☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜今どきの台湾事情〜  

突然ですが、うちの夫、台湾に行っておりました。
やたら画像を送ってくるので、これはブログに載せろという圧力かと思いまして、
どーでもいい、今どきの台湾をご紹介したいと思います。


写真 1
まずは台北市内観光。
必ずといっていいほど行くのが、この『中正紀念堂』
中華民国の元総統・蒋介石を偲んで作られた建物です。
建物内には、立派な蒋介石像がございます。


写真 3 のコピー
そして『忠烈祠(ちゅうれつし)』
戦争で命を落とした兵士が祀られています。
みどころは、忠烈祠を守っている、衛兵の交代の様子。
陸海空軍から選ばれた、エリートなのだそう。
一糸乱れぬその動きは、必見です。

まぁ、とってもオーソドックスなツアーのようです。
(その昔、ツアーの添乗で行ったコースとまったく変わり映えせず・・)


写真 3 のコピー 2
そしてお次は、あれ、どこかで見覚えのある顔が・・・
こちら、多くの有名芸能人が訪れるという
マッサージ店だそうです。


写真 1 のコピー
そんなわけで、足裏マッサージを体験中・・。
(自分だけ、いい思いしてぇ〜)


写真 4 のコピー
こちらは、宿泊先のホテルのX'masツリー。
天井まで届きそうな立派なツリーです。


写真 1 のコピー 3
ホテル屋上からみた景色。
(いい眺めです)


写真 2 のコピー 2
そしてこちらは、台北のファミリーマート。
まったく同じ商品が売ってます。
1袋49元ということは、172円(げっ、高っ!!)
ファミマなら、100円じゃありませんでしたっけ?


写真 3 のコピー 3
これはまさしく『半沢直樹』でしょう。
もう翻訳されているんですね。
『やられたらやりかえす、倍返しだぁ〜』
(はぁ〜、やっぱり言ってしまったぁ・・)



写真 1 のコピー 2
そして、台北市内のペットショップ。
台湾でも生体販売されてるんですね・・。


写真 2 のコピー 3
そしてこちらも、外せないスポット!!
『士林夜市』(シーリンナイトマーケット)です。

こういうところの屋台で食べるのが、好きなんです。
なんといっても、安くておいしい〜!!
(でも、お腹の弱い方は要注意です。お店をよく選んでくださいね)


写真 1 のコピー 4
こちらは、ノスタルジックな雰囲気の残る
『九份(きゅうふん』』の街並み。

あの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の舞台は、
ここがモデルとなっているそうです。
(そういわれれば、どこかで見たことあるような・・)


写真 4 のコピー
そして、こちらも定番のスポット『国立故宮博物院』
世界の4大博物館のひとつ。
ここには、歴史に名を残すお宝の数々が展示されています。



IMG_8003.jpg
そんな台湾から、昨日帰ってきました。
旅行といえば、やっぱお土産でしょー。
ということで、定番の『パイナップルケーキ』☆

パイナップルケーキのお店って、たくさんあるのですが、
ここのは、甘さ控えめで美味しかったですよぉ。
じつは、年内に日本初上陸するとの情報も・・。
表参道あたりに出店するというのだから、ちょっと高級なイメージですねぇ。


IMG_7970.jpg
そんなわけで、どーでもいい台湾の様子をお伝えしましたが、
旅行気分を味わっていただけましたでしょうか。

たまには海外旅行もいいもんですね〜。
でも、このお嬢さんを置いては、やっぱり行く気がせず・・。


今日もご訪問ありがとうございました。


本革のかわいいおもちゃ☆ありますよ〜♪
どんなおもちゃも瞬殺のわんこ、一度おためしを!!
 ↓   ↓   ↓
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■海外旅行

tb: --   cm: 12

コメント

台湾気分うんうん味わった^^
行ったことがないので 目の保養になりました。
ご主人世界を相手にすご-い!

URL | あつこ #-
2013/12/18 20:18 | edit

昔、勤めていた会社の創立50周年記念旅行で台湾へ行った事がありま~す。
そうそう、って今写真を見ながら懐かしい~!
九份で臭豆腐にビックリ(食べてないよ~)
雨がよく降るって聞いたけど、行った日も雨(^_^;)
台湾シャンプーやってもらったけど頭がソフトクリームになって笑えた~(美容師さんが言うには髪が傷むって)
マッサージ、ここの店は予約満員で2番目に人気の所だったけど足裏が笑えるくらい痛かった。
トイレは綺麗だったけど、使用後の紙を大きなふた付き容器に捨てるのにビックリ!
ファミリーマートの漢字が納得~って思ったけど何だったか忘れちゃった。パワフルで原付バイクが多かったな~!
ノエルさん上手に梱包してるね(^^)

URL | コジロー母 #-
2013/12/18 22:27 | edit

旅行気分満喫したよ~
こういうのって嬉しい(*^_^*)
母が台湾に行ってきたけど、
写真が全くなく(笑)
食べ物が合わなかったと嘆いて
ましたが、屋台とか私は興味津々!
きゅうふんの街並み綺麗。
行ってみたいけど・・・

URL | バカ凡のママ #-
2013/12/19 07:44 | edit

シエラさんへ

台湾っ…九份、デジャブ感覚に襲われた観光地です♪
妙に懐かしく、でも、斬新で、
決して同じような場所は皆無のような…はいっ。
陽が落ちて、夜に出かけると正しく「千と千尋の…世界」です。
この年齢になって、もう一度訪ねてみたい街並みです♪
…でも、やはり預けてまでは心持ち、悲しいので ^^:

URL | Tibetの私 #-
2013/12/19 09:24 | edit

台湾懐かしいなぁ。
昔会社の社員旅行で行ったことある!
あの頃はガンガン海外旅行してたわ。
今も行きたい気はたっぷりあるけど、
私もシエラさん同様、お坊ちゃまの
ハート君のことを思うとね…
だって買い物から帰ってきただけで
狂喜乱舞されちゃったら、海外なんて
行けやしないわ(-_-;)
通っているようちえんに預ける手も
あるんだけど、飼い主安心=お金がかかる
なんですよ(涙)

URL | きょん #-
2013/12/19 11:08 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

ほんと、どーでもいい話ですみません(笑)
わんこがいると、なかなか海外旅行はむずかしいですよね。
でも、台湾って意外と近いんですよ。
沖縄からすぐって感じのイメージなんです。
いつか機会があれば、ぜひ!!

URL | シエラ #-
2013/12/19 14:43 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

会社の記念旅行で行かれたんですね〜。
今も昔もこのコース、やっぱり変わってないんですね。

臭豆腐・・わたしもダメです。もう匂いだけで食べる気がしません(笑)
台湾シャンプー、ありましたね、そんなのも!!
ソフトクリームになるって、すごい泡ですね。
足裏マーサージも、体のわるい部分は押すと痛いとか・・。
海外旅行って、新しい発見がたくさんあって楽しいですよね。

ノエルさんの梱包芸術、ブイちゃんも顔負け!?

URL | シエラ #-
2013/12/19 14:53 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

台湾の旅、楽しんでいただけましたでしょうかぁ〜♪
お母様、台湾旅行に行ってきたんですね。
でも食べ物が合わないっていうのは、かわいそう。
こればっかりは好みだから、仕方ないねぇ。
やっぱり普段食べなれたものが1番なのかもしれない。

私も屋台とか全然平気よ〜。
いつもついつい食べ過ぎちゃって、
『食の旅』になってます・・汗

URL | シエラ #-
2013/12/19 14:58 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

デジャブに襲われましたかぁ・・。
たしかにノスタルジックな雰囲気の街並ですよね〜。
どこか懐かしく、初めての気がしないって感じですね。

台湾・・機会があれば、いつの日か行ってみてください♪♪
私も若いときより、歳をとった今のほうが、
きっといい旅行ができる気がします。
(まっ、そうは言っても、わが子を預けてまではねぇ・・)

URL | シエラ #-
2013/12/19 15:07 | edit

こんにちは~♪
つい最近も ブロ友さんの記事で台湾を見せていただきましたが
またまた違う台湾が見れて 良かったです
なにしろ台湾にいったことがないので・・・
台湾のファミマのお菓子・半澤直樹の本・ペットショップの写真なんて
普通の観光客なら撮らない写真・・・ブログのセンス抜群ですね
プチ台湾旅行した気分で とっても楽しかったです♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/12/19 15:10 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

きょんさんも台湾旅行、行かれたんですねー。
海外旅行って、ハマるとガンガン行っちゃいますよね。
今でも行きたいなぁっていう気持ちは、
ちょっとだけあるけど、でもねぇ・・・

ハートくん、ちょっと留守にするだけでも
そんなに喜んでくれるのね、かわいい〜♡

うちも昨年の年末年始、ペットホテルに預けて海外に行ったけど、
やっぱりねぇ、気になって楽しめないし
お金がかかるよねー。

URL | シエラ #-
2013/12/19 15:14 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
今回は、観光地とはまた違った台湾も紹介させていただきました。
日本のコンビニって、けっこうたくさんあるらしいのですが、
日本のお菓子やなにやら、こっちで買うより高いようです。
でも美味しいので、人気もあるとか・・。

うちの夫、しょうもない写真ばかり送ってきたので
だいぶボツにしちゃいましたよ(笑)
でも、お褒めいただいてありがとうございます。
伝えたら、きっと喜びまーす♪♪

URL | シエラ #-
2013/12/19 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

