☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

想いは同じ  


                                 ↑ 12月7日撮影
よく行くペットショップでのこと。
右手にジャックがいるのですが、この仔の可愛いこと!!

散歩のあと、この仔を見に行くのが楽しみだったのですが、
年末ごろに行ったときには、いなくなっていて、
『あ〜、決まっちゃったのかなぁ・・』なんて、
うれしさ半分、さびしさ半分だったのですが・・。

今日、久しぶり(今年初かな)に行ってみると、
なんと、いるではありませんか!!

1番端っこのショーケースに移され、他のわんこと同居してました。
しかも、隣のショーケースは猫さんばっかりだったから、気付かず・・。

そっかぁ、まだ決まってなかったんだ...。
もう6ヶ月くらいになるのかなぁ・・

そこで、たまたま会ったジャックを連れた飼い主さんと、

『あのこ、まだ決まらないんですねぇ・・。』
『そうそう、ずっと気になってるんですけどねぇ・・』

同じ犬種を飼っている者同士、やっぱり想いは同じ。

とってもおとなしそうなジャックなのに・・。
ショーケースの中で、じっとスタッフさんを待っている姿がけなげで、
ちょっとせつなくなってしまいました。

どうか、早くいい飼い主さんに巡り会えますように。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 12

コメント

シエラさんへ

はいっ、
本当に切ないですよねっ…
なんの蟠りもなく、
迎え入れてあげられればっと過ってしまいます。
心の中で、そっと祈って、気持ちを断ち切って…
「ねっ」っと声をかけて去ります。

幼い頃、独りで歩いているワンコを
手当たり次第に持ち帰ったことがありまして…私っ
今思えば、両親に迷惑かけてましたねっ…はいっ。

URL | Tibetの私 #-
2014/01/11 23:07 | edit

こんにちは~♪
パパさんのシンガポール&マレーシアの旅ブログ とってもよかったです~
海外なんて めったに行かない私には とっても楽しい勉強になるブログでした~

それから ノエルさんを置いて 旅を楽しめないっていうシエラさん・・・
とっても心が優しいんですね
なんかじ~んときちゃいました~

ペットショップでず~っと売れ残ってるわんこ・・・
特にJRTだと なんだか余計にほっておけなくなっちゃいますよね
そんな感じで家族にしちゃったのがじゃこ・・・
だからもう ペットショップのわんこはあまり見ないようにしてます
これ以上 飼う自信もないし でもほっておけなくなっちゃうし・・・
あ~ このわんこちゃん 早く家族が決まるといいのにな~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/01/12 10:54 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

こんばんは〜☆
コメントありがとうございました。

ほんと、こういうのを見ちゃうと切なくなってしまいます。
不幸な仔を減らすためにも、生体販売はやめるべきなんでしょうが、
なかなかむずかしい問題ですものね。
見守るしかないのが現実。
(ツライですね・・)

幼い頃のTibetの私さん、可哀想でほおっておけなかったんですね。
なんか分かる気がします。
ご両親には迷惑をかけていたかもしれませんが、
私が親だったら、心の優しい自慢の子ですよ。

URL | シエラ #-
2014/01/12 22:47 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜☆
コメントありがとうございました。

わんこがいると、なかなか海外旅行ってむずかしいですよね。
ノエルさんは産んだわけではないですが(笑)
わたしにとって子供同然なので、やっぱり置いていくのは可哀想で・・。
(モジャママさんだって、そうですよね)

売れ残っているわんこは、ほんとせつないです。
じゃこちゃんって、そうだったんですか・・
でも結果的に、とってもいい家族に巡り会って、
幸せになってよかったですね♪♪

こうして記事にすることで、誰かが見てくれて
興味を持ってくれる人がいればなぁ・・なんて
願いを込めてアップしてみました。
ほんと、早く家族が決まるといいんですけど・・

