☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

〜冬の散歩道〜  

IMG_8559.jpg
ふと、思い出したこの曲。
サイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』


IMG_8564.jpg
        2歳になって、ずいぶんと大人びた表情をするようになったね・・
若い頃は洋楽ばかり聴いていた。
この曲、当時は意味もよくわからず聴いていたものの、
曲に込められた、何か力強さのようなものだけは、
感じ取っていたような気がする。



IMG_8561.jpg
最近になって、あらためて聴いてみると、
『希望を見失うな』というメッセージが
込められていることに気がついた。



IMG_8550.jpg
               『立ち止まってないで、前に進もう』
自信をなくした主人公の心は、まさに冬。
でも希望さえ見失わなければ、やがて春がくる・・
そんな曲。

今になって思えば、ノエルさんとの関係も
最初の数ヶ月は、冬の時代だったのかなぁ・・

でも、うまくいかないときこそ、
逃げないで、ちゃんと向き合うことが大切なんだと思う。

人生なんて、うまくいくときもあれば、いかないときもある。
うまくいかないときに、どう考え行動するのか、これが重要。
希望を見失わなければ、いつか春は来るんだと・・。

そんなことを思い出させてくれた曲、
サイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』

   ※曲の前にCM入ってるかもしれません

ちなみに、これも好き。(なつかしい…)
『The Boxer』『America』

でも、代表作はやっぱりこれ。(今でも名曲…)
『明日に架ける橋』『サウンド・オブ・サイレンス』


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

あ~~、なっつかし~~!!
私もよく聴きましたよ~~♪
私の行ってた学校、お掃除の時間に
ビートルズ、カーペンターズ、
サイモン&ガーファンクルなどをかけてたので。
中学生の時、オリビア・ニュートンジョンが大好きで
夏の朝は毎日のように「そよ風の誘惑」を聴いてたので
今でもその曲は夏の朝の思い出なんです。
そういうのってありますよね~~♪
ラスと散歩中にもよく歌ってるな~~。
誰もいない(だろうと思われる)時には音量アップで~(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/01/16 19:57 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

あはは、もんろ〜さんもっ!?
『そうそう、私も!!』って言ってくれる人がいて嬉しいでーす☆

それにしても、もんろ〜さんの学校、オシャレですね。
先生の好みだったのかもしれないけど、
そんな曲聴きながらお掃除なんて、とっても楽しそう♪♪

あの頃聴いていた曲って、今きいても「いい曲〜♪」って思えますよね。
『そよ風の誘惑』・・昨日からずっと、頭の中をグルグルまわってまーす(笑)
あっ、私もよく散歩中に口ずさんでますよ。

URL | シエラ #-
2014/01/17 12:12 | edit

懐かし~♪
サイモン&ガーファンクル!!
昔々のデートでドライブの時に聴いてたよ♡
カーペンターズは合唱コンクールの自由曲でイエスタディワンスモアを
歌ったよ♪
音楽って聴いてるとその頃がよみがえるね!
歌えないけど(笑)

URL | コジロー母 #-
2014/01/18 19:58 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

懐かしいですよね〜、サイモン&ガーファンクル。
(でも、私リアルタイムで聴いていたわけではないですよ・・笑)

コジロー母さんにとって、想い出の曲なんですね♡
(今のご主人とのデートですよね?←あっ、あまり深く聞いてはいけませんね・・笑)

ほんとこの曲を聴くだけで、昔のことが甦るから不思議。
いつまでたっても、忘れられないものですよね。
You Tubeでいろんなアーティストの曲、聴けますよ。(ご存知かも?ですが・・)

URL | シエラ #-
2014/01/18 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret