさん 体調くずされてたんですね。
大雪で急に寒くなったりしたのが原因かな?
暖かいお部屋でゆっくりまったり過ごしてくださいね。

お大事にして下さい。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/02/20 15:17 | edit

シエラさん ノエルちゃん 大丈夫ですか?
体調が悪い時の わんこの相手は大変ですよね
体調管理には気を使いますね
ノエルちゃん 雪でおなかが冷えちゃったのかな?
ゆっくり しっかり休んで 体調を万全にして
東京マラソンの応援へいけるように・・・お大事に

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/02/20 16:27 | edit

お大事に

こんばんは。

同時に体調不良とは、なんて仲良しなんでしょ。
そんな事まで一緒にせんでもよかよか〜って思いますよね。
草食べて吐くんだったら、ちょっと胃もたれでしょうか。大事に至らなくて良かったですね。
ノエルさんは賢いから、シエラさんの精神的な苦痛を感じ取ったかな?
無理しないで下さいね。
どうぞお大事にして下さい。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/20 18:19 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

あらあら凡くんもなの? 
かわいそうにねぇ、どうしたんだろう・・
おかげさまで、ノエルさんはもう復活しました。
散歩に行きたくて、というか、近くの駐車場にいる
うさぎを追いかけ回すのが楽しくてしょうがないらしく、
元気いっぱい走りまわってます。
気持ちは沈んだままだけど、こればかりはどうしようもないからね。
ご心配ありがとね〜☆
凡くんもお大事に。

URL | シエラ #-
2014/02/20 20:42 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
Tibetの私さんも辛いのにね..(なんか申し訳ない・・)
こういうのは、時間が解決してくれるのかなぁって思ってます。
ゆっくり、ゆっくりでいいんですよね。
うん、そうだ、そうだ…と自分に言い聞かせましたよ。
暖かくして美味しいものを食べれば、元気がでるかもしれませんね。
けっこう単純なところありますから。

URL | シエラ #-
2014/02/20 20:52 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

こんばんは☆ ご心配ありがとうございます。
どうしたんでしょうね、やっぱりこの寒さのせいかなぁ・・
変に雪なんて降って、興奮したツケがまわってきたとか?
昔のブログ、読んじゃったの〜?
恥ずかしいから自分でも読み返すことないのに・・笑
散歩、多いときは6回くらいに行ったこともあったかな?
一度連れ出せば、家で2時間くらい寝て、また起きたら散歩。
なので問題行動は少なかったけど、すぐに散歩に行けない時は
そでや裾に噛み付いてきて、それはもう大変でしたよ。

でもジャックラッセルは運動量も必要なので、
レンちゃんが行きたそうなら、連れて行ってあげた方が
ストレスの軽減になるかな。(付き合う方は大変だけどね)
欲求不満が続くと、後々まで響いて問題行動に発展すると思うので、
8〜9ヶ月くらいまでは、必要な欲求は満たしてあげた方がいいかなと・・。
今が1番大変な時かもしれないですね。
お散歩がんばってね〜♪

URL | シエラ #-
2014/02/20 21:07 | edit

お久しぶりです。
ノエルさんとシエラさん、体調不良だったんですね。
雪遊びするノエルさん見て、はしゃいでて、テンションアップでかわいい!!って思ってたんだけど。でも復活してよかったです(^-^)ちょっとでも吐くと心配だよね。
そしてシエラさんも精神的に辛かったんですね。そういう時はノエルさんに甘えてみてもいいかもですよ。

体調不良の時は真剣に今日は行けないのよって説き伏せてみたらノエルさん、あきらめてくれないかなあ?って、私も少々無理しても行っちゃうけど(だってかわいいですもんねえ)

URL | かあまん #-
2014/02/20 21:31 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

ご心配おかけしました。
ノエルさんは、もう大丈夫です。
やっぱりこの大雪のせいでしょうかねぇ。
そちらはあんまり積もらなかったようで、よかったですね。
HAKUくん地方にいる叔父は、4cmくらいとか言ってましたが・・。
うちの実家では80cm位とか言ってましたよ。(百何年ぶりとか?!)
ゆっくりして早く元気になりまーす☆
ありがとうございました♪

URL | シエラ #-
2014/02/20 22:02 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます☆
ノエルさん、もう走りまわってパワー全開です。
私も散歩に付き合わされるので大変なのですが、
あまり引きこもっていてもよくないので、
これはこれでいいのかもしれません。

そうなんですよ、東京マラソン!!
走る夫も大変ですが、応援するほうも大変。
天気がどうなるのか、心配なところです・・

URL | シエラ #-
2014/02/20 22:07 | edit

急激な寒さがあったり、ポカポカ春の陽気になったり。
あちこちで体調不良ブログ(?)を見ますよ~~。
こんな時はのんびり過ごすに限ります。
精神的に参ってるときは体も辛いですもんね。
ノエルさんもゲッゲでスッキリしたかな。
ラスも夏場にクマザサ食べようとして、食べたらゲッゲで
そのあとスッキリでした。

お外の雪はどうですか。
色々ニュースで見てると、災害ですよね。
こちらはいつもの大雪(笑)なんで、除雪も入るし
流通も通常通り、若干道路はボコボコですけど。
雪になれてない場所の大雪がほんと大変ですもんね。
シエラさんもノエルさんも休めるときにゆっくりしてくださいね。
レスは気になさらずに~~(⌒∇⌒)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/02/20 22:15 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは。
同時に体調不良・・たしかに..
いっつも一緒にいますからね〜、ノエルさんと私。
犬は人間の気持ちを読むって言いますから、そうなんでしょうね。
でもこのお嬢さん、ヤラトさんのようにやさしく寄り添って看病はしてくれませんよ。
体調悪いって言ってんのに、わかんないですよねぇ、まったく・・笑
(って、分かるわけないか・・)
ご心配ありがとうございました。
ちょっとずつ元気になってきましたよ。

URL | シエラ #-
2014/02/20 22:20 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

かあまんさん、お久しぶりです。
ブログの更新も滞ってたんで、忙しいのかなぁって思ってました。
(新車、いいね。おでかけが楽しみですね♪)

おかげさまで復活しましたよ。
ご心配ありがとうございました。
ノエルさん、最近は吐くことなんてなかったのでちょっと心配しましたが、
出すもの出したら、復活したようで・・。
私のほうは、まぁこればかりは仕方がなくて、
努力してどうにかなるものでもないので、
こういう思いを抱えたまま、淡々と過ごしていくのかなって感じです。

ノエルさんを説き伏せるかぁ・・
優しいはるおくんなら、たぶんそうしてくれるよね。
でも、この気の強いお嬢さんじゃねぇ・・笑
いつかそんな日がくるといいけどね☆

URL | シエラ #-
2014/02/21 09:20 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

ご心配ありがとうございます☆
おかげさまで、のんびり(気持ち的にも)過ごして回復してきています。
こちら、寒さはまだ続いてますが、
雪はほぼとけてしまったので、いつも通りの生活に戻っています。
雪の多い地方の方からすれば、雪でこんなことになるなんて・・って
びっくりでしょうが、今回の雪はほんと、ふだん降らないところで
降ってしまったのが大きな要因ですもんね。
うちの実家あたりも積雪80cm越え。
百何年ぶりかの大雪とかで、シャレにならないようで・・。
ラスくんの元気な姿見て、パワーいただきますよ〜♪
あっ、ブログはいつも拝見してますよ、コメント入れてないですけど・・。
(だってコメント多いから大変かなぁなんて ←言い訳だろ〜って声が・・笑)

URL | シエラ #-
2014/02/21 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

