☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪☆こんな日は・・  

今日は、予報通りの大雪
千葉でも、10cmを超える積雪となっています。


こんな日でも相変わらずのノエルさん。
『さんぽ行くぞ〜!!』とドアをガリガリするので、
仕方なく出てきましたが・・




IMG_9870.jpg
外は、まさに吹雪でした。

でも、そんなことはお構いなしのノエルさん。
ひとり大興奮です!!

雪の中を走りまわったり、
車道では、すれ違う車に飛びかかろうとしたり・・

いつもならそんなことしないのに、
どうやら、ハイテンションになるようですね。(危ない、危ない)




IMG_9874.jpg
この大雪、東京では16年ぶりとか。

電車や飛行機、高速道路にも影響が出ているようですね。
いやいや、大変です・・




IMG_9873.jpg
ぐるぐるまわってばかりのノエルさん。

いつもと様子がちがうせいか、
なかなかポジションが決まらないようです(笑)




IMG_9865.jpg
こんな日は外出せず、おうちで過ごすのが1番!!
(って、ノーマルタイヤだから出れないでしょ)

というわけで、おから入りパウンドケーキを焼いてみました。
(これ、バターを使わないので、とってもヘルシーなのです)
ノエルさん、クンクンしてます♪




IMG_9866.jpg
そんなに見つめても、あなたのはないですよっ。
さっ、コーヒーでもいれようっと・・




IMG_9876.jpg
それにしてもこの雪、いつやむんでしょうね。
明日はお出かけできるのかなぁ・・・

皆さま、足元にはお気をつけ下さーい☆

今日もご訪問ありがとうございました。


 ◉先日ご紹介しました『コンフォートフレックス』の首輪とハーネス
  ご希望の方がいらっしゃれば、お取り寄せいたします♪
      (首輪 2200円、ハーネス3200円)
         → ご連絡はこちらまで



★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング
 参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: *お料理・お菓子

tb: --   cm: 10

コメント

そうそう、ノーマルタイヤはこういうときは
おウチでまったりと過ごすのが一番ですよね♪
以前、里帰りしたときに幕張のコストコへ行ったけど
その時も東京、千葉辺りも雪で(たぶん積雪5センチくらいwww)
コストコのパーキングに登る坂道をみなさん、登れず
あきらめて帰る方、勢いで登る方などなど。
ウチはもちろん雪国仕様の四駆のスタッドレスで
普通にパーキング入りしました。
年に数日だもの、タイヤいらないもんね。
でも、動けなくて乗り捨ててる車も結構見るので
やっぱりおウチが一番。
ノエルさん、匂いだけ一緒におやつタイムだったのかな?(笑)
ウチ、パウンドケーキとかホットケーキとか甘くなく作って
シロップやハチミツ、たっぷりかけて食べてます。
ラスにも取られるし~(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/02/08 20:22 | edit

そちらもたっぷり降りましたねぇ(*^^*)
ノエルさんも大喜びですかっ‼︎
こっちも朝、積もってたから雪遊びしてきましたよん♪
どこにも行かず、1日おうちでまったりしてました。
あっそっかぁ、暇だったからスイーツ作ればよかったなぁ…(>_<)

URL | リンク母 #-
2014/02/08 21:41 | edit

そちらも降りましたねぇ(^-^;こちらは庭の雪を見ると40cmは降ったかと思われます。
こんな日はお散歩大変ですよね(´д`|||)
ズボッと雪に埋まってました。

パウンドケーキ美味しそう!
ノエルさんのはなかったのね...残念(>_<)

URL | ayu #-
2014/02/08 22:05 | edit

雪やこんこ

積もりましたねぇ。ノエルさんのハイテンション、見慣れない景色が新鮮なんですね。
レンもやっと雪に慣れてきたみたいで、最近はピョンピョン跳ねて楽しそうです☆
シエラさんも足もと気をつけてお過ごしくださいね♪

URL | 北国のレン #-
2014/02/09 10:07 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そうなんですよ、積雪数センチでも
ここらではすぐ交通マヒ状態ですよね。
雪道も慣れていないので、転倒する人とか多いですし。
うちもスタッドレスは持っているんですが、
タイヤ交換してなくて・・(意味ないのです...笑)
今朝はなんと32cmの積雪とかで、あらあらって感じですよ。
タイヤ交換するにも、スタンドまでたどり着けない・・。

パウンドケーキ、ノエルさんは匂いだけですよ〜。
砂糖やラム酒が入ってますのでね。
もんろ〜さんは優しいね。
ちゃんとラスくんのことを考えていてあげてる。
うちなんて、あげたらキリがないから
最初からあげませんよ〜(笑)

URL | シエラ #-
2014/02/09 12:34 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

この辺り、積雪といっても例年なら数センチ程度。
すぐとけちゃうのですが、今回はすごい!!
30cm超えでハンパないです。
昨日も一日中降っていたので、買い物にも行けず・・。
こういう日はおうちでまったりするのが1番ですよね。
特にコチラ地方、みなさんノーマルタイヤしか持っていないので
下手に車で出かけると、巻き込まれそうで・・

URL | シエラ #-
2014/02/09 12:39 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

こっちも降りましたよ、昨日は。
なんと積雪32cmとか・・アハハ、笑えない…
ふだん降らない地方での積雪はねぇ、大変よ。
うちもタイヤ替えてないので、出かけられないしね。

そっちも降りましたね〜。
実家の方も30cmは積もったって言ってました。
こういうときのお散歩は足元に注意ですね。

材料混ぜて焼くだけの、簡単でヘルシーなパウンドケーキなんですよ。
砂糖やラム酒入りなので、ノエルさんの分はないんです…(残念っ!)

URL | シエラ #-
2014/02/09 12:45 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

そうなの、この辺り雪が降ること自体めずらしくて
積雪っていっても例年数センチ程度・・。
それが今回は30cm超えたもんだから、もう大変よ。
ノエルさん、慣れない感触と景色に興奮度も上がって、
おまけに、トイレもなかなかポジションが定まらず・・笑

雪の多いところは大変ですよね。
お散歩気をつけてくださいね〜♪

URL | シエラ #-
2014/02/09 12:52 | edit

ご無沙汰しております。

ノエルちゃんは雪でも平気なのですね。
うちの子は雪だとダメ…と言うか、
先月膝蓋骨脱臼で両足を手術したばかりなので
思うようにお散歩ができません。

それにしても凄い雪でしたね。
主人が事故らないか心配です。

URL | Ray #DaVh3UOg
2014/02/09 13:45 | edit

Rayさんへ

>Rayさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
そちら方面、雪はだいじょうぶでしたか?
こっちは大変なことになってますよ。

ブログ拝見してます。
カミーユくん、はやく良くなるといいですね。
大変なこと続きで、なんと声をかけたらいいものやら・・と
思っているうちに時がすぎてしまいました。
物事はなるようにしかならない。
自分の力でどうにもできないことなら、
自然に身を任せるしかないのかなぁと思います。

ご主人さま、運転心配ですね。
雪の影響、はやく落ち着くといいのですが...

URL | シエラ #-
2014/02/09 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

