☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

雪解けで道路が冠水?!  

IMG_0354.jpg
               『散歩につれてってください』
ソファーに座って本を読んでいると、
どこからかイタい視線が・・
(ハイハイ、行きますよ)

今でこそ、こんな謙虚な姿勢になったノエルさんですが、
昔はまったく違っていました。
よくぞここまで矯正できたもんだと、感慨ひとしおなのでありますが・・
(まぁ、その話をすれば長くなりますので、またの機会に)



IMG_0358.jpg
寒い中、今日3度目の散歩。(寒くて、散歩にいかないわんこもいるというのに・・)
はぁ〜、よほど外の世界が楽しいらしいです。
(なにせここ、ウサギがいますから狩猟犬の血が騒ぐのでしょう)

道路の雪はだいぶ解けたのですが、
あれっ? なんだこの水は・・
道路脇の水路が、大変なことになっていました。
(この水、雪が降る前はまったくございませんでした)



IMG_0359.jpg
                         道路と水路の境がわからないほど・・ ↑
さらに進むと、
あらら、道路まで冠水してんじゃん...



IMG_0369.jpg
水路の穴から、水がゴポゴボと音をたてて出てました。



IMG_0375.jpg
軽く湖状態になってます。
それでもノエルさん、入ろうとします。
さすがに止めましたけど・・


IMG_0376.jpg
郵便屋さんが通れば、こんな感じ。
(ちょっとヒヤヒヤしました。ほんとご苦労なことです)



IMG_0377.jpg
車は、まだ大丈夫そうです。


IMG_9920.jpg
これは先日の大雪の朝の、同じ場所。
どこかの雪国のよう・・
あぁ、雪景色は綺麗だったなぁ・・



IMG_0368.jpg
そんなこんなで、きょうも元気なノエルさんでした。


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 6

コメント

へ?

こんばんは〜
千葉は雪解けが早いですね。
冠水するほど降り積もったんですか!! 雪は綺麗だけど、雪解けはドロドロで困りますよねぇ。
長野出身のシエラさんからしてみたら、大したことないっすね(^_^;)

こんな水が溢れてるところは、ちょっと気になりますよね。
いくら犬でも、舐めたりしてら困るし、万が一肉球に傷があって化膿しても嫌だし。雪の中には何が落ちているか分からんので、怪我しないように気を遣う飼い主です…え?過保護っすか(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/15 22:28 | edit

うちも今日は雨で、雪は全部とけちゃいました...
なくなると、寂しくなりますよね...(T ^ T)

ノエルさんも視線でお散歩行こうよって訴えるんやね。
可愛いなぁ~♪
リンクも夕方になるとジーッて見つめます。
で、私が行く?ってゆうと
テンション上がって走り回るよ。
(これってたぶんいけないんだろーなぁ)

雪解け水は冷たいから、入っちゃダメだよぉ...

URL | リンク母 #-
2014/02/15 23:19 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

先週末の大雪、けっこう積もったんですよ。
でも気温が上がったので、あっというまに解けちゃいまして・・。
そう、雪解けはドロドロでこまりますね。
こっちは土が多いですし、ノエルさんもそういうところを
歩くのが好きなので、足やお腹が真っ黒ですよ。

水が溢れているところは、近づかない方がいいですよね。
舐めたりして、変なものに感染しても困りますし・・。
それにしてもnushiさん、ちゃんと考えて散歩されてるんですね。
いつも感心しちゃいますよ。

URL | シエラ #-
2014/02/16 20:08 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そっちも雪はとけちゃったんですね。
こっちは積雪なんてめずらしいので、貴重な1週間でしたよ。
でもこの先もまだ雪の予報があるので、どうなるかなぁってところです。

リンクくんも目で訴えるんですね。
わんこって話すことはできないけど、
そんな風に意思の疎通ができると嬉しいですよね。
テンション上がって走りまわるなんて、
無邪気な子供みたいで可愛いですねー。

URL | シエラ #-
2014/02/16 20:13 | edit

冠水!危ないですね。ノエルさんもお尻プリプリして偵察ですね。(お尻可愛い♪)
何日間か目まぐるしく変わる風景に、ノエル隊長はお仕事を休むわけにはいかなかったんでしょうね☆
夏もそうですが、お天気へんてこですね~

URL | 北国のレン #-
2014/02/16 23:22 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございまーす☆

そうなんです、ノエルさん、毎日偵察に忙しいんです。
なにせここには、うさぎがいますからね。
いつか仕留めてやろう!! とか思っているのかも(笑)

ジャックって、お尻可愛いですよね♪
これでしっぽブンブン振るもんだから、
よく『オチリが可愛い〜♡』って言われるんですよ・・笑
レンちゃんももうすこし成長すれば、筋肉もついてきて
プリップリッになりますよ!!

URL | シエラ #-
2014/02/17 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret