☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉の積雪32cm!! 観測史上最高?!  

今朝7時まえ、散歩に出たところ・・
いやぁ、すごいことになってました。
IMG_9894.jpg
喜び勇んで飛び回るノエルさん。
『そっちじゃないよ〜』と呼んだら、振り返り・・



IMG_9897.jpg
    方向転換・・


IMG_9898.jpg
    いつものお庭にやってきました。
     (雪景色も綺麗なもんだ)


IMG_9902.jpg
    ラッセル!! ラッセル!!
昨日の夕方、10数センチ程度だったのが、
その後もやむことなく降り続き、
今朝の時点でなんと32cm、千葉では観測史上最高だそうです。
(と、ニュースでやってました)

東京都心でも27cmを記録。45年ぶりとかなんとか・・


IMG_9903.jpg
さてさて、お庭で遊んだあとはお散歩へ♪
(さぁさぁ、いくよ〜)


IMG_9906.jpg
日曜日の静かな朝。
さすがに人も車もいません(この雪じゃあねぇ・・)
いきなり立ち止まるノエルさん。
(これ、誰かを待っているのです)


IMG_9908.jpg
やってきたのは、ご近所のわんこでした。
(いやぁ、大変ですねぇ・・なんて飼い主さんと挨拶してみたり)


IMG_9904.jpg
さぁて、挨拶もほどほどにさんぽ、さんぽ!!
(ノエルさん、軽快に歩いていきます)


IMG_9917.jpg
すると前方に大きな木の枝が・・
(雪の重みで折れたようで..)


IMG_9950.jpg
近づいてみると、こんなに大きかった。


IMG_9948.jpg
さらに進むと、また折れた木が・・
道がふさがれています。


IMG_9914.jpg
お次は、幹線道路へ出てみました。
この道、普段なら車がビュンビュン走っているのに、この静けさ・・・
人っ子一人、車一台、見当たりません。

雪国なら除雪も入るんでしょうが、
雪の降らない地方は、とけるのを待つしかないのか・・


IMG_9913.jpg
朝日と雪化粧した景色があまりにも綺麗だったので、
『ノエルさーん、おすわり〜、まてぇ・・』とパチリ!!
(おぉ、よいではありませんか、このショット♪♪)←自己満足


IMG_9915.jpg
たまの雪は、いいもんですね〜♪
ハイテンションなのは、飼い主も同じでした。
(でもこれだけ降ると、日常生活に影響が・・)

今日もご訪問ありがとうございました。


 ◉先日ご紹介しました『コンフォートフレックス』の首輪とハーネス
  ご希望の方がいらっしゃれば、お取り寄せいたします♪
      (首輪 2200円、ハーネス3200円)
         → ご連絡はこちらまで



★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング
 参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 6

コメント

ひゃ~、関東地方はめっちゃ積もりましたね。
まるで、雪国のようだわ~。
週末でよかったって思ってるのは
子どもとワンコの飼い主さんぐらいでしょうかね(*≧m≦*)
朝日と雪景色、素敵だわ~♪
ノエルさん、ばっちり決まってますよ(*゚∀゚)b ウンッ!!

明日の朝は通勤通学は大丈夫かなぁ?
旦那さま、お気を付けてヾ(。・v・。)

URL | リンク母 #-
2014/02/09 23:09 | edit

ノエルさん元気ですね~♪
朝日とノエルさん 綺麗に撮れていい感じ☆彡
わぉ&寛▽・w・▽おそろのコート重宝してますよ~( ^-^)

URL | あつこ #-
2014/02/10 10:12 | edit

雪、降りすぎですね(^^;)
こちらはわりと雪が少ない地方なので、昨日はノエルさん地方のほうが積もったんでは??
ノエルさん、忙しそうですね~♪
今日は雪はとけましたか?とけてもべちゃべちゃで困りますもんね。。
でも素敵な冬の散歩になりましたね~

URL | 北国のレン #-
2014/02/10 15:40 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そうそう、まるで雪国・・
ここまで降っちゃうとねぇ、ちょっと困ります。
日曜日だというのに、車も少なくシーンとしてました。
まさか千葉で、こんな雪景色の写真が撮れるとは
思ってもみませんでしたよ(笑)

URL | シエラ #-
2014/02/10 19:14 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
ノエルさん、元気です、困るほどに・・笑
朝日の写真、綺麗に撮れてます?(えへっ♪)
写真が上手なあつこさんに言ってもらえると嬉しいです☆
わぉくんと寛くんの写真、すごいカッコよかったですよ!!
ほんと、いい写真撮りますよね〜。

URL | シエラ #-
2014/02/10 19:18 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

そうそう、雪降りすぎですよね。
ここまで降ってなんて、だれも頼んでないのに・・笑
えーっ、北国のほうが雪少ないんです??
それはびっくりでした。
今日はだいぶとけてきましたが、日影はシャーベット状になって
また夜に凍るんですよねー。
朝ツルツルしてて、危ないったらありゃしない。
でも貴重な雪なので、今だけ楽しんでおきまーす♪

URL | シエラ #-
2014/02/10 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

