☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『お宝登山・長瀞アルプストレイルレース』に出場!!  


うちの夫、来年2月の『東京マラソン』に出場するわけなのですが・・
(もちろん一般参加ですよ。なんか当選してしまったようで・・)
そのための練習として、参加したのはこちら。
『お宝登山・長瀞アルプストレイルレース』

約16kmのコースのうち、7割が宝登山(ほどさん・標高約500m)と
長瀞(ながとろ)アルプスを走るトレイルコースだそう。
うぅ〜、聞いただけで大変そう・・


IMG_7731.jpg
参加人数642名(参加者名簿より)
けっこうな人数です。

どうやらこのコース、山道でアップダウンが激しいらしく、
心臓破りの階段(200段)もあるとか。
なんで、わざわざこんな大変なことをするんだろうねぇ・・

まっ、そんなことを言いつつも、
山登りをしているとき、同じことをよく言われましたけどね〜(笑)
今ならその気持ち、よ〜くわかります。


IMG_7736.jpg
そんなわけで、朝10時、いよいよスタート!!

余談ですが、このレースの名称『お宝登山』なんていうもんだから、
なんか『宝探しゲーム』的なものだと思っていた私。
この山の名前、宝登山(ほどさん)にちなんでなんですね。


IMG_7740.jpg
『がんばれ〜!! 』なんていう声援がたくさん聞こえます。

さぁ、これから過酷なレースの始まり。
まったく練習不足の夫、この先どうなることやら・・。
(目標タイムは?と聞いたら、『完走』だそうです。うん、納得)


IMG_7768.jpg
出走するランナーのみなさんを見送ったあとは、
周辺をお散歩することに。
(その様子は、また明日アップしまーす)


IMG_7789.jpg
そしてそして、待つこと、◯時間・・・
やっときました、ゴールで〜す!!!
(ほんとは、ガッツポーズで手をあげてたのですが、撮り損ねてしまった・・)


IMG_7800.jpg
いやぁ、安心しましたよ。
なにせ、またしても練習ゼロで臨んだレース。

1時間を少し過ぎた頃から、
ポツリポツリとランナーがゴールし始めたのですが、
待てど暮らせど来ないので、もしやなにかあったのでは・・なんて心配も。

途中、救急車で運ばれた人もいたらしいので
もしかして!? なんて思いもあったのですが、ほんとよかったです。


IMG_7850.jpg
というわけで、記録はこちら ↑
262位、2時間2分16秒で完走!!!


IMG_7813.jpg
晩秋の長瀞でのレース。
おつかれさま〜!!

今日もご訪問ありがとうございました。



☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


ちょっぴり見えるノエルさん、
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 埼玉

tb: --   cm: 14

コメント

私もお宝探しゲームかと思っちゃったわ(笑)
紛らわしいタイトルやわ~(^_^;)
旦那さますごいねぇ~。
完走おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
待ってるシエラさんもドキドキで時間が長~く
感じたんじゃない?
お疲れさまでした(*^^*)
シエラさんは登山はするけど、マラソンは走らないの?

URL | リンク母 #-
2013/12/09 17:55 | edit

すご~い!
かっこいい!!
そして お疲れさまでしたっ!!!
挑戦するって とっても素敵☆
シエラさんの待ってる時の気持ち^^
ノエルさんも いい子だったねぇ^^ 

URL | あつこ #-
2013/12/09 19:37 | edit

ひょえ〜

うわっ! マジっすか? 旦那さんかっちょええ。
あ、だからシエラさん一緒になったのか。 失礼しました…(≧∇≦)

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/12/09 20:23 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

あはは、やっぱりそう思うよね〜。
だれじゃ、こんな名前つけたのって・・笑
目標は完走だったので、無事走り終えてよかったです♪

そうそう、待ってる時間って長いよね〜。
おまけにいつくるのか、まったく予想がつかないから、
なおさら長く感じましたよ。
えっ、マラソン? いやいやムリでしょー。
足腰いたくなっちゃう。

URL | シエラ #-
2013/12/09 22:15 | edit

懐かしーっ!長瀞の宝登山って、小学生の頃のぼったのです!
はじめての登山(ってほどの山じゃないですが)。
私にとっては、はあはあで。そこを走るですってぇ!!

