☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪に備えて  


よく行くホームセンター。
久しぶりに行ってみると、こんな張り紙が・・ 
 
『雪かきスコップは完売いたしました』
 (そりゃそうだ、みんな考えることは同じ)

ついでに100円ショップにも寄ってみたら、
『ちりとり』も完売してました。



IMG_0301.jpg
明日はまた雪の予報。
食料の調達にスーパーへ寄ったところ、
あれれ、バナナ売り切れてんじゃん。
特売でもあったのかと思いきや・・


IMG_0302.jpg
あれっ、お豆腐もないじゃん・・



IMG_0304.jpg
あっ、牛乳も売り切れてる・・



IMG_0305.jpg
やだぁ、パンもないよぉ・・

こんな光景を見たのは、あの3.11の東日本大震災のとき以来・・
明日の雪に備えて、買いだめでしょうか。
やっぱり、みなさん考えることは同じようです。

ちなみに、牛乳とパンはコンビニで調達しました。
『あいててよかった♪』← わかるかなぁ・・笑



IMG_0295.jpg
今日のノエルさん。
雪の下からゴルフボールを見つけ、くわえて走りまわってました。
相変わらず裸ん坊さんです。(寒くないんかい?)



IMG_0292.jpgIMG_0280.jpg
でも、確実に春は近づいているようです。


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 12

コメント

またまた雪予報だねぇ(>_<)
先週のことがあるから、
みんな買いだめしちゃうよねぇ。
明日は私も仕事やねん…
毎日車通勤してるけど、行けるかなぁ(ー ー;)

URL | リンク母 #-
2014/02/13 21:20 | edit

うわぁ~っ!!
圧巻ですっ、棚卸しでしょうかっ?
~っと言わんばかりですねっ。
我が家は明日、サイドメニューになるものを
買い出しすればっと良いかっと思っていたのですが…
早めに出かけるコトにしますっ、はいっ(^。^)ノ

URL | Tibetの私 #-
2014/02/13 22:35 | edit

何だかとってもお久しぶりです!

スーパー凄い事になってるね・・・
富山ではありえない光景だなぁ
でも私の場合、消費税アップに向けて、日用品をちょっとずつ買ってますが(~_~;)

でもね雪はワンコは大喜びですよ(^O^)

URL | kuratama3 #TnBKaS1.
2014/02/13 22:39 | edit

こんなスーパーの様子見ると、やっぱり3.11を思い出しますね!
あの時は品川から自宅(東京郊外)まで車で辿り着くのに
(高速も閉鎖されてたし)9時間もかかりましたっけ・・・
途中、調布あたりのコンビニで夕食を買おうと思ったらカップヌードルしかなかったし…それも深夜12時に夕食。
世の中の皆さん危機意識は同じなんですね。
明日は雪の予報…もう、どか雪は懲り懲りです!
あっ!わんこは楽しみでしょうけどね(笑)

URL | オチャママ #-
2014/02/13 22:52 | edit

こんばんは。
雪、困りますね。
うちの方も雪かき用スコップ完売らしいです。
うちには2つあるので大丈夫ですが。

スーパーもシエラさんとこのスーパーほどではないけど、
品薄に感じましたね。
みんな雪降ったら外出たくないですもんね。

いろいろ備えておいて、それほどじゃなかったね!
てのが一番良いんですが。

お互い足元気を付けましょうね。


URL | 麦まま #-
2014/02/13 23:14 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

今日の予報もあたって、やっぱり雪模様・・。
リンク母さん、仕事行けたかな?
スタッドレスタイヤなら雪道でも安心なんだろうけど、
はいてないのかなぁ・・
まぁでも車で通勤できるなら、まだいいかも。
これが電車やバスとなると、運休とか大幅に遅れたりと
いろいろ大変だからね。

URL | シエラ #-
2014/02/14 13:23 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

こんなスッカラカンな状態、そうは見られませんよね〜(笑)
このとき、まだ午後3時半だったのに、すでにこの状態でしたもん。
先週末の大雪で、懲りた人がたくさんいたんでしょうね。
なにせ、この雪じゃノーマルタイヤじゃとてもお出かけできないですし..
こんなときは食料の備蓄、必要ですねっ!!

URL | シエラ #-
2014/02/14 13:27 | edit

kuratama3さんへ

>kuratama3さんへ

ほんと、とってもお久しぶりですっ!!

スーパー、すごいでしょー(笑)
雪っていうだけで、ここまで一大事になってしまうんですね。
長野でも、ちょっとこれはなかったなぁ・・
そうそう、消費税アップですねぇ。
3%上がるのはちょっと大きいですもんね。
いまのうちに日用品買っておくのは、賢い選択です♪

URL | シエラ #-
2014/02/14 13:32 | edit

オチャママさんへ

>オチャママさんへ

そうですよね、忘れられない3.11・・
あぁ、大変な思いをされたんですね..。
あのときは電車もバスもアウト、タクシー待ちの大行列、
でも道は大渋滞、携帯も繋がらず・・
その日仕事だった私も、海浜幕張の職場から歩きましたよ。
でも、5時間歩いてやっと千葉中央駅あたりまで。
そこで車で迎えにきた夫と合流できて、帰宅したんでしたっけ。

備えあれば憂いなしですが、まさか雪でこんなことになるとは・・
今回の雪、早く通り過ぎてくれるといいですね。

URL | シエラ #-
2014/02/14 13:41 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

やっぱり、雪かきスコップ完売してますかぁ・・。
ここまで積もってしまうと、必要ですよね。
でも麦ままさんち、2つもあるとは!!
今年は大活躍ですね♪

今後の天気が気になるところですが、
はやくこの雪、落ち着いてほしいものですね。
でもやっぱり、備えは必要だなぁ〜って実感した
今回の出来事でした。

URL | シエラ #-
2014/02/14 13:47 | edit

午前中雪の中、買い物行ってきましたよ(>_<)
一応、明日の食料も!!
早く行って正解だったかも。
だって、シエラさんちの近くのスーパー
みたくなったら困るわ~
奈良は、地震も雪も少ないし
専業主婦なんであまり買い置きしないから
こういう時難儀ですわ~

URL | バカ凡のママ #-
2014/02/14 15:10 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

雪の中、がんばって行ってきたんですね〜。
食料調達できて、よかった、よかった!!
そうそう、早く行かないと売切れちゃうもんね(笑)

でも災害は忘れた時にやってくるもの。
備えあれば憂いなしですよ。

URL | シエラ #-
2014/02/14 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

