☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこ連れ☆年末の伊豆旅行〜♪♪  


さて、わんわんバラダイスを後にして、
向かったのは大室山リフト
伊豆高原では、外せないスポットのひとつです。




IMG_8265.jpg
                  ↑ お気に入りのお洋服!!☆『ワンコとミシンな日々』さん作です
わんこは抱っこでOKなので、さっそくノエルさんと乗車です。
(リフト往復料金 大人500円、わんこは無料)




IMG_8269.jpg
リフトに乗って、約5分で到着。
この急な坂道を登ると山頂に到着です。




IMG_8275.jpg
標高580mの大室山ですが、
約3700年前、縄文時代に噴火してできたそうです。





IMG_8283.jpgIMG_8276.jpgIMG_8286.jpgIMG_8291.jpg
天気が良ければ、伊豆諸島から南アルプスまで見えるとか。
遠くには綺麗な富士山の姿も・・。

でもこの日、天気はよかったものの、
風が強くて、ものすごく寒かったんです。
(写真じゃ、まったく伝わりませんね・・)

山頂を一周して景色を堪能したあとは、
リフトに乗って、早々に下山したのでした。




IMG_8316.jpg
   問題:ノエルさんはどこにいるでしょう?
 そしてお次は『城ヶ崎海岸』へ。
 大室山の噴火の際、流れ出た溶岩でできた海岸だとか。





IMG_8306.jpg
  『陽射しがまぶしいぜ・・』(な〜んて思っているのかどうなのか・・)




IMG_8318.jpg
       ゴツゴツした岩場を歩きます。




IMG_8342.jpg
       断崖絶壁を歩くノエルさん。 (その下は何もありませんよ)





IMG_8338.jpg
    あぶない、あぶない!! 端っこに行くのはやめなさいって!!




IMG_8335.jpg
城ヶ崎海岸を少し進むと、お次は門脇吊り橋です。
断崖絶壁にかかったこの吊り橋、
長さ48m、高さ23mだそうです。

この看板よく見ると、おもしろいことが書いてありました。

・定員100人 小錦関26名分 (って何kg?)
・橋の上でふざけないで下さい (ちょっとウケる・・笑)





IMG_8329.jpg
スリル満点!! なんて聞いていたのに、
さほど揺れることもなく、ちょっと期待ハズレ。
(でも高所恐怖症の方は、やめたほうがいいかも・・)





IMG_8334.jpg
                下をのぞき込むノエルさん(落ちるよ〜)

そんな伊豆観光を楽しんだあとは、今夜のお宿へ・・





IMG_8350.jpg
泊まったのは、こちらのペンション。

じつはここ、すっごくお得でした。
1泊朝食付きで、ひとり4000円!!
(ポンパレで50%OFFクーポンGETしました)

年末の繁忙期にこれって、ほんと申し訳ない限りですが・・
つづきはまた明日・・


今日もご訪問ありがとうございました。



”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 静岡

tb: --   cm: 8

コメント

大室山のリフト、昔に乗りました~!
コジローが我が家に来る前でした。
風をよけるものが何もないから寒そう。
桜の時期に行くと、上から桜のトンネルの場所が
よくわかりますよ。
城ヶ崎海岸のノエルさん、そんな先まで行ったら
見てる方が怖いよぅ。
ポンパレでカレンダーを作ったんです。
ココ、都合さえ合えば安いですね!!

URL | コジロー母 #-
2014/01/03 22:30 | edit

わ~、リンクありがとうございます♪
旅行で着てもらえるなんて、嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

リフトは抱っこでワンコOKなんですね!
うちも行ってみたいな。
冬は寒いけど、視界がクリアで
富士山まできれいに見えてますね~~。

門脇吊り橋、ユーモアありますね(笑
何キロまでいけるのかは書いてないのかー。

URL | cocoon #-
2014/01/03 22:46 | edit

このリフト、人間の太いおっさんは
ビビツてましたよ(笑)
寒いとシエラさんに聞いてたので
凡に服を着せて行って正解だった~
富士山も見えて、絶景だったけど
風がすごかったよ!
結構ワンコ連れもいたね(^v^)
あそこはお薦めスポットですね~
教えてくれてありがとね(^O^)/

URL | バカ凡のママ #-
2014/01/04 06:53 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

大室山のリフト☆冬は寒いですけど、景色は最高でした♪♪
富士山は冬のほうがよく見えますからね。
桜の時期も綺麗でしょうね!! 
城ヶ崎海岸もよかったですよ。
ノエルさんはあんなところもへっちゃらみたいですが、
あぶない、あぶない。(ゾゾッとします)

ポンパレ、昨日見たらまたカレンダー出てたんです。
さっそく注文しちゃいましたよ(笑)
でも到着する頃には、1月終わっちゃうかも・・

ペンションは通常料金で泊まってもリーズナブルかも。
(伊豆にしては・・)

URL | シエラ #-
2014/01/04 11:07 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

かわいいお洋服☆ありがとうございました!!
落ち着いたピンク色と可愛い柄、お気に入りです♡
男の子顔のノエルさんでも似合ってます(笑)
すれ違ったたくさんの方に『かわいい〜♡』って言ってもらえましたよ。

伊豆は見どころたくさんですよ。
機会があれば、ぜひおでかけ下さーい♪♪

URL | シエラ #-
2014/01/04 11:11 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

行ってきたんだね〜、大室山リフト!!
天気はよくても、寒いよね〜(ブルブル)
リフト、ダンナさまはニガテのようで・・(←全然太くないのにぃ)
凡家の記事も楽しみだわ♪♪

さてさて、今日中にはアップするからね〜!!

URL | シエラ #-
2014/01/04 11:15 | edit

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す♪

伊豆の旅のブログ 待ってました~^v^
わんパラって行った事がなくて・・・
楽しそうですね 一度は行ってみたいなぁ~

伊豆もいろいろ観光するところがありますね
わんこといっしょに行けるところが たくさんあるのはうれしいですね
それにしてもノエルさんはいつも怖がらないんですね
この吊橋なんて 私でもちょっと足がすくみそうですが・・・
モジャは絶対に無理・・・
じゃこは 平気かも・・・ やっぱり女って度胸があるんですね

今年も楽しいブログ 楽しみにしています♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/01/04 12:52 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

あけましておめでとうございまーす☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

伊豆はいいですよ〜♪
今回もわんこ連れの方が、たくさんいましたよ。
わんこと一緒に入れるカフェとかもけっこうありますしね。

ノエルさん、そういえば怖がってませんでしたね。
(言われるまで、気付かなかったぁ・・)
うーん、たぶん飼い主に似たんでしょう。
山とかでも岩場もへっちゃらだったので、
こんなゴツゴツしたところや
高いところでも大丈夫なんでしょうね。
そう、女の子のほうが度胸があるかもっ( 笑)

私もモジャママさんのブログ、楽しみにしてますよ〜♪

URL | シエラ #-
2014/01/04 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

