fc2ブログ

☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早3年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

2ヶ月のルーシーさんに会ってきました♪  

ここ最近、雪ネタばかりでしたので違う話題を・・
じつは先週、あのルーシーさんに会ってきました!!

IMG_9861.jpg
            『いくよっ!!』
待ち合わせは、いつものイオン。
『これからルーシーさんと会うんだよ、楽しみだねぇ♪ 』



IMG_9824.jpg
そして・・・
やってきました、ルーシーさん☆
クレート越しにちょっと警戒中です。

それもそのはず、まだまだお外にも慣れず、
ましてや、こんな大きなわんこに会うのも珍しいでしょうからね。



IMG_9822.jpg
                        『ども、こんにちは』

ノエルさん、ペットショップに行っても興奮することはないので、
ちっちゃい仔でも大丈夫だろうとは思ってましたが・・

ルーシーさん、ノエルさん共に反応が薄く、
ワンともキャンとも言いません。
眺めるだけのノエルさん。
まっ、ここで『ワンッ!!』なんていおうものなら、
ルーシーさん、お外の世界が怖くなってしまうでしょうから
よかったんですけどね。
(ルーシーさん、未知の生物だと思っていたのかも・・笑)



IMG_9825.jpg
ちょっと怯えた感じのルーシーさん。
初めての場所で、初めて会うわんこですもの。
無理もありませんよね。
(怖くないよ〜)



IMG_9821.jpg
でも少しすると、この通り♪
(ノエルさんがすっごく大人びて見えます、老けたか?! )



IMG_9823.jpg
かる〜くあいさつしだけで、沈黙・・(チーン)
外にいるのも寒いので、店内に入ることに。



IMG_9837.jpg
クレートからバッグに入れ替えて・・
ノエルさん、メッシュ越しに見えるルーシーさんが、
気になるようです。
(こんなちっちゃなバッグに入っちゃうなんて、羨ましい〜)



IMG_9834.jpg
ルーシーママさん、バッグから出してくれました。
あぁ、やっぱり可愛い〜!!
まだ 2,4kg しかないそうです。
(スクスクと成長しているようです。今はもうちょっと大きくなったかな?)




でも、こんなおとなしい仔が、家の中では
おもちゃをブンブン振り回して、走りまわっているんですからね。
IMG_9742.jpg
ジャックラッセルって面白い!!
(当事者はけっこう深刻かもしれませんが・・)

このあと、ルーシーママさんとちょっとだけお茶をしてお別れ・・


IMG_9850.jpg
お茶してる間は、車内でお留守番だったノエルさん。
ハイハイ、お散歩いきますよ。
(そんなに睨まなくたって、いいんじゃない?)


今日もご訪問ありがとうございました。



★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 16

コメント

ノエルさん、お友達、増えましたねっ♪

ガラス越しにたっぷり太陽…
もちろん爆睡しておりますっ、静かです(笑)

良いですよねっ、嬉しくなりますっ…
JRTを我が仔に迎え入れる方、ベテランの方、兄弟・姉妹いる方…
本当に皆さん、
よぉ~くご存じで、結束固く、すぐ打ち解けられるコト♪
先日も埼玉から旅行帰りにっと3JRYと、この公園を探して寄って下さったお若いご夫婦とお話しさせて戴いて(*^_^*)

URL | Tibetの私 #-
2014/02/12 12:59 | edit

ルーシーさん、激カワ!!
すんごい美人さんですねぇ(*^_^*)
いやいや、もちろんノエルさんも美人さんよ!
やっぱりパピーはなんともいえないねぇ~
ルーシーさん家、これからのジャックライフが
楽しみですね(^-^)
ノエルさんは、大人しいから初めてのワンコ
体験相手にはいいかも。
凡は、気に入らない相手だとハピーでも
怒る時があるから(-_-メ)

URL | バカ凡のママ #-
2014/02/12 17:42 | edit

ルーシーさん、かわいい~!!
パピーの時期はあっという間に過ぎちゃうから写真をいっぱい
撮っておきたかった。
ノエルさんは車の中フリーでお留守番できるんだ!
コジローは心配だから(悪さしそうで)クレートインです(^_^;)
ジャック繋がりで、いろんな人との出会いが楽しいですね(^^)

URL | コジロー母 #-
2014/02/12 18:17 | edit

沈黙の初対面・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこんなもんかも。
ドッグランではじめまして~はしょっちゅうあるけど
もうオトナになったラスは興奮しないし
相手がパピーだと遊びたくて寄ってきたり
逆に怖がって逃げたりするけど、ほとんど無関心で・・・
(ボールとかおやつとかを出さなければ)
挨拶だけすればいいんですもんね、あとは慣れですよね。
ルーシーさんはまだお散歩デビュー前ですか?
これから楽しいこと、いっぱい広がりますね。
ルーシーママさんはブログやらないのかな~?(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/02/12 19:08 | edit

ルーシーさんかっわいい~~!!
ほんの数カ月前まではウルもこんなに
小さなパピーだったのに、今はもう
パピー??の大きさではないです(^_^メ)
51日ぐらいでお家に来たウルは55日ぐらいで
お散歩デビューしてしまいました(笑)
かかりつけ先生に診てもらいお話してからですけどね。
大胆な飼い主です(笑)
おもちゃブンブンでルーシーちゃんもジャックの
DNAが~ニョキニョキ~ですね(^◇^)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2014/02/12 20:02 | edit

