☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪で日常生活にも影響が・・  

IMG_0015.jpg
昨日のこと。
ずいぶんと積もったものです、今回の大雪。


IMG_0018.jpg
ベランダから眺めると、アパートの皆さん雪かきの最中。
なにせこの地域、積雪なんてめったにないので
誰ひとり、雪かきスコップを持っている人がいないというありさま。

じゃあ何で雪かきをしているといえば・・
プラスチックのゴミ箱やバケツ、ちりとりと様々・・
(ちょっと笑っちゃいますが、みなさんマジメです)

そういうわが家も、長野から引っ越す時に処分したため、
持ってなかったのですが「スコップならあります!!」ということで持参。




IMG_0002.jpg
ノエルさん、夫のまわりをうろちょろ・・



IMG_0004.jpg
   雪を投げれば



IMG_0005.jpg
   追いかける



IMG_0006.jpg
  「はい、つぎっ!!」と真剣な表情のノエルさん
   (ジャマ以外の何ものでもない・・)



IMG_0012.jpg
  落ちてくる雪に狙いを定めて、このあとジャーンプ!!!
       (そういう遊びじゃないんだけどね・・)




IMG_0030.jpg
雪かきのあとは、車で近くのショッピングセンターへ。
週末ともなれば混雑しているこの駐車場も、ガラガラ。
(みなさん、車での外出は控えているようです)



IMG_0036.jpg
国道はどんな感じかといえば、このとおり・・
道路脇の雪の山、すごいですよね。
どこかの雪国の風景にしか見えない・・



IMG_0041.jpg
こちらの国道もこんな状態。
日中はポカポカ陽気で、シャーベット状に。

これじゃあ、雪に慣れてない方たちは
運転なんてキケン、キケン!!



IMG_9998.jpg
さてさてノエルさん、
こんな雪に埋もれて遊べるのも、今日が最後かもよ。


ご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング
 参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

すっごく積もったんですね!
何年か前に雪が積もったとき、ちり取りで雪かきしました~
すくてっは投げ、すくっては投げで腰が痛かった。
通勤時に心配なのでスタットレスタイヤにしてるけど近頃は雪が
降らないから活躍する機会も減ってきて要らないかなぁ。
こんな日はどうしてもじゃなかったら運転はしたくないですね。
ノエルさん、しっかり雪を堪能したかな(^^)

URL | コジロー母 #-
2014/02/10 22:21 | edit

雪かき、お疲れ様ですっ。

青空と白い雪…映えますねっ♪
それにノエルさんのトライカラーも重なって☆
埋もれてますねっ…うふっ(*^_^*)

午前中も降っていましたか!!
またもや週末っん!?
天気予報…しっかりチェックしておかないとっ、ですねっ。

URL | Tibetの私 #-
2014/02/11 14:42 | edit

千葉の方は(うちも千葉県だけど南部です)記録的に降ったんですね! こっちも、久しぶりにいっぱい積もりました。
いつもは東京地方がいっぱい降ってもこちらは空振りなんだけど今回は、千葉のほうがすごかった!!
ワンコはやっぱり雪が好きみたいですね。
足が冷たいんじゃないかと思うけど、すごくはしゃいでいました。
ノエルさんも、楽しんだようですね。

URL | のえはは #-
2014/02/11 16:32 | edit

うへぇ〜

いやはや、ノエルさんがそんなに埋もれるほどって、すんごいっすねぇ。
雪かき、お疲れさまっしたぁ。
ノエルさんは遊び疲れたのかな?(笑) 雪にジャーンプ!ってカワイイですねぇ〜
ヤラトさんも雪の中の散歩は気に入ったようで、もっと遊びたかったようです。

うちのほうは、店が多く雪でも人が多かったので、降ってる間からずうーっと雪かきしていたんですよ。
車も多いので、すぐに雪がなくなっちゃいました。
でも、まさか街中でスキーウエア着るとは思ってもいなかったですよ。

今日も雪が舞って焦りましたけど、積もらなくって良かったですねぇ〜

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/11 21:36 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

こっちは積もりましたよ〜。
千葉にきて、ここまでの積雪なんて
「あれっ、ここってどこ?」って感じでしたよ。
長野でも30cm超えの積雪って、そうはなかったですからね(笑)
タイヤ交換されてるんですね、それなら安心!!
うちはこれまで出番がなかったのですが、やっと履き替えましたよ。
今回の大雪、ノエルさんにとっては
楽しめたようでよかったです♪

URL | シエラ #-
2014/02/11 23:00 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

そちらも大変でしたよね〜。
雪かき、ちょっとやっただけなのに
筋肉痛になりました(笑)
先日の雪で最後かなぁ・・なんて思っていたら、
今朝もまた積雪。
こちらは雪景色に逆戻りです。
こういう年もあるんですね。

URL | シエラ #-
2014/02/11 23:33 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

そちらも積もりましたよね。
千葉って冬でもあったかいイメージだったのに、
雪国と変わらない景色にびっくりです。
ノエルちゃん、メイちゃんも雪に大喜びでしたね。
こんなに積もることもめずらしいでしょうから、
わんこたちは、楽しめますね♪
でもここまで積もると、通勤や買い物とか大変ですよね。

URL | シエラ #-
2014/02/11 23:41 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

そちらも積もったみたいですよね。
雪かきってけっこう重労働で、翌日は筋肉痛に…笑
ヤラトさんも雪が好きなんですね♪
ずっといたら足が冷たくなっちゃうような気がするんですけど
大丈夫なんですね。
うちも寒がりかと思いきや、裸ん坊さんで走りまわってました。
でも家の中ではヒーターの前を独占してるんですけどねぇ。。

今朝、こっちは積もってたんですよ〜。
起きて外の景色みて、ビックリ!!でしたもん。

URL | シエラ #-
2014/02/12 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

