☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

霜柱な朝  

IMG_8810.jpg
今年はどうやら寒いらしい。
こんな立派な霜柱がよくできる。


IMG_8808.jpg
ついこのあいだまでは、冷蔵庫のような寒さだと思っていたのに、
今日は冷凍庫になった千葉。
さむいこと、さむいこと…


IMG_8807.jpg
でも、このお嬢さんといえば相変わらず・・
こんなに寒くても服も着ないで、朝昼夕方、
規則正しく散歩に出かけるわけで・・。

ノエルさんの場合は、『散歩=狩猟』的な意味合いが強く
ひたすらクンクンしてばかり。

しかも近所の駐車場に、うさぎを放した人がいるらしく(←勘弁してほしい)
そこに住み着いてしまったようで、見つけたときにはもう大変っ!!
追いかける、追いかける。
こればっかりは、本能だからどうしようもなく・・

でも、そんな楽しみがあるから、外に出たがるんだろうけどね。
こんな日くらいは、お休みしてくれないかなぁ、お散歩。
ねぇ、ノエルさん。


IMG_7560.jpg
電池切れのようです。
(散歩のあとは、この通り...)


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 6

コメント

ほんと毎日寒いですねぇ{{ (>_<) }}
ノエルさん裸でお散歩とは元気だね。
ウサギさん、いるのΣ(゚ω゚ノ)ノ
そりゃ大変だわ。
リンクも鳥とか猫とかいるともうすごいことに
なるもん...(^_^;)

どんなに寒くてもお散歩はやめられませんね(* ̄m ̄)

昨日のムービー、私もやられました...(T ^ T)
ほんといつか来る日を考えるだけで、もう涙が...
一日でも長く一緒にいたいなぁ。

URL | リンク母 #-
2014/01/16 07:19 | edit

こんにちは~♪
いやぁ~ ほんとに寒いですね
霜柱の写真がとっても上手に撮れていて
寒さが伝わってくるようです

うさぎちゃんが現れては そりゃあ~ JRTの血が騒ぎますよね
しっかりリードを持っていないと・・・

前記事の「ねぇマリモ」・・・おお泣きしちゃいました~
犬を飼う人って きっとみんなあんな気持ちになっちゃうんだろうな~
いつかは来るお別れの日・・・
モジャこも あんな風に思ってくれるかな~
なんて思いながら・・・



URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/01/16 09:58 | edit

氷点下…ですっ。

同じく冷凍庫MAXのTibetです(笑)
今朝は家族がAM6時出でしたので…2度寝させて戴きました♪
ノエルさんっ、良い寝顔ですっ。
駐車場にウサギですかぁ…
こんな寒い時に暮らせていけるのでしょうか?

我が家の周辺は、野ウサギ・イタチ・ハクビシンっと
GBの臭覚を霍乱させられています(笑)
さすがに注意書き看板にあるサル・イノシシには
遭遇したことはないのですがっ…もしも時に恐怖なので、
っというより「絶対にケンカ売りますよねっ…」
民家があるコースをお散歩する日々が続いていますっ。

さっ、これから2月…まだまだ緩みませんねっ。
お身体、ご自愛下さい。

URL | Tibetの私 #-
2014/01/16 10:36 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ノエルさん、いくら寒くても服着ないんだよねー。
見せただけで、ウーとかいって攻撃してくるから大変なのです。
(ジャックもいろいろだよね)

ウサギ、鳥、猫は要注意だよね。
狩猟本能をかき立てられるようで、突進しようとするから大変っ!
リンク君もそうなのね。
まっ、こればっかりはねぇ・・

マリモやられますよね。
それだけ愛情かけて育ててるってことよね。

URL | シエラ #-
2014/01/16 14:16 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

寒いですね〜!!
霜柱の写真、すごいでしょ。
( ↑ って、あんな大きな霜柱がすごいんです。5センチくらいはあるかなぁ)

うさぎさん、ほんと勘弁してほしいのです。
見つけると興奮度があがってしまって・・苦笑
ずっと静止させておくのはむずかしいので、
うさぎを追いかけて、ちょっとだけ一緒に走るのですが
当然逃げられるわけで・・。

ねぇマリモ・・泣けちゃいますよね。
考えると、ほんとせつなくなっちゃうんだけどね。
モジャこさん、モジャママさんちの子でよかったって
今でも思ってると思う。これから先もずっと・・・

URL | シエラ #-
2014/01/16 14:29 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

アハハ、Tibetも寒いでしょうね(笑)
GBくんもミノムシと化してましたもんね。
(↑ 見事でしたっ!! )

駐車場のうさぎさん、そこ、舗装されてない砂利で
まわりは草ボーボーなんですね。
なのでたぶん夜なんかは、枯れ草の間で寒さをしのいでいるのかと。
えさは、近所の人が人参とかおいているので(←迷惑なんですけどね)
生き延びているようです。(っていうか、まるまるしてるんですよ)

Tibetの私さんの周辺は、ずいぶんと自然豊かなところのようで・・。
いやいや、たいへんですね、そんなものと遭遇したら(笑)
狩猟犬ジャックラッセルですから、甘く見てはイケナイですね。

はやく暖かな春がくることを願って・・。
Tibetの私さんも、お身体ご自愛を☆

URL | シエラ #-
2014/01/16 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret