☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新車☆買っちゃう??  

わが家に急浮上した、新車購入。

うちは、夫の仕事用とおでかけ用の2台保有しているのですが、
先日、夫の仕事用の車を車検に出したところ、
車検で17万、エンジン周辺の調子がよくないらしく
修理交換したら40万と言われ、
『それなら、新車買っちゃう?』なんてことになってます。



そんなわけで・・・
『ふむふむ、どれにしようかな〜』と
検討中のノエルさん。

ちなみに新車は、休日のおでかけ&ふだんの私とノエルさん用。
今ある、もう1台を夫の仕事用にしようかなと・・。


IMG_7629.jpg
候補は何台かあって、そのうちの1台はこちら。
フォルクスワーゲンの『up!』

見積もりを出してもらったら、この通り。
その昔、私の愛車といえばゴルフ。
ちょっと思い入れがあるので、やっぱ買うならVW。
まぁ、VWにしては安いかな〜なんて思ったのですが、
同じクラスの国産車と比べたら、けっこうな金額ですよ、これ。



IMG_7631.jpg
うーん、迷うね、ノエルさん。



IMG_7632.jpg
そして、こちらも候補のひとつ、『MINI』です。

『どーですか、こちらは・・』

可愛いし、カッコいいけど、実用性からするとちょっとね・・。


IMG_7633.jpg
ちなみに見積もりは、こんな感じ。
1番下のクラス『ONE』でこの価格。
ひぇ〜、こりゃムリでしょ。

でも、どうせ乗るなら、クーパーがいいなぁ。
オプション付けて、自分好みにアレンジしたら
たぶん片手は、いっちゃうね、これ。
(MINIって、そんなにするんだぁ〜)

そんなわけで、とりあえず車検通して様子見か・・
はたまた、国産の新車にするか・・・
でも、中古って手もあるな〜



IMG_7523.jpg
って、悩んでいる私をよそに、
『どーでもいいですよ』って声が聞こえてきそうな、ノエルさん。


まぁ、ノエルさんの愛車といえば、
          これだしね ↓
IMG_7275.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。


☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


こちら、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

うっきうき♪

これは! なんとステキな♪
見積もりって…ココロ躍るぅーーー!!!
で、買いたい衝動が抑えられないぃーーー!!!ってのはnushiだけでしょうか?
買っちゃいましょーよー、クーパー☆
VWもいいっすけど、いや〜MINIでしょ。 あ、いまはminiじゃなくって、結構デカいけど。
昔の車はかっちょ良かったから、中古ってのもありあり〜!

あ、すみません。 ひとりで盛り上がっちゃった(^^;;
ノエルさんは関係ないか(苦笑)
ま、nushiも関係ないっすけど・・・

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/12/07 22:15 | edit

見積もりとって決めて届くまでワクワク
届いてからはルンルン(古いかな)でドライブあちこち!
外車って素敵だけど車検もお高いのヨ
とMINIに乗ってた人が言ってたヨ
でも好きな車にのると楽しいね。
さあ、どれに決まるかな?

URL | コジロー母 #-
2013/12/07 23:01 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

あははぁ〜、nushiさん盛り上がってますねー♪♪
そうそう、ココロ躍っちゃいますよねー(笑)

やっぱ、クーパー☆いいですよね〜。
でもね〜、片手ですよ。
うーん、中古もいいですよね、昔のも好き。
(維持費がかかりそうだけどね)
nushiさんこそ、買っちゃう??
ヤラトさんと、おでかけできますよ〜♪
ほら、想像しただけで楽しそうじゃないですかぁ〜☆
まずは見積もりねっ!!

URL | シエラ #-
2013/12/07 23:37 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

そうそう、ワクワクルンルンですよね♪♪
車検ですよね〜、たしかに高そうですよね。
ネットで口コミ見ましたけど、けっこうするらしいですね。

現実的に考えたら、国産車のほうが安いし
性能もいいかもしれませんよね。
ほんと、宝くじでも当ればなぁ・・・笑

URL | シエラ #-
2013/12/07 23:52 | edit

ミニクーパーでしたよ~。
今の車の前の前・・・(笑)

ミニ、見かけはと~ってもカワイイけど
ほんっと実用性アウトです・・・。
今の新車は、どうかわかりませんけど
もし中古で以前の仕様を買うとすれば
(ミニは中古も人気ですもんね)
メカに詳しくない女性には向かないと思います。
ウルサイし、振動すごいし、故障も多くて
修理費高いし、ウチは新車で購入しましたが
手放すまで同じ価格くらい修理費出しましたよ。
しかもオプションとか飾り物で替えたりしたから
愛着はとってもあったけど。
ただちっちゃくて小回り聞くので、ほんとどこでも
乗っていきました。
高速だけは命がけ~とかジョークいいながら乗ってたっけ。

でも見かけはサイコーに可愛くてかっこいいです。
ウチもそれで決めちゃった(笑)
でも雪の高山ではやっぱり四駆のSUVが
一番乗りやすいのですよねぇ。
あ、あとミニは荷物がまったく乗せられません。
ホームセンターで買い物してから、荷物が乗らなくて
家まで2往復したのも、今はいい思い出・・・(笑)

でも、新車いいな~♪
どれに決めるのかな~、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
納車されたらお披露目してくださいね~♪

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/12/08 09:23 | edit

おぉー♪いいないいな、新車っていいな♪って
歌が聞こえそう(笑)

来年は消費税も上がるからその前に買わなきゃだわ。
あっ、うちじゃなくてシエラさんとこね(笑)

私は実用性重視だから国産だな~。
燃費もいいし、故障も少ないでしょ。
私の妹は先月、TanTo CUSTOM買いましたよ!
軽でも結構な値段でびっくりしちゃいました。

新車届いたら、神戸までびゅ~~んて
ドライブして来てくださいねVV

URL | リンク母 #-
2013/12/08 16:13 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

おぉ〜、もんろ〜さん、すごいっ!!
ミニ乗ってらしたんですねー♪♪