☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近ちょっとヒヤヒヤしたこと  


        ↑ あっ、ゆうちょの宣伝ではありませんよ

『じゃあノエルさん、ちょっと待っててね』と、
 やってきたのは郵便局。

 急いで用事を済ませます。




    ズームで撮るとこんな感じ ↓
IMG_9205.jpg
ここの郵便局、いつも空いていて、
待ち時間もほとんどないのが、いいところ。

とはいえ、ノエルさんをひとり残すのは心配・・。
できるだけ目を離さないようにします。

置物のようにじっとして、ほとんど動かないので、
意外と気付かれていなかったりして・・なんて思っているのですが..
(そうはいっても誘拐されちゃうかも・・あぶない、あぶない)





IMG_9207.jpg
でも、この日はめずらしく時間がかかり(といってもほんの数分ですが・・)
「だいじょうぶかなぁ」なんて見ていると・・・
丸くなって、寝はじめました。

あらあら、寝ちゃってるよ、あんなところで・・
まぁ、騒がれても困るんですけどね。



そして、用事を済ませて自転車に戻れば、
パッと起きて、すっごい目ヂカラで、おやつの請求です。

おとなしく待っていると思ったら、そういうことだったのね。

でも、何があるか分からないから、気を付けまーす。
(ちなみに、リードはカゴにしっかり固定されてます)


今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

すごい!

ノエルさん、抜群のバランスで自転車もへっちゃらなんですね~。びっくりしました。
ちっちゃな時から乗せてましたか?最初は暴れたりしてましたか?
本当にシエラさんにもノエルさんにも感心しちゃいます☆
でも大人しいワンコは誘拐されちゃうみたいなので気をつけてくださいね。

URL | 北国のレン #-
2014/02/26 23:12 | edit

冷や汗

こんばんは(^ ^)

自転車が倒れるのか!?って思ってヒヤヒヤしましたよ。
良かったですよぉ〜、怪我がなくって。
カゴに入って待ってるノエルさんは素晴らしい!ヤラトなら、停めた瞬間に飛び降りそう(汗)

確かに、言われてみれば誘拐もあり得ますね。
ノエルさん、寝てちゃ危ないぞぉー!!

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/27 00:44 | edit

残念やわぁ~
わたしが通りかかってたら、確実に誘拐してるぅ(^_-)-☆

URL | きょん #-
2014/02/27 12:56 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

すずさん、褒めすぎよぉ〜(嬉しいけどね・・笑)
自転車はねぇ、いつから乗せてたかハッキリ覚えてないけど、
うちに来たころからじゃないかなぁ・・
(ってことは5〜6ヶ月頃?)

当時、暴れて困ったって記憶はないので、たぶん暴れてないと思います。
というか、首輪とカゴを短いリードでつないで
この体勢から動けないようにしてあるんです。
カゴから落ちたら大変だからね。
最初は怖いだろうから、できるだけ恐怖心をもたせないようにすることが大切かな。
あと、上手に乗れたらおやつあげるとかね。
うちの場合は『自転車=散歩』なので
自転車の前に行ってしゃがむと、ヒョイっとひざの上に乗ってきますよ。

そうそう、誘拐されないように気をつけまーす。
でもね、ノエルさん、おとなしいワンコじゃないからね、本性は・・笑


URL | シエラ #-
2014/02/27 13:29 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜♪
自転車が倒れる・・たしかにそれもありますよねっ。
でも前輪、フェンスと電柱の間に挟まっているので、多分だいじょうぶです。
(ノエルさんが大暴れしない限りですけど..)

nushiさんに素晴らしいと言われると、ほんとに素晴らしいのかって錯覚が・・笑
なにごとも慣れですよね。
でも、最初はどこへいくのかじーっと見て、
建物に入ってもずっと見てましたからねぇ。
ちゃんと戻ってくるっていう安心感から、ちょっと寝て待つか・・的な感じかも。
誘拐されないように,気をつけまーす。

URL | シエラ #-
2014/02/27 14:19 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

今日もお疲れさまです。
えーっ、誘拐しちゃう??
そんなぁ〜・・いくらきょんさんでも、それは困るなぁ〜(笑)
あぶない、あぶない!! 気をつけないとねっ

URL | シエラ #-
2014/02/27 14:22 | edit

私も自転車が倒れた?のかと思ってひやひやしました(笑)
ノエルさん、カゴで寝んね出来るなんてすごいな。
ラスは降りたくて降りたくているから
こうやって乗せたままには出来ません。
カートだと何度も飛び降りてるし。。。

コンビニにたまに寄り道して
ラスを外で待たせたりしますけど、
やっぱり気が気でなくて、すごい勢いで買い物します(笑)
高山のコンビニは行列できるほど混んでることは
ほとんど無いから、ものの1~2分で済むけど
連れ去りの話も聞くので、コワイし~。
だったら置いていくなってことだけど
やむをえないこともあるしね。
でもスーパーの駐車場につないで何十分も買い物してる
飼い主の気持ちには同意できないな。
車も通るし、子供も来るしコワイコワイ。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/02/27 20:02 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

あはは、ヒヤヒヤさせてしまって、すみませーん(笑)
この日はめずらしく、3分くらいかかったもので・・
建物内からじーっと見てたんですが、
ちょっとすると、あきらめたようで丸くなり・・・
オイオイって感じなんですけどね。

ラスくん、カートから飛び降りちゃうなんて豪快ですね。
リード短くしてもダメですかねぇ・・
本当なら、こんな風に待たせるのは心配なんですけど、
もんろ〜さん同様に、やむをえない時だけ・・
そうそう、スーパーの駐車場につないでる人、いますよね。
私もあれはどうかと思いますよ。
ほんと、なにかあってからでは遅いのにねぇ。


URL | シエラ #-
2014/02/27 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

