☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた応援へ♪(国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン大会)  

今週末に行われる『東京マラソン』!!
残すところ、あとわずかとなりました。
本来なら、昨日は茨城の大会に参加するはずだった夫。
でも雪の影響で中止に・・。

そんなわけで、今日は2月11日(祝)に参加した大会の様子をお送りします。
(ちょっと長いです。興味のない方はスルーを・・)


この日、雪の中向かった先は、埼玉の『国営武蔵丘陵森林公園』
大雪でどうなることやらと思っていたものの、
当日朝6時、開催決定とのお知らせがHPに・・

「高速道路は大丈夫かなぁ」なんて、心配しながら出かけましたが・・


IMG_0225.jpg
なんのことはない、
東京に入るころには雪もやみ、無事到着!!




IMG_0187.jpg
すでにたくさんの人が会場入りしてました。
晴れ間も見えてきて、マラソン日和☆



IMG_0169.jpg
今回は、この森林公園を周る20kmのコース
(この公園、とんでもなく広いようです)



IMG_0173.jpg
そして、いよいよスタートです!!



IMG_0178.jpg
『がんばれ〜!!』のたくさんの声援と、ランナーの走る足音!!

 スタート直後の、この駆け抜けていく瞬間が
 見ている側にとっては、1番のみどころかも♪
  (ノエルさん、こんなに騒がしくても動じる気配なし・・)



IMG_0180.jpgIMG_0184.jpgIMG_0186.jpgIMG_0190.jpg
ランナーのみなさんを見送ったあとは、公園内をブラブラとお散歩。

わんこ連れの方も、何人か見かけましたよ。
やっぱりこういう場所に連れてくるだけあって、
お利口なわんこばかりと思いきや・・・




IMG_0197.jpgIMG_0198.jpg
    ↑ 子供と雪遊び                          ↑『 肉まん、ください』
一頭のバーニーズマウンテンの前を、通り過ぎようとしたときのこと。
まだ若そうで、落ち着きもなさそうな感じ。
ノエルさんも反応してなかったので、そのままスルーしようとすると
軽く暴れ出し、飼い主さん押さえるのに必至!!
(イヤイヤ、うちは何もしてませんよ)

たぶん、相手にしてくれなかったのが面白くなかったのでしょう。
(ノエルさん、相手をみますからね)



IMG_0214.jpg
                      ↑ 涼しげな顔のノエルさん
でもこんな大きな犬が暴れたら、シャレにならない・・なんて思いながら
足早にその場を離れたのですが・・
もちろん、まわりの方達もドン引きでした・・。
(ここで一緒になって興奮したら大迷惑..)



IMG_0215.jpg
その後も雪の上をテクテク歩き、足が冷たくなったノエルさん。
ひざの上に避難、避難・・
(って、ズボンが濡れて冷たいんですけど・・)



IMG_0226.jpg
      『ノエルさーん、ゴールはそっちじゃないよ』
そんなこんなで、ブラブラしているうちに時間は過ぎて
そろそろゴールかと待っていたのですが・・



IMG_0231.jpg
気がついたら夫、またしてもゴールしてました。

   わたし『あれっ、どうしたの?』
    夫 『どうしたじゃないよ』

あーあ、またまたゴールの瞬間を逃してしまった。
だって、ノエルさんが変な方向むいてたから、つい・・(笑)



IMG_0236.jpg
ゴール後は、参加賞のうどんを食べて一休み。


IMG_0242.jpg
今回の記録:1時間34分!!

さぁて、本番は今週日曜日の『東京マラソン』!!
フルマラソンは、未知の世界。
果たして走れるのか?!


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: 埼玉

tb: --   cm: 6

コメント

いよいよ東京マラソンですね
頑張って下さい😃

マロンも、雪には大興奮でしたよ✨

URL | AKN #-
2014/02/17 22:52 | edit

応援、お疲れ様です(^_^)
ご主人さま、
着々とタイム上げておられますねっ☆
こうして手応えを感じ取ること、
とにかく走るしかないですものねっ…
紙吹雪舞う、東京マラソンっ!!!
ぐわんばってくださいっ…
友人の応援に出向く予定です…ノエルさん、探しますっ!!
って、指南のワザですねっ、トホホホッ(涙)

URL | Tibetの私 #-
2014/02/18 08:58 | edit

こんにちは~♪
東京マラソン いよいよ今週末なんですね
今度こそ ゴールでお出迎えしてくださいね~
この森林公園のマラソン ブロ友さんのパパさんも出てました~
(っていっても シエラさんは知らないんですよね・・・)
もちろん このバーニーズマウンテンを飼ってる方ではなく
ミニシュナちゃんを飼ってる方ですが・・・
大型犬は 飼い主さんも力強い人じゃないと大変ですね
うちなんて モジャだけでもてんてこまいなのに・・・
ノエルちゃんはえらいなぁ~

木曜日にまた雪の予報ですが 
シエラさんの近所にはまだ雪が残っていそうですね
東京マラソンに影響がないといいですね

東京マラソン なんだか私までわくわく♪ 
パパさん頑張ってくださいね♪

URL | モジャママ #-
2014/02/18 14:28 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

いよいよですよ〜、東京マラソン!!
はぁ〜、どうなることやら・・。
天気も心配だしね。
応援ありがとう!!
マロンさんも雪に大はしゃぎだったんですね♪

URL | シエラ #-
2014/02/18 18:48 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

応援ありがとうございます!!
そうなんですよ、タイムはちょっとずつ上がってるんですけど、
なにせ練習ゼロなもので、フルマラソンはどうなることやら・・。

えーっ!! 応援行かれるんですかぁ?!
もしかしたら、もしかしてってことがあるかもしれませんね!!
ゴール地点では待っていたいと思ってるんですが、時間が読めない・・。
いやぁ、どうなることやら・・(笑)

URL | シエラ #-
2014/02/18 18:57 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

いよいよなんです、東京マラソン!!
あはは、またまたゴールの瞬間を見逃してしまいましたよ(笑)
今度こそはゴールで出迎えできるように、がんばります!!
と言いたいところですが、時間が読めないのでかなりむずかしそう。

このマラソン大会にブロ友さんのダンナさまがいらっしゃったんですね。
ミニシュナさん、連れてこられてたのかな?
でもお見かけしましたよ。(違う方かもしれないけれど・・)
大きなバーニーズさん、力も強いので、若い頃は大変ですよね。

そうそう、ジャックを飼ってらっしゃる方にも話しかけられましたよ。
連れてきてたそうですが、車で留守番とかで・・。
犬のイベントならともかく、こういう場では犬がニガテな人も多いので
やっぱり気を遣います。

URL | シエラ #-
2014/02/18 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。