☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指を噛まれました  


散歩から帰ってきて、スヤスヤと眠るノエルさん。
じつはこの日、大変なことが・・



IMG_9777.jpg
それは何かといえば・・・

見てください、この親指。
ツメの下が赤くなってますよね、
これ、じつはノエルさんに噛まれたんですっ!!
(あぁ〜、ジンジンする)



IMG_9787.jpg
             『どうしたのぉ?』 

事件が起きたのは、その1時間ほど前。
よく行く公園へ散歩に行ったときのこと。

この公園、とにかく変なもの(食べかすやらうんPやら・・)が落ちていて、
危ないので、いつも注意しながら散歩しているのですが・・




IMG_9785.jpg
            『これ、だれがやったの?』 (ったく、身に覚えのない顔して)

その日も、クンクンとしきりにニオイを嗅ぎながら
芝生に顔を突っ込んだと思ったら・・

なにか白くて大きなものが、口の中に!!
『うわぁっ、なにっ!! 』と急いで口を開けて取り出そうと
格闘すること数分・・

いやもう必至ですよ、そのときは。
どうやら骨らしいというのは、見て取れたのですが、
これ、丸呑みしたら厄介だなぁと取ろうとするも
この強靭なアゴ、びくともしません。
(パピーの頃はこじ開けられたのになぁ・・)

で、結局半分くらいに噛み砕いたところで、ポロッと落ちたので
すかさず奪い取ったものの、残りはガリガリと食べてしまったわけで...



IMG_9775.jpg
まったく、誰よ、こんなところに骨捨てるのは・・・

って、飼い主の監督不行き届きでもあるんですけどね。
えっ、しつけがなってないって?
そうですね、それもあります。

でもねぇ、骨はムリだなぁ。
これを『アウト』で出せる日が来るとは思えない。
(あっ、開き直ってる)

まっ、大したけがではないんですけど、
噛まれて血が出たのなんて、久しぶりだったのでご報告まで。
(そんな報告いらないって?)
ちなみに、ノエルさんはいたって元気です。


今日もご訪問ありがとうございました。


 ◉先日ご紹介しました『コンフォートフレックス』の首輪とハーネス
  ご希望の方がいらっしゃれば、お取り寄せいたします♪
      (首輪 2200円、ハーネス3200円)
         → ご連絡はこちらまで



★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング
 参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 23

コメント

うわ〜(>_<) うちもあったんです。
近くにコンビニができてから、公園にゴミが増えて、噛んだあとのガムとかよく落ちてます。
メイも骨を咥えて離さなくて、必死にこじ開けようとしましたが、無理でした(T_T) 引っ張ったら、バリっとおれて、大半は取り返しましたが、残りは食べちゃいました。チキンなら内蔵が傷つくので、帰ってさつまいもを茹でて食べさせましたよ。
なんか、繊維が巻きついて、骨が刺さったりしないようになるらしくて。 ゴミ捨てて平気っているんですね(u_u)

指、痛そう(>_<)ですね。 早く治りますように…。

URL | メイママ #osLKH8Pg
2014/02/06 22:04 | edit

うちも、何度かありました。骨は、こちらが気づく前にいちはやく見つけてガブガブと口に入れてあわてて噛もうとしますね。そう、たいていは取り返せないです。
やっと口から出してポーンと捨てたと思ったら
今度は、もう一人の方がくわえたり(2頭いると大変です!)
骨じゃなくてもいろいろヘンなものを口に入れるので
最近はなるべく手袋をしています。躊躇せず手をつっこめるようにね。
冬のキズは治りにくいですから、お大事にしてね!

URL | のえはは #-
2014/02/06 23:10 | edit

うちも一緒だわ~(T ^ T)
ドロップだろうとダセだろうと
絶対だせへんな...
そう、すべて飼い主がしつけできてないから
いけないんだけど...(^_^;)

どう躾たら、はいって出すようになるんだろうね?
ディスクすら出さないリンク、骨なんかくわえようもんなら...
ああ、ドロップの練習しないと...(T ^ T)

URL | リンク母 #-
2014/02/06 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/06 23:39 | edit

昨年、散歩の時にピンク色の粒が容器に入って電信棒の側に置いてあったと父ちゃんが言ってました。
毒? 殺鼠剤? 怖いです。
散歩も注意して行くけど、やっぱりアッと思ったら飲み込んじゃうから『アウト!』
難しい。。。
ウチも教えなくては。
指、早く治るといいですね。

URL | コジロー母 #-
2014/02/06 23:56 | edit

ウチも以前にあった!ありました、チキンの骨!
コンビニのおかげで・・・とは言いたくないけど
ほんと多いの、落ちてる骨。
しかも雪の中に埋もれてるのを掘り出してパクッと。
事前に見つけられないですよぉ・・・。

他のものはまだ、ぺって出すけど
骨とか肉とかはなかなかむずかしいですよね。
キズ、「ヒビケア」がいいですよ。
治りが早くなります、私の必需品♪(^-^;

URL | もんろ~ #pWCzTQcQ
2014/02/07 00:18 | edit

ほねー!

骨は厳しいですよね。。ワンコにしたら手放せない財産ですもんね。
ノエルさんに何もなくてよかったです。
いや、シエラさんの指が!しかも痛い場所ですよね、そこ。早くよくなりますように。

URL | 北国のレン #-
2014/02/07 08:43 | edit

あ~あ、食っちまったねぇ(^_^メ)
何の骨だろう。きっとチキンとか食べた
後のやつかな?
ゴミ、ポイ捨てやめて欲しいね~
犬がどうこう言う前の話だわ~

ノエルさん、何ともなく元気なら
いいけど・・・
シエラさんの指も早く治りますように!

URL | バカ凡のママ #-
2014/02/07 09:22 | edit

メイママさんへ

>メイママさんへ

メイちゃんも同じようなことあったんだね〜。
ガムも匂いがするからパクッといきそうだし、
踏んだら、くっついちゃってイヤよね〜(笑)
でもね、骨はもっと困る。
先に見つけて回避するしかないような・・。
いったん口に入れたら、メイちゃんも大きめの子だから、
アゴも強くて開けられないよね。
バリッと折れちゃったなんて、相当強く噛んじゃってるよね。
ほんと、チキンは折れると尖るから、危ない、危ない...
でもメイちゃん、何ともなかったようで、よかった☆
(その後の対処がよかったんだろうね)

ゴミのポイ捨てはモラルの問題、困ったものです。
指のご心配、どうもありがとうね〜♪

URL | シエラ #-
2014/02/07 11:58 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

いやぁ、2頭いるとこういうとき、ホント大変だと思います。
やっと口から出した骨、ポーンと投げたらもうひとりが・・・って
2頭いると、あり得ると思います。(油断できないですね)
うちも未だに、骨はダメですね。
パクッといってしまったら、もうアウトです。
こういうときって、もう必至!!
手袋、ほんと必要ですよね。
じつはそのとき、手袋をはめてなかったのですが、
これは噛まれるなと思ったので、すぐ手袋をして
取り出そうとしたのですが、歯があたっていたようで・・苦笑
お気遣いありがとうございます☆

コンフォートフレックスの記事で、
ノエルちゃん&メイちゃんのお写真、お借りしました♪ 
どうもありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2014/02/07 12:13 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そういえばリンクくん、ディスク出さないって言ってたね。
最近はどうなんだろう・・。
でも訓練次第で、ディスクなら離せるようになる気がするけど。
なにせ、大好きな食べ物じゃないからね。

うちはね、オモチャやオヤツなら、ここまで噛まないで出すんですよ。
ムリだと分かれば、ムダな抵抗はしないタイプなのでね(笑)

リンクくん、ドロップの練習がんばって!!
ディスクドッグの名が泣いちゃうよ。

URL | シエラ #-
2014/02/07 12:18 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

ずいぶんと怪しいものが置いてあったんですね。
見た目、危険って分かるものであればいいんですけど、
色や匂いのないものなら、怖いですね。

やっぱりみんな散歩中は気をつけていると思うんですけど、
こういうものって、草むらに隠れていたり、
見えにくいところにあったりするので、人間が見つけにくいんですよね。

うちもプラスチックとか小石とか、明らかに食べられないものであれば
ペッと出すんですけど、骨はダメでしたねぇ・・。
オモチャとかなら『アウト』はできても、
外に落ちている骨は、まだまだ難しいです。

指のご心配、ありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2014/02/07 12:25 | edit

シエラさんへ

くれぐれもお大事にして下さいっ…
寒いこの時期に、
ましてや、この位置は…はいっ(痛)
乾燥させないようにっ…2次負傷がないように♡

URL | Tibetの私 #-
2014/02/07 13:00 | edit

ありゃありゃ

ランチタイムにこんにちは〜
・・・って思ったら、あれ?!シエラさん、えらいこっちゃ。
ま、こんな傷は、1年半前に比べれば、擦り傷?でしょうが、お大事にしてくださいね。 炊事でしみますもんね。

ノエルさん、食っちゃだめだってぇ。 シエラさんが慌てようとも、余裕で舐めてるくらいじゃないとね(^ ^)
ヤラトさんは、ボケてるから拾っても、リード引っ張るとポロっと落ちちゃう。ムキになって出させようとすると喰っちまう。 もう躾とか以前にアホ犬っす(苦笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/02/07 13:13 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

もんろ〜さんとこもありましたかぁ・・。
ほんと、骨は勘弁してもらいたいです。
雪の中に埋もれていても、やっぱりわんこの嗅覚なら
見つけちゃうんですね。
見えるところに落ちていれば、事前に回避できるのに
見えないところに落ちているから、厄介ですね。

でもね、骨をパクッといったのは、今回が初めてなんです。
うちも他のモノはペッと出しますけど、さすがに骨はダメでした。

『ヒビケア』ですね、ありがとうございます♪
冬は治りが遅いので、これつけて早く治したいと思いまーす☆

URL | シエラ #-
2014/02/07 18:14 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

そうなの、骨は厳しいですよね…
ワンコにしてみれば、これほどのご褒美はないもの(笑)
しかもうち、手作りごはんで普段から鶏ガラとかあげているので、
骨はねぇ、大好きなのよ。
ノエルさんや指の心配、ありがとうございます♪
もう大丈夫ですよぉ☆

URL | シエラ #-
2014/02/07 18:19 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

そうなのよ、食っちまいましたぁ..
骨はね、たぶん豚かなにかだと思う。
けっこうな大きさだったもの。
(なんでそんなものが落ちているんだか・・)

ほーんと、ゴミのポイ捨ては勘弁だよね。
しかも見えないところに捨てるから、また厄介なのよ。

ご心配ありがとうございまーす☆

URL | シエラ #-
2014/02/07 18:23 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

ご心配ありがとうございます。
でも、もう大丈夫でーす!!
傷にはなってますけど、痛みは引きましたので・・。
(若くないので、治りは遅そうなんですけどね・・笑)

2次負傷、気をつけまーす♪

URL | シエラ #-
2014/02/07 18:27 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

ほんと、ありゃありゃですよ...
ランチタイムの貴重なお時間、
こんなブログ見てる場合じゃないですよ〜(笑)

でもおっしゃる通り、この程度の傷なんて可愛いもんです。
昔はDV受けてんじゃないかってくらい、アザだらけでしたもん。
(なんの自慢にもなりませんけどね・・笑)

ノエルさんねぇ、今回はよほど美味しかったんだと思います。
たぶんあれは、豚かなにかだと・・。
食いつきがハンパなかったですもん。

ヤラトさんは、nushiさんがちゃんと管理しているから
そういうことないと思います。
うちは隙あらば・・って、いつも虎視眈眈と狙ってますから(笑)

URL | シエラ #-
2014/02/07 18:46 | edit

うちは河川敷でカラスやトンビの食い散らかしがドキドキです。(´-ω-`)
スズメだったであろう小鳥の頭をバリバリ食べちゃったり、
半身になったボラの上でウネウネしたり。。
その後お腹の具合も悪くなさそうだったので大事にはいたりませんでしたが(ボラは私が大惨事でしたが)、
落し物にはほんまに注意が必要ですよね~( ̄∇ ̄*)
指先の怪我ってどうしてあんなに痛いんでしょうね。。
お大事になさってくださいよ~!!

URL | アデルの主 #-
2014/02/07 19:16 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

アデルさんなら、こんなことはないだろうなぁ・・って
勝手に思ってましたが・・。
いやぁ、安心しましたぁ♪ (← 安心してどうする?)
アデル嬢、さすが、やることが豪快ですねー(笑)
強靭な胃袋もお持ちのようで、よかったです。
(ボラは私も勘弁だなぁ〜)

ご心配ありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2014/02/07 19:40 | edit

うちも最近ありました!
お散歩で通る神社内でオチャが何やらパクッ!
見ればフライドチキンの骨らしきもの、軟骨までついてて…
思わず膝間づいてオチャの口をこじ開けましたよ!
かなり強烈な顎ヂカラでしたが私が勝ちました(笑)
捨てる人は何気ない事かもしれないけど…
ワンコを飼ってる者からしたら“絶対やめてください”と言いたいですね。
シエラさん、指お大事に~

URL | オチャママ #-
2014/02/07 21:36 | edit

オチャママさんへ

>オチャママさんへ

やっぱりあるんですね、こういうことって・・
どんだけ骨が落ちているんでしょうね(笑)
あっ、その記事読ませていただきましたよ。
コメントしようと思いながらそのままに。
ももちゃんが骨の場所を覚えていること、うちもそうですって・・。

でも、お利口さんのオチャくんでもそんなことあるんですね。(それがビックリ!)
やっぱり本能にはかなわない?!
ほんと、骨なんて捨てないでほしいですよね〜。
ご心配ありがとうございます☆

URL | シエラ #-
2014/02/07 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

