☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イオンモール幕張新都心でお買い物♪♪  


             まっ、まぶたが重いです・・
昨日は、新しくできた幕張のイオンモールへおでかけ。
帰ってくるなり、この不自然な格好のノエルさん。
後ろ足はお腹の上、前足はソファーに..(寝ているのは夫です)




IMG_9697.jpg
      しばらくすると、Zzzzz...
 
このイオンモール、週末はいまだに混んでいて
9時の開店前に行ったものの、駐車場はすでに混雑。
(ちなみに、食品売り場は7時開店なので入れるのです)

ここ、とにかく広いので、ノエルさんは車でお留守番だったのですが
それでもやっぱり疲れたようで・・
(っていうか、その前のお散歩で疲れさせたっていうのもあるんですけどね..
 いい子でお留守番させるには、トイレを済ませ、体力を消耗させておくことが必要なのです)←これポイント☆


じつは今回「これを買うんだ!!」っていうのはなかったのですが、
ブラブラしていると、ハワイのドーナツ「マラサダ」の文字が目に入り、
こりゃ食べるしかないでしょーとパクリ。(揚げたてで美味しかったぁ!! 160円くらい)
あっ、デジカメの電池、充電してたら車内に忘れてしまい写真はございません・・


お次は、ちょっと気になっていた北欧雑貨のお店へ。
開店直後だというのに、けっこうな混みよう。
ここでキッチン用品をちょこっと買いました。

人気があるようで、お昼前くらいには行列になり、まさかの入場制限。
(行くなら早めの時間に・・)
リーズナブルな価格と、センスのよさがウケているようです。

そして、千葉初のお店『利久』で、定番の「牛タン定食」を食べて満腹♪
1400円くらいだったかな...
朝ごはん、食べたのにまだ入る・・笑


あと、カルディでタイカレーやトマト缶その他諸々、
お気に入りのショップでは服を買い、
『よしもと幕張イオンモール劇場』入り口で出演スケジュールをチェックし、
ゲーセンでバスケのゲーム(ボール入れるやつ、名前が分かりませーん)をやる夫。
100円で3ステージまでいき、ヘトヘトになった模様・・笑

そんなこんなで、あっというまに3時間!!

車内に残してきたノエルさん、だいじょうぶかなぁなんて
心配しながらもどると、大きなあくびをして迎えてくれました。(ふぅ〜よかった)

それにしても、広いし混んでました。
駐車場7300台あるそうですが、帰る時にはほぼ満車状態!!

ちなみに駐車場は最初の2時間無料、その後は3000円以上お買い上げで
プラス3時間無料だそうです(つまり、合計5時間無料なのです)
(駐車券はレジの際、各店舗で出せば合算できるので、3000円は余裕かと..)

IMG_9699.jpg
そんなわけで、人間だけ楽しんだお買い物♪♪

ノエルさん、そんな格好で寝てたら
だいじなお鼻、つぶれちゃうよ..


今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: 千葉

tb: --   cm: 4

コメント

あのわんこの水泳教室があったイオンモールですよね
あんな大きなイオンモールだったら5時間もきっとあっという間かもしれませんね
いいなぁ~ いろんなお店があって
近くだったら毎日行っちゃうかも・・・

お留守番のノエルちゃん ご苦労様でした
お留守番なんだけど 一緒に行きたがるんですよね
今の時期は 車でお留守番でも平気ですが 夏はおうちでお留守番になっちゃいますよね

北欧のお店って 私の住んでる市内にも最近オープンしたアピタの中に入っていましたが 同じかな~
カラフルな丸がたくさんある柄の・・・違うかな?
うちの方の店は すご~く小スペースで 品揃えもすごく少なくて・・・なんだかなぁ~って感じでしたが・・・
やっぱり都会はなんでも大きくていいなぁ~
田舎のほうが土地は広いはずなのになぁ~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/02/04 11:45 | edit

ノエルさん、お留守番えらいですね~♪
うちはまだまだなので人間の自由がきかなくて、スケジュールは全てドッグランとなっております(笑)
早く私も買い物行きたい。。
ノエルさんにレンの将来の姿を重ねていますが、今のところ、兆しはみえません(笑)

URL | 北国のレン #-
2014/02/04 11:52 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

そうです、前に紹介したイオンモールです☆
とにかく広いので歩き疲れちゃいました…
おかげで翌日は筋肉痛ですよ(笑)

車内のお留守番、夏はゼッタイ無理ですよね。
今の時期は寒いので置いてこられますが、春や秋でもちょっと心配。
やっぱりうちも一緒に行きたがるのですが、すごい混雑してるし
抱っこで数時間なんてムリなので、置いていくことにしました。

北欧のお店って同じかなぁ・・
なにせスウェーデン語らしいので、店名が読めないのです(汗)

URL | シエラ #-
2014/02/04 13:36 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

レンちゃん、まだまだパワーが有り余ってるだろうから、大変ですよね。
ドッグランとかで発散させてあげるのが1番!!
うちも5ヶ月の時からドッグランに連れて行き、
週に1〜2回は、他のワンコと交流させたり遊ばせたりしてました。
犬の社会化ってとても大切なので、がんばってください♪
そんなこんなで、1歳になる頃にはだいぶ落ち着きました。
大丈夫です、そのうち兆しは見えてきますから・・(笑)
ノエルさんなんて、その当時もっとひどかったですよ。

URL | シエラ #-
2014/02/04 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