ダンナさま、すごいですねえ。
3月に三浦国際マラソンなんてものもありまっせ。
参加者には大根をくれるとか(笑)。
もし参加するなら連絡してね。旗描いちゃお!(笑)

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2013/12/09 23:18 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

ありがとうございまーす♪
あつこさんもそうですけど、
ほんと、挑戦することって素敵ですよね♪
結果はどうあれ、前に進んでる気がします。
(って、そういう私は、なにもしてませんけどね〜)

待ってるときは『まだかなぁ〜、まだかなぁ〜』って
思ってたんですが、終わればあっというまでした。

URL | シエラ #-
2013/12/09 23:21 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

まったくぅ、よく走りますよねー。
私だったら、走ろうと思いませんけどね。
ノエルさんとの散歩で、十分ですよ。
毎日の日課、けっこうハードですもん(笑)

でもゴールしてる人たちを見てたら、
ちょっといいなぁって思いましたよ。
がんばった人にしか分からないですからね、この感動は。

URL | シエラ #-
2013/12/09 23:46 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

え〜っ!! 小学校の登山で登られたとは!!
懐かしいですよね〜(笑)
小学生じゃ、楽しむ余裕もないですよね。

3月の三浦国際マラソン、そんなのもあるんですね。
参加賞に『大根』って・・ウケますね♪
マラソン走り終えて、大根持って帰る姿、想像しちゃいましたよ。

え〜、旗描いてくれるんですかぁ、うれしー!!
でも調べたら・・・
どうやらエントリー締め切られたようです、残念・・。
旗もって応援できたのに〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/12/10 00:04 | edit

えーーっ、締め切ってる?
で、調べてみたらホントだぁ。まだ12月なのに?!

なんだぁ、一緒にパタパタ降りながら応援するシーンを想像したのにぃ!!
ごめんなさいね〜。。。

あの海沿い、ひなびた道がランナーであふれるのです。
圧巻なんですよ(見るだけだけど)。

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2013/12/10 02:47 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

そうなんですよぉ〜。
『おっ、いいなっ!! 』って思って調べたら、すでに締め切り・・。
ほんと早いですね。

一緒にパタパタしたかったですよ〜、私も♪♪
あの海沿いを走るんですね〜。
お天気がよかったら、気持ちいいんだろうなぁ・・

URL | シエラ #-
2013/12/10 09:14 | edit

そうなんですよ。お天気がいいと気持良さそうなの
(走ったわけじゃないから、正確にはわからないけど)。
よかったら再来年のは申し込んでみてね。
その前にコースチェックした方がいいかも。
なんでも、こちらは「心臓破りの坂」があるそうですよ。
しかも時間が決まっていてキビシイ、と参加した人弁。
リタイヤした知人も。

でも東京マラソンに出場したあとでは、物足りなく思うのかも、です〜。

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2013/12/10 13:38 | edit

こんにちは~♪
私も宝探ししながらマラソンするのかなって思っちゃいました~^v^;

すごいですねご主人様・・・
これなら東京マラソンもばっちりですね
頑張って応援しなくちゃね♪

新車いいですね MINIってすごくお高いんだ~
高3の息子が将来乗りたい車だって言ってましたが
身分わきまえなさいって言っておかなくっちゃ~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/12/10 16:28 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

そうですね、再来年は申込みに間に合うようにしまーす。
(って、ずいぶんと先の話ですよね・・笑)

え〜『心臓破りの坂』があるんですね。
(聞いただけで、たいへんそう〜)
時間も決まっているとなると、
ちゃんと練習しないとむずかしそうですね。

それにしても東京マラソン、フルマラソンですよ。
走れるのか、ほんとに!?

URL | シエラ #-
2013/12/10 19:21 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは☆
宝探し・・やっぱりそう思いますよねー♪

東京マラソン・・・うーん、むずかしいと思います。
若くないので、体ボロボロになるでしょう(笑)

って、いうか、高3の息子さん???
えっ、モジャママさんってもっとお若いと思ってました。(私の勝手な想像)
MINIが高いのも驚きましたけど、モジャママさんにもびっくりですよ。
それにしても息子さん、MINIに乗りたいだなんて、
おしゃれですね〜☆
大丈夫ですよ、若い人は年収くらいの車に乗る人もいますから。

URL | シエラ #-
2013/12/10 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