ノエルさんお姉さんぶりを発揮していますね~♪
ルーシーちゃんにとってもノエルさんとの出会いは貴重でしたねっ
パピーの頃の体験は後の犬生に大きく影響されると思います▽・w・▽

URL | あつこ #-
2014/02/12 22:58 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

そうなんです、またひとりお友達が増えましたよ♪
JRTという犬のつながりだけで
初めての方でも、何か通じるものがあって
ついつい話しかけてしまいます。
ほんと不思議ですよね〜☆
うちもそちら方面に行くことがあれば、
GBくん行きつけの公園をウロウロしてみようっかなぁ・・笑

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:08 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

そう、ルーシーさん可愛いよね〜♡
(ノエルさんのお気遣いもありがと・・笑)

凡くん、あんなにおとなしいのに
気に入らない相手には怒ることもあるんだね。
でもパピーって、予想外の行動をとるから
警戒レベルはあがるかも。
人間の子供もダメなわんこも多いしね。

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:12 | edit

こんにちは〜
わぁっ リアルルーシーちゃんとご対面したんですね!!
かわいいなぁ〜♪
暖かくなって ルーシーちゃんもお散歩できるようになって
公園とかでいっしょに遊んじゃったりするのかな〜。
ノエルさんとルーシーちゃんの2ショット
いまからとっても楽しみです(///^ 0 ^///)

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/02/13 09:12 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

ほんと、ルーシーさん可愛いですよ〜♪
パピーってすぐに成長しちゃいますよね、
だから写真いっぱい撮っておいたほうがいいよって、お話しましたよ。

車内のフリーでのお留守番、これも大丈夫です。
でも1歳くらいまでは、リードで繋いで必要以上に動けないように
してましたよ。(誤飲とかの心配もあったので)
お留守番させる前に、お散歩してトイレを済ませてあげると
安心して寝てますよ。
でも、コジローくん、クレートが1番落ち着く場所であれば、
それはそれでいいと思います♪

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:20 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そう、沈黙の初対面・・笑
もうちょっと反応するかと思ったんだけど、
ノエルさんも相手をみて行動するタイプなので、
怯えてるのが分かったのかも。
ラスくんも興奮しなさそうだよね、
精神的に落ち着いたわんこは、そうは興奮しないから。

ルーシーさん、お散歩デビューは3月です。
初めてのコトだらけで楽しみですよね♪
ブログやったら?って、私も勧めておきましたよ(笑)

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:36 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

ほんと、ルーシーさん可愛かったです♪
そうですよね〜、ウルくんもついこの間まではパピーだったのに
スクスクと成長されて・・笑
きっと、食事・運動・環境すべて良かったんでしょうね☆
じつは、ノエルさんも迎えた5ヶ月のとき
3,2kgしかなくて、ガリガリのやせっぽちの仔だったので、
よくいっても6kgだな〜なんて勝手に思ってたら、
みるみる成長して、今じゃまさかの7kg越え・・
ウルくんはどこまで成長するんだろう・・。
でも、健康ならそれが1番ですよね。

ウルくんのお散歩デビュー早かったんですね。
健康体っていうのもあるでしょうが、いい先生ですね。
ジャックの有り余る体力、やっぱり外で発散させてあげたいですもんね。

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:45 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

そうなんです、ちょっぴりお姉さんっぽいですよね〜。
まだ2歳になったばかりなのに、なんか老けて見えましたよ(笑)
ほんと、おっしゃる通りパピーの頃の体験って
後の犬生に大きく影響しますよね。
あぁ、責任重大だぁ・・笑

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:48 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

そうなんですよ〜、さっそくご対面しちゃいました♪
可愛かったですよ〜☆
お散歩デビューは3月なので、私も今から楽しみですっ!!
さてさて、女の子のジャックはおてんばさんが多いと聞きますが、
ルーシーさんはどうなんでしょうね。
ノエルさん、上手に接してくれるといいんですけど・・。

URL | シエラ #-
2014/02/13 09:57 | edit

こんにちは~♪
千葉は大雪だったんですね
シエラさんにとっては なんてことない風景だったとは思いますが
都会の人達って こんなに大雪だと外へ出かけないんですね
うちの方はほとんど積もらなくて残念でした~
なぜかモジャも寒がって遊ばなかったし・・・

さてさて ルーシーちゃんまだまだ小さいですね~
ノエルちゃんと並ぶとすごく大きさがよくわかります
なんだかノエルちゃんがママさんに見えたりなんかしちゃって
いい感じですね パピーってかわいいですよね♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/02/13 10:40 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

そうなんですよ、こっちは記録的な大雪だったんです。
雪が積もるのなんてめずらしいので、たぶんスタッドレスタイヤを
持ってない人がほとんどなんでしょうね。
だから車も動かせないから、おでかけもできず・・。
そうそう、うちは雪には慣れているので大丈夫なんですけどね。

ルーシーさん、ちっちゃいですよね〜♪
体重的には、ノエルさんの3分の1くらいですから(笑)
そっかぁ、ママさんの顔にも見えますよね。
妙に落ち着いて大人びた表情をしてますもん。
あっ、そういえばラブストーリーはどうなったんでしょう?!

URL | シエラ #-
2014/02/13 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret