☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

お正月は海外へ 〜シンガポール編〜  

ここ数年、年末年始は海外で過ごしていたわが家。
行き先は、おもにアジア

香港、台湾、上海、マレーシア、ベトナム、シンガポールなどなど。
   ( ↑ アジアばかり・・)



でも一昨年、ノエルさんを家族として迎えたことで、
昨年末はペットホテルに預け、泣く泣く出かけたものの
やっぱり心配で、楽しむことができず・・(←私だけ)

今回は夫だけ行ってもらうことに。

そんなわけで、今回は夫のシンガポール旅行記をお送りしたいと思います。
(興味のない方はスルーしてくださいね)



  写真 2
                   (↑ この黄色の機体がスクート)
うちの海外旅行といえば、すべておまかせのツアーとかではなく、
飛行機やホテルを個々に予約して、好きなように行動するというもの。
(年末年始とはいえ、いかに安くいい旅行にするかが、腕の見せどころなわけで・・)

今回は『スクート』というシンガポールの格安航空会社を利用。

いままでは『エアアジア』を使うことが多かったのですが、予算オーバー。
というわけで、今回はこちらを利用してみることに。




写真 3
真冬の日本を飛び出し、常夏の国シンガポールに到着!!

シンガポールといえば、やっぱこれ『マーライオン
頭はライオンなのに、体は魚という伝説の生き物。




写真 2
そしてこちらが、あの有名なホテル『マリーナベイサンズ』
これはすごいです!! ゼッタイ見る価値、行く価値があります。
屋上には空中庭園やプールがあり、ここからの景色は絶景!!
 ※ちなみにプールは宿泊者限定です。

じつは、昨年末もシンガポールに行ったのですが、
そのとき、某有名芸能人のファミリーを、ここでお見かけしましたよ。



写真 1
この周辺の夜景もすっごく綺麗なんです。
夜にはレーザー光線やサーチライトを使った「光と水のショー」を
見ることができます。


写真 3
そして、これも観光名所のひとつ『ラッフルズ卿像』
イギリスの植民地としてスタンフォード・ラッフルズ卿が
初めて上陸した記念の地だとか。


写真 4
ローカルフードのお店。
メニューが分かりやすい!! (笑)


写真 3
旅先では、現地人と同じものを食べるようにしてます。
そうすることで、より現地に溶け込めるような・・
けっこう食べやすい味付けで、安いのも魅力!!(まぁ好みもありますけどね・・)


写真 1
向こうに行くと、たいていこんなものばかり食べています。
(ちなみにこれは『一肉二菜』400円くらい)

あとシンガポールといえば『チキンライス』が有名ですよね。
(日本のケチャップ味のではありませんよ)


写真 2
ショッピングといえば、ここオーチャード・ロード。
世界の有名ブランドのショップが軒をつらね、
伊勢丹や高島屋なんかもあります。


写真 5
シンガポールのセブンイレブン。
こういうのがあると、ちょっと落ち着きます。

写真 2
おなじみ100円ショップのダイソーもありますよ。
でも2シンガポールドルなので、160円くらい(←100円じゃないんです)


そんなわけで、シンガポール旅行はこの辺で・・。
明日はマレーシア編をお送りしまーす。



今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■海外旅行

tb: --   cm: 6

コメント

初めての海外旅行が30数年前でシンガポールだったよ。
ゴミを捨てると罰金にビックリしたりマーライオンが思ったよりも小さかった。
セントーサ島に行ったけど今みたいにいろいろ無かったよ。
ニュートンサーカスだったかな、いっぱいお店があって夕飯食べたよ。
スーパーに買い物に行く時、添乗員さんに聞いたらホテルのタクシーに乗って行って買い物中に待っててもらって帰りも乗ってくると安心と言われてそうしたよ。
国によっていろいろなんだなぁって思ったね。
ダイソーってシンガポールにもあるのぉ?
コンビニみたいに頑張ってるね。
パパさんは1人でも大丈夫なんだね。
コジロー父ちゃんは1人では寂しがりだから世話がやけるよ。

URL | コジロー母 #-
2014/01/10 00:36 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

30数年前のシンガポールって、どうだったんでしょう・・。
今はすごく発展して、セントーサ島なんてレジャーランドみたいになってますよ。
「クリーンカントリー」といわれるだけあって、ガムやゴミのポイ捨てには罰金!
駅構内とかで飲み物を飲むだけでもイケナイみたいですし・・。
でも裏道に入れば、そんなことはお構いなし。
けっこうゴミも落ちてますよ〜。
でも今は治安はとってもいいと思います。
(かといって、夜道の一人歩きはできませんけど・・)

コジロー父さんは寂しがりやなんですね〜。
うちはここ1年で英会話をマスターしたので、もう1人でも大丈夫みたいです。
今までは、専属添乗員が一緒についていってましたけどね(笑)

URL | シエラ #-
2014/01/10 14:36 | edit

いいとこ〜

こんばんは(^ ^)

旦那さん、一人でのんびりシンガでしたか(笑) ここは、ほんとにいい国ですよね。 一人でも手軽に食事出来ますし。
レース始まってからは、毎年秋にしか行かなくなりましたが、冬に日本を抜け出してセントーサでホゲっとするのもいいなぁ。 あ、昔のセントーサなら。
MBSのプール… ヤバいっすよ。
アジアのあるお国の方達が占拠してて煩いっす!

マレーシア編も楽しみに待ってます♪

専属添乗員って… シエラさん? あ、そっか。 プロだった(^_^;)
羨ましい。いつも一人旅なもんでねぇ。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/01/10 21:27 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

ノエルさんが来てからというもの、一人旅を楽しんでますよ。
まぁワタシは、さんざん行きましたからね。

シンガポールは、ほんといいところですよね〜。
寒い日本を抜け出して、あったかいところで、のんびりするのもいいかも♪
年末年始だったら、カウントダウンですごい盛り上がり!!
あっ、でもヤラトさんが可哀想..
また具合わるくなったら大変ですよ。

あるお国の方達って・・(笑)
それ相応のマナーも身につけてほしいものですよね。

URL | シエラ #-
2014/01/10 23:02 | edit

おお、ダンナ様おひとり旅だったのですね!
ほんとに、私は何度も預けちゃってますが、ペットホテルに預けても心配でたまらんですよね(^_^;)ましてや遠く海外に旅行に行くとなると。
MBS、すっかりシンガポールの顔になりましたね。
世界三大ガッカリのマーライオンよりも確かに見応えあり(^_^;)
エコノミーライスの一肉二菜、早くもなつかしいー!
日本にいると、どこにお食事に行ってもオシャレでそれなりにお値段も張るなぁ、なんて感じてるこの頃です!

URL | まーら #-
2014/01/10 23:32 | edit

まーらさんへ

>まーらさんへ

コメントありがとうございまーす♪
そうなんです、ここ一年はずっとひとり旅を満喫していますよ。
(言葉が通じるだけで、ずいぶんと楽になったようで・・)
やっぱり預けるのも不憫だし、どうしてるかなぁ・・なんて気になるしで。

まーらさん、早くもなつかしくなっちゃった!?
食べ物おいしいし、特に冬はねー、あったかい国で過ごしたい、私も。
でも帰ってくれば、やっぱり日本もいいとこでしょ(笑)
ぴのくんと一緒に暮らせる日までもう少し。がんばって!!

URL | シエラ #-
2014/01/11 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret