☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜ペットショップでの出会い〜  

幼い頃から実家で犬を飼っていた。
そんなわけで、家に犬がいるのが当たり前の生活。

でも結婚してからは賃貸住宅だったので飼えず、
ペットショップに見に行くのが、私の日課。

「今日は元気かなぁ~」「起きてるかな~」とワクワクしながらいつものお店へ。

そんな時、目に留まったこの子。「ジャックラッセルテリア」

名前は聞いたことがあるものの、どんな犬なのかよく知りませんでした。
思い浮かんだのは、映画「マスク」の犬ということ。



ジャック2
 
ショーケース越しにじーっと見ていると店員さんが寄ってきて

「抱っこしてみますか?」と。

「えっ、いいんですか、ぜひ」

早速出してみせてもらったものの、手足をバタバタさせて
嫌がって唸る子犬がそこにいました。

よほど嫌だったのか、体をくねらせ店員さんの手を噛む始末。
とても抱っこなんて出来る状態ではありませんでした。

というわけで、私もこれはダメだとあきらめ、
「やっぱりいいです・・・」と抱っこもせず帰ったのでした。

その後も何度か見に行き、また別の店員さんが抱っこを勧めてくれたので、
お願いするもやはり嫌がる始末。。。

12月30日生まれのこの子。すでに4ヶ月
可哀想だけど、これじゃ売れないのも納得。。。

そして5月に入り、また凝りもせずショーケース越しに見ていると
別の店員さんが寄ってきて抱っこを勧めてくれたので、お言葉に甘え。。。

いつものごとく嫌がって暴れ、
まるで怪獣のような声を出す子犬がいたのですが、
今回ばかりはちょっと違ってました。

店員さんから私に渡った途端、怪獣のような声は収まり、
私の手をぺろぺろとなめ始めたのです。

「この子はうちの子にしよう!」と決めた瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。
ぜひポチッとよろしくお願い致します☆

category: ■ノエル(1歳頃まで)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/2-740243ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。