URL | シエラ #-
2014/01/13 00:02 | edit

私もペットショップ行くと
ジャックがいないか見てしまって
いないと残念って思うけど、
いたらいたで、この子家族がきまるのかなぁ~って気になるし...
なのであんまり覗かないようにしてます(o´・ω・)´-ω-)ウン

URL | リンク母 #-
2014/01/13 08:32 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ペットショップでジャックがいると、やっぱり気になっちゃいますよね。
でも、どんな仔でも早く新しい家族が見つかればいいなぁって
いつも思ってます。
人間の都合で、ああいうことになっちゃっているわけだしね。

URL | シエラ #-
2014/01/13 19:09 | edit

こんばんは。
シエラさんと全く同じ心境で年末〜年始にペットショップで売れ残っている
同じくらいの月齢のJRTを見ました。
なんとかしてあげたいけどもう一匹は飼えないし・・・
どうかステキな家族に巡り会って幸せな生活ができますように・・・って
祈ることしかできませんでした(泣)

なにもしてあげられない自分にもどかしさを感じます。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/01/13 23:18 | edit

こんばんは。
シエラさん、更新早くてコメントが追いつかないわあ。

今回の記事、私も全く同感です。ペットショップでの販売はやっぱり気になります。早く決まったらいいけど、半年も決まらないと心配で心配で。皆のコメント見てたら、やっぱり同じ気持ちだったんだなあ、って。
我が家でくつろいでる犬と、ペットショップで狭いケージの中で退屈な日々を過ごしている犬と、どうしたって気になりますよね。

そして、シエラさん同様、私も預けてまで旅行に行くことが出来ない性分です。はるおに依存してるのかなあ?

URL | かあまん #-
2014/01/13 23:42 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

売れ残っている仔を見るのは、ほんと切ないです。
でも、現状そういうシステムを変えられないのなら、
やっぱり気にかけてあげたいなぁって思いながら、見に行ってます。
見ていると、人も寄ってきたりするので、
そこからいいご縁が生まれるかもしれないし・・と。
(でも、売れたらまた仕入れるので、結局同じなんですけどね..)

なにもできないのは、私もおなじです。
でも、なにかしてあげたいと思う気持ちは
いつまでも持ち続けていたいですよね。

URL | シエラ #-
2014/01/14 12:28 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

アハハ、更新早かったでしょー。
年始はヒマだったので、順調に更新してたんですが、
ここにきて、やっぱり疲れた(笑)

いまペット産業って、一大ビジネスなので
そう簡単にはなくならないんだろうなぁって・・(残念だけどね)
かあまんさんの言う通り、おなじ犬なのに、この差はなんだんだろうね。
犬にとっては運の善し悪し、でも人間が作り出してるものだから
なんとかできればいいんだろうけど、そうもいかないわけで。

かあまんさんも預けてまで旅行行けない派なのね。
(うん、うん、わかるよー。)
うちも国内だったらどこでも連れて行くけど、
さすがに海外はムリだから、それなら行かないようにしようと・・。
依存なんかじゃなくって、それは愛情ですよ。

URL | シエラ #-
2014/01/14 12:42 | edit

うちの近所のペットショップでも
生後6カ月位の女の子ジャックちゃんが
います。抱っこもした事あるの~
もっとチビスケさんの頃、凡とよく似てて・・・
すぐ決まると思ってたのに、今日もいてた。
3万円台に値下げされてて・・・
切ない気持で帰って来たけど。
その子もあの子も、早く優しい家族に出会え
ればいいのだけど。

URL | バカ凡のママ #-
2014/01/15 15:42 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

売れ残っている仔は、ほんと気になっちゃうよね。
凡くんと似てたチビスケさん、可愛かったんだろうなぁ。
抱っこしちゃったりすると、よけいに感情移入しちゃうよね。

できることなら、何とかしてあげたいんだけど・・。
うちもそのパターンで迎え入れちゃったから、
またそういう人がでてくることを祈るばかりです。

URL | シエラ #-
2014/01/15 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret