☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

最近、発見したこと  


散歩のあとに、よく立ち寄るホームセンター。
ノエルさん、一目散に向かった先は・・・


IMG_7685.jpg
そう、これです。
自分から『乗せて』という仕草をみせます。

『はいはい、わかりましたよ。よいしょっと。』
(本当にあなた、好きだねー)


IMG_7666.jpg
いつものことながら、まんざらでもない様子。
最初はおとなしくしているのですが・・・


IMG_7663.jpg
そのうちに、イターい視線が・・・
(もしもし、なにか忘れてんじゃないですかぁ?)
たぶん、こんなことを思っているのでしょう。


IMG_7664.jpg
視線を感じながらも、無視していると・・・
今度はカートに手をかけ、さらに要求をエスカレートさせます。
(でも、吠えたりはしないので、たぶん迷惑にはなってません)

じーっと見つめるその目的とは・・・そうです、オ・ヤ・ツです。

どうやらカートに乗るのが好きではなくって、
カートに乗っているとき、出てくるオヤツが好きだということ、
これ、最近の発見です。
(って、気付くの遅いよぉ〜)

今日もご訪問ありがとうございました。


Bad Tail バッドテールさんでも扱ってる
『earthdog☆アースドッグ』の首輪やリード、ありますよ〜!!
   ↓  ↓  ↓
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


こちら、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 12

コメント

何でぇ〜

笑える、ノエルさん。
前にカートに乗ったらオヤツあげたんですかぁ〜(笑)もしかして、自転車のカゴも?
カートに乗ってる顔が可愛いっ☆

ほーんとジャックはオヤツで色々な技が身につくからいいなぁ…
ヤラトさん、パピーの頃は外では何も食べなかったんで失敗しました。(^_^;)

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/12/17 20:41 | edit

ふふっ、ノエルさん、目力ありますね~。
おいしいことはすぐに覚えてしまうよね。こんなに見つめられたらあげずにはいられなくなる??シエラさん、ノエルさんの罠にはまっちゃったのかなあ?私はすぐはまります、ハイ・・

はるおはカートは大人しく乗るのだけど、他の犬がいると、すごく吠えて迷惑かけまくりなので、キョロキョロしながら(不審者?)遠くに犬がいると、はるおに見せないように進路変更して違う通路に移動したり、余計な神経使わないといけないのです。疲れるでしょ~?だからノエルさんは可愛いものです(^-^)

URL | かあまん #-
2013/12/17 22:07 | edit

そっかあ、カートに乗せながらオヤツをあげれば、
カートに乗るのが好きになるんですね。

ちょうど、さっき乗せたところで下りたいコール。
抱っこしてると重くて、困ったもんだ、と嘆いていたんです。

今度試してみます。
ありがとう、シエラさん!

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2013/12/17 22:23 | edit

ノエルさんえらいねぇ。
乗るとおやつってわかってて静かに待ってるもん。
見つめる視線が真剣だよね(笑)
リンクは絶対吠えると思うから
まだ一度も連れていったことないです。
案外おとなしかったりするんかなぁ~?

URL | リンク母 #-
2013/12/17 23:21 | edit

おやつ買って~のおねだりじゃないんですね(^^)
1回だけホームセンターで乗せたことがあるけど
他のワンコに吠えられて、いい印象じゃなくなっちゃた。
今度はおやつでいい所って思わせますね。
コジローも目で訴えるタイプで、見つめられたら応えちゃいますね。

URL | コジロー母 #-
2013/12/18 07:49 | edit

nishiさんへ

>nushiさんへ

ふふっ、おもしろいでしょ、ノエルさん。
この生意気そうな目が、なんともいえない(笑)

そうです、オヤツ作戦成功ですね。
『ジャックにはオヤツ』 この手は使えますよね。
でも、賢いぶん、やっぱり信頼関係あってのことですよね。
まぁ本当は、オヤツを使わないで関係が築けるのが1番なんですけど。


URL | シエラ #-
2013/12/18 10:24 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

ノエルさんの目ヂカラ、すごいよねー。
こんな顔でじーっと見られたら、あげずにはいられないでしょー(笑)
そう、罠にはまってしまった飼い主です。
(イヌの方が1枚うわ手だったぁ!!)

はるおくん、他のわんこには容赦ないのね(笑)
見せないようにするのも大変だぁ。
たしかに、お店でキョロキョロしてるのは、ちょっと怪しいよね〜。
でも、わたしもバッグに手を入れて、オヤツを出そうとするとき、
ちょっと怪しい行動って思われてないか、ちょっと心配です・・。

URL | シエラ #-
2013/12/18 10:30 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

ノエルさんの場合、カートに乗ってるとき、
他の人から『かわいいですねー』とか『さわってもいいですかぁ』とか
よく言われ、そこでイイ子にしていたら、オヤツってことにしてました。
なのでカートにも上手に乗って、しかも甘え上手になったのかも。

『カート=楽しい&いいことがある』って図式ができれば、しめたもの(笑)
抱っこはツライですよ〜、春ぼたんさんもけっこう重いですからね。

URL | シエラ #-
2013/12/18 10:36 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ノエルさんの視線、真剣そのものです。
よくアイコンタクトって大切って言われるけど、
アイコンタクトしすぎでしょ(笑)
突き刺さりそうなその視線、やめてくれる?って感じよ。

リンクくんなら大丈夫そうじゃない?
まずはやってみることが大切 !!
いろんな場所に慣らしておくことって、
たぶんディスクにも役に立つと思いますよ〜。

URL | シエラ #-
2013/12/18 10:40 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

あははぁ〜、おやつ買って〜のおねだりなのかも!?
コジローくん、吠えられちゃってかわいそう。
最初に怖いおもいをすると、悪い印象が残ってしまいますよね。

でもイヌって今を生きる動物なので、
もしかしたら、もう大丈夫かもしれないですよ。
今度は、おやつ作戦☆挑戦してみてくださーい。
コジローくんのあの麗しい瞳で見つめられたら、
そりゃ、あげるしかないでしょ(笑)

ノエルさんの場合は、気の強さが目に現れているだけなので、
同じ見つめるっていっても、ちがうんですよねぇ・・。
もうちょっと可愛げがほしいものです。

URL | シエラ #-
2013/12/18 10:48 | edit

すごい!こっち向いてくれるんだ!
ラスもホームセンター好きなので
時々行きますけど、カートに乗ったらもう、
おやつの棚、オモチャの棚に釘付けで・・・(笑)
これ、買って~って時だけしか見てくれません~(^-^;

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/12/18 21:14 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

ラスくんも、ホームセンター好きなんですね。
買って〜って時だけ見るなんて、ちゃんとわかってるんですね。
子供みたいで可愛いですよね。

うちもオヤツコーナーを通ると、クンクンと鼻をならしてたりしますよ。
でも手から出るオヤツの方が気になるらしく、
凝視して目を離しません。
そんなに魅力的なオヤツでもないんですけどねぇ・・
(ちなみに、手作りのおからクッキーです)

URL | シエラ #-
2013/12/19 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret