☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

『断捨離』な日々です  

どーでもいいのですがここ最近、断捨離中なのです。

IMG_9211.jpg
     うちの カレンダーにも、こんな言葉が ↑

そもそもきっかけは,来月からアップする『ゴミ袋』の料金。
今まで10枚100円程度だったものが、どうやら360円くらいになるらしい。
    ( ↑ これが安すぎって話も・・)

そんなわけで、やっと重い腰をあげようと思ったわけで・・

じつは結婚してから、すでに2回引っ越しているので、
その都度、いらないものは捨ててきたつもりですが、
いやいやどうして・・モノって増えるんですよね、知らないうちに。

今月中にできるだけ処分しようと思っているのですが、
いざ捨てるとなると、急に惜しくなったり、もったないと思ったり・・
(あぁ〜、進まな〜い)

まっ、そんなことを思っていても片付かないので、
ちょっと勇気を出して、ゴミ袋へ。
使えそうなモノは、リサイクルショップに持っていき・・


そんなこんなで、ちょっとスッキリしました。
( 気持ちまで、スッキリ!!)

『どうよ、ノエルさん?』




IMG_8541.jpg

       『どーなんだろうねぇ・・』
        (ハイハイ、もう少しがんばりますよ)



   ※『断捨離』とは・・Wikiより抜粋
    人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
    モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、
    生き方、処世術である。

今日もご訪問ありがとうございました。


★ショップリニューアルしました!!
よかったら、のぞいてみてください。
    ↓
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: *断捨離&引っ越し

tb: --   cm: 12

コメント

相田みつおさん、鋭い!!
私も好きで読んでました。
断捨離、年末にたくさん捨てたのにまだまだある。。。
捨てたいけど、ひょっとして使うかもって思ったりね。
ノエルさんも手伝って~(^^)

URL | コジロー母 #-
2014/01/23 23:00 | edit

こんばんは〜♪
ふふ・・・首をかしげるノエルさんかわいいですね。

断舎離・・・私もしたいと思いつつなかなかできません。
すっきり過ごすこと理想なんですけど。
結婚して子供が二人・・・物は増えまくっているので
そろそろ溜め込む生活も限界。
シエラさんを見習って私もそろそろ本格的に断舎離しようかな・・・。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/01/23 23:05 | edit

シエラさんへ

断舎離っ…痛いですっ、耳だけでなく全身っ(笑)
実行可能時を想像してみるっと、本当にスッキリ爽やか♪
はいっ、そぉ感じますっ、がっ、がっ、ですよぉ、
我が家、Tibetに居を構えて18年になりますが、
引っ越しの際の段ボール今だ未開封が1箱、
2階クローゼット奥に眠っていますっ、キャ~!!
スミマセンっ、こんな、オゾマシイかぁみんぐぅあうとぉ☆

URL | Tibetの私 #-
2014/01/23 23:17 | edit

人のものならドンドン捨てれるんだけど、
自分のものとなると
使うかもなぁ~とか思っちゃって
なかなか捨てらんないねんなぁ(o´・ω・)´-ω-)ウン

みんなで順番におうち回って
いらないもの処分していこか(笑)

URL | リンク母 #-
2014/01/23 23:40 | edit

捨て始めたら、えええっっって位
やっちゃうんだけど、面倒臭くて(笑)
凡が来てから、着る洋服も変わったから
服もいらないのがいっぱい・・・
明日しようと思いながら1年経ってるわ~

ゴミ袋、そんなに値上がるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家は、10枚98円のだけど、これも値上がるの
かな?買いだめしとかないと!!

首かしげのノエルさん、かわい~
ノエルさんのおもちゃは捨てないでね(*^_^*)

URL | バカ凡のママ #-
2014/01/24 08:27 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

相田みつをさん、いいですよね〜。
シンプルな言葉なのに、すっごく深い!!
東京に美術館もあるみたいですよ。

うちもだいぶ捨てたんですけど、でもまだまだ・・。
いつか使うとか思ってると、結局使わなかったりで。
そういうものがけっこうあるんですよね。

URL | シエラ #-
2014/01/24 17:54 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

こんばんは〜☆
断捨離って、なかなか出来ないですよね。
いざ捨てるとなると、まだ使うかなぁ〜とかいう
よけいな邪念が入って・・笑
お子さんがいると、小ちゃい頃のモノとか
思い出のモノとかたくさんあるでしょうから、むずかしいですよね。

でも断捨離って、捨てることで新しい何かが入ってくるみたいな考えなので
やっぱり思い切って捨てることも必要なんですよね。
けっこうスッキリしますよ〜♪

URL | シエラ #-
2014/01/24 18:00 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

アハハ、Tibetの私さんも耳が痛いですかぁ〜。
私もずっとやろうと思っていたのに、ズルズルと・・。
でも、さすがに18年未開封の箱はないかなぁ〜(笑)
あっ、でも実家にはあるかも、そういう箱。(キャ〜!!)
(たぶん子供の頃のものが入ってます)

その箱、勇気を出して開けてみてくださいね〜♪


URL | シエラ #-
2014/01/24 18:09 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

え〜、人のものなら捨てられるんだぁ。
私は逆だなぁ、自分のモノは捨てられても、
ダンナのモノとか捨てられない。
なので、いっこうにモノが減らない。
協力してくれないことには、進まないんだよね〜。

URL | シエラ #-
2014/01/24 18:13 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

凡くんママんちはキレイでしょー。
あんまりモノがない気がする。

洋服ね〜、たしかにっ!!
うちもノエルさんが来てからは、
毛糸のカーディガンとか一度も着てないかも。
でもいつか着るだろうって思って取ってあるけど、
たぶん着ないんだろうなぁ〜(笑)

ゴミ袋、高いよねー。
こっちでは、来月から従来のものは使えないらしいです。
余った分は、新しいのと交換とかで・・。
なので、捨てられる今のうちに処分しないとっ!!

あっ、ノエルさんのおもちゃも半分くらい捨てちゃったかな〜(笑)

URL | シエラ #-
2014/01/24 18:20 | edit

我が家も只今、プチ断捨離を実行中です。
昨年の始めに一度トライしましたが
結局、断念というか、失敗に終わりました(>_<)
今年はブログで断捨離宣言をして
達成するまで止められないようにしようと思っていました。
一緒に頑張れる断捨離のお仲間ができて嬉しいです♪

URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) #-
2014/01/24 22:06 | edit

凛&結ママさんへ

>凛&結ママさんへ

凛&結ママさんとこも、断捨離実行中なんですね〜☆
これって簡単なことなのに、けっこう勇気がいりますよね。
捨てようかどうしようか葛藤があって・・。

一緒にがんばれる仲間って、大切ですよねっ!!
私も心強いです。
おたがいがんばりましょう〜♪

URL | シエラ #-
2014/01/24 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret