☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

目やにが、すごいんです!!  

IMG_9403.jpg
   またまたお見苦しい画像で申し訳ないのですが・・

 ノエルさん、毎日びっくりするくらい、大きな目やにが出るんです。
   凡くんママも、目やにの話してましたよね)




IMG_9409.jpg
    そんなわけで、湿らしたコットンで拭くのが日課なのですが、
           目を拭こうとすると・・




IMG_9410.jpg
       食べようとします(美味しくないから、やめなさいって)




IMG_9412.jpg
         なんとしてでも、食べたいらしい。




IMG_9416.jpg
       こんな、ちょっとした格闘を毎日繰り返しているわけなのですが、
            拭き取れば、このようにスッキリ!!



IMG_9415.jpg
     この目やに・・たぶん、この目の大きさと、
    まつげが短いせいかと勝手に思ってるのですが・・

    なにせノエルさんの住んでいる辺り、田んぼや畑が多いので、
       土や砂埃がすごいんです。(おまけに風も強い)
     特に冬は乾燥してるので、犬の低い目線だと、
    けっこうキツいものがあるのかなぁ・・なんて思います。

      もう少し環境に適応して、せめて
    まつ毛だけでも伸びてくれればなぁ・・なんて思う日々です。
        (それはちょっとね・・)
    

今日もご訪問ありがとうございました。


      ☆「北国のレン」のすずさんへ☆
     ブログデビューおめでとうございます♪
       レンちゃん、かわいい〜♡
    まだまだ大変な時期、思い通りにならないことも  
     たくさんあって大変だろうけど、がんばって!!
      ジャックラッセルは本当に愛情深い犬です。
   きちんとした信頼関係を築くことで、最高のパートナーになりますよ♪
  (アメーバ登録してなくって、こんなところでのコメントですみません)


  

★ショップリニューアルしました♪
ノエルさんのお気に入りグッズがたくさんあります。

    ↓
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 10

コメント

リンクもまつげ短いわぁ…
長い子は、エクステつけてるのってくらい、長いよねぇ(笑)
リンクはグランドで遊んだ後とか、目から砂がいっぱいでてくるよ。
本犬、目が痛くないんかなぁ❓

URL | リンク母 #-
2014/01/31 19:13 | edit

ラスも目やに、多いんですよ。
ウチはお医者さまで目薬をいただいて常備してます。
風の強い日の散歩後とか、シャンプーの後、
目やにが気になる時とかこまめに点してます。
ワンコって地面に近いし、草むらに顔を突っ込むし
意外と軽い結膜炎になってたりもするんですよね。
ラスはアイラインの無い方の目がなぜか弱くて
赤くなるとすぐわかるので目薬のほかに、目の周りを拭く
消毒効果のあるお水みたいのももらってきてます。
目の周りだけじゃなくて、お顔も拭くと意外と汚れててビックリしますよ~(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/01/31 19:42 | edit

うちもです

目ヤニ、うちはアイパッチじゃない方だけ出ます。日に何度か取りますよ。そのまま指でゴシゴシしてます。粗野?

URL | 海うさぎ #1fN/OmPY
2014/01/31 20:52 | edit

きゃ~♪

シエルさん、コメントありがとうございます♪
blogデビューしてみました。
写真撮るの難しいですねー。
ずっと一緒にいてお互いの愛情であんな素敵な表情が撮れるんですね♪
私もたくさん愛情そそいで感じていい写真が撮れたらと思います。
目やに、レンは少ないかな?
こちらは雪国なのでホコリが少ないんでしょうかね?
今後も注目しておきます!

URL | 北国のレン #-
2014/02/01 00:53 | edit

こんにちは~♪
人は 風邪ひいて鼻が詰まっているときなんかに
目やにが多く出るようになりますが
わんこはど~なんでしょうね?
そういえば モジャとじゃこを比べると モジャの方が目やにがよく出るかも・・・
モジャとじゃこ じゃこはモジャに比べると睫毛が長いんですよ~
今度 写真に上手く撮れたらブログにアップしてみますね

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/02/01 15:22 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

リンクくんもまつ毛短いんだぁ。
スムースの子って、短いのかなぁ。
目やには出ないの?
目から砂が出てくるのはびっくり。
ゴロゴロして痛そうだよね。

URL | シエラ #-
2014/02/01 17:25 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

ラスくんも目やに出るんだぁ。
そっかぁ、目薬とかあるといいよね。
うちも動物病院で「目がちょっと赤いですねぇ」って
言われたことあります。
うちも地面近くをクンクンやったり、草むらに顔突っ込んでいるから
散歩後は顔や体を拭くようにしているんだけど、
目もケアしたほうがいいですね。
アドバイスありがとうございまーす!!

URL | シエラ #-
2014/02/01 17:30 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

春ぼたんさん、片方だけ出るんですね。
なんでだろう・・(うちは両目でます)
そう、指でゴシゴシして取ってもいいんですけど、
かたくなっていると一緒に毛まで抜けちゃうんで、
濡らしたコットンで優しく拭き取っているんです。
(ちょっと面倒なんですけどねー・・笑)

URL | シエラ #-
2014/02/01 17:35 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

さっそくコメントありがとうございました♪
もし違う人だったらどーしようって、ちょっと心配してました(なぁんて・・)
動いているものの写真を撮るのって、むずかしいですよね。
レンちゃん、まだ落ち着く歳じゃないし、ジャックだしね・・笑
うちも5ヶ月のとき迎えて、よく暴れてましたよ。
なので、写真どころじゃありませんでした。
でも、仔犬ってすぐに成長しちゃうので
がんばって、たくさん写真撮っておいてくださいね。

目やに出なくていいですね。
雪や雨が多いと土や砂埃って少ないですもんね。
こっちは雪はおろか、雨すらめったに降らないもので・・。

URL | シエラ #-
2014/02/01 17:42 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

あぁ〜、たしかに。
わんこの場合はどうなんでしょうね。
モジャくんとじゃこちゃんって、まつげ長そうな気がする。
お友達のラフの子もすっごく長いですもん。
毛の長さと関係あるのかなぁ・・
ノエルさんなんて、2ミリくらいしかないから、
全く目の保護に役立ってないような・・苦笑
かわいいアップの写真、待ってまーす♪

URL | シエラ #-
2014/02/01 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret