☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人になるということ  

IMG_8714.jpg
わんこの寝ている姿って、ほんと可愛い。
すやすやと気持ちよく寝ているのを見ると、
つい、ちょっかいを出してみたくなったりするのですが・・。

そんなわけで、ペロッと毛布をめくってみると・・
こんな格好で寝ていました。


IMG_8712.jpg
      その手はなんなの...笑

こんなふうに、寝ているところを邪魔してしまう、
犬にとってはとっても面倒な飼い主。(だと思う)

人間でも、寝ているところを邪魔されたら、
ちょっとはムカッとくるだろうに・・。

でも、ほんとはそうなのかも。
面倒な飼い主に、付き合ってくれているだけなのかもね。
いつのまにか、大人になっちゃったのかなぁ・・

そんなことを考えていたら、こんな絵本があったことを思い出した。
        『ねえ、マリモ』

この絵本が原作のショートムービーがありましたので、
よかったらみてください → いぬのえいが『ねぇ、マリモ』

ちょっと泣けます。
まだ読んだことのない方は、ぜひどうぞ。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 12

コメント

ノエルちゃん安心っしきって寝てますね
それに毛布めくっても起きないということは…かなり熟睡してるのかな?

この映画…公開した時に見ましたよ…
この回想シーンは滝の涙でした。帰りあまりにもグチャグチャな顔だったのでトイレで時間つぶしたっけ・・・(笑)
ワンコの一生は人に比べたら短いから、1日1日を大事に、そして楽しく過ごしてほしいものです。

URL | オチャママ #-
2014/01/14 22:45 | edit

もおおお!

やですよ、シエラさんったら!
ノエルさんの寝姿で笑わせておいて、その後にコレを持ってくるとは。

知っていながら、また見ちゃったじゃないですか。
もお、オープニングの仔犬を見た時点で・・・ どわっ! ですよ(苦笑)
オモチャのボールの音に反応して、ノコノコとやって来たヤラトさんに一気に現実に引き戻されましたけどね (^_^;)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/01/15 01:04 | edit

ふとんめくっても寝てるノエルさん
かわいいね。熟睡してる。
家は絶対に起きるわ(笑)

この映画見ましたね~
うん、泣けてきます。

犬生、短い分凝縮して幸せもたくさん
私達にもたらしてくれるから
日々、大切に暮らしていきたいです!

URL | バカ凡のママ #-
2014/01/15 07:52 | edit

ノエルさんの寝顔。
ギュッってしたくなっちゃいますねぇ(*≧∀≦*)

この映画見ましたよぉ...涙涙でした。
ワンコ迎える時に覚悟するんですけどね...いざこの日が来たら耐えられるかな?っていつも思うんです。
だから1日1日を大切にこの子達と過ごしたい。
この子達は無償の愛をくれるから...いてくれるだけで私は幸せだから(^^)


URL | ayu #-
2014/01/15 08:41 | edit

や~ん、仕事中に見てたのに
号泣しちゃった~~(ToT)
お客さん来る前に、化粧直さないと~~(´□`;)

ラスも夏が来れば5歳ですよ~。
パピーの時に、5歳なんてずっと先の話だと思ってたけど
もう5歳なんですよね~。

今の私の溺愛を見て、みんなにその日がきたら
おかしくなるんじゃないか~って言われてます。
自分でもわかってるのでそうならないように
心の準備とか考えてるけど、実際どうなるかわかんないです。
考えたくないな、やっぱり。。。

ノエルさん、お手手カワイイ。。。
ラスはヘソ天で寝ないから、こんな寝姿見たら
たまんないですね~~♪

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/01/15 12:08 | edit

ノエルさんの寝姿癒される〜〜。

私もHAKUを家族に迎えるまでワンコが仰向けに寝る姿
見たことありませんでした(笑)
HAKUも仰向け寝 派です。

言葉もないのにいつもそばにいてくれて
癒してくれる存在に日々感謝して毎日を過ごさないと
いけませんね。

ノエルさんは寝言いいませんか?

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/01/15 15:14 | edit

オチャママさんへ

>オチャママさんへ

コメントありがとうございます☆
ずいぶんとご無沙汰しちゃって・・
(ももちゃん、大きくなりましたよねー)

映画、公開した時に見たんですね。
いやぁ、私もたいへんなことになりそう・・笑
(映画館じゃ見れないなー)
わんこの一生ってほんと短いんですよね...。
なので1日1日を大事にしないとですね。

URL | シエラ #-
2014/01/15 16:36 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

アハハ〜♪ ウケました? この展開。
いやちがう、ノエルさんの寝姿・・笑
なんて格好で寝てるんでしょうねー、このお嬢さん..

この話、知っててもやっぱり泣けちゃうんですよね。
シンプルなストーリーなのに、グッと来るものがあります。
たまに思い出して、そして今に感謝して・・。
まっ、イヌはそんなこと、わかっちゃいないと思いますけどね(笑)

URL | シエラ #-
2014/01/15 17:26 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

凡くんママさんも、この映画見たんですね〜。
これねー、ほんと泣けちゃう。

犬生って、哀しいことに、人間にくらべたら本当に短いんだよね。
うちは2歳になったばかりだけど、
『あぁ、もう2歳かぁ・・』なんて気持ちもあって・・
そうそう、日々、わんこのとの時間を大切にすごしていきたいね。

URL | シエラ #-
2014/01/15 17:34 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

ayuさんも見たんですねー、この映画..
ほんと、涙涙だよね。
でも、いつかは必ずやってくるこの日、
私も耐えられるかなぁ・・なんて今から思ってる。(←ちょっと早いけど・・)

でも、いつなにが起こるか分からないから、
やっぱり1日1日を大切に過ごさないとなぁ・・なんて思いながら過ごしてます。

URL | シエラ #-
2014/01/15 17:47 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

あっ、すみません。
これ、仕事中は見ないように・・って
ひとことつけ加えておけば良かったですね。
(どーしよう、そんな人、ほかにもいたら・・笑)

ラスくんも夏が来れば5歳ですかぁ・・
うーん、その日のこと、やっぱり考えちゃいますよね。
私も1歳にもならない頃から、心の準備と思ってイメトレしてました(笑)
でもねー、こればっかりはあまり効果がない気がする。
考えたくない事実だけど、でもいつか来るんですよね〜、
この哀しい現実・・(ため息)

このお手手をみると、寝ててもつい握手とかしちゃうんですよね〜♪

URL | シエラ #-
2014/01/15 18:09 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

ノエルさんの、この緊張感のない寝姿…
つい面白くて、握手してみたり、引っ張ってみたり・・
( ↑ 困った飼い主です・・笑)

HAKUくんも仰向けで寝るんですね〜。
無邪気な寝相が、可愛いですよね♪
きっと家が安全で快適なところだと思っているからでしょうね。
ほんと、いつもそばにいてくれるだけで癒されます。
(今の時期はあったかいし・・笑)

ノエルさん、寝言たまに言いますよ。
「ワン」とは言わないけど、吠えている時もあるし。
どんな夢見てるんでしょうね〜♪

URL | シエラ #-
2014/01/15 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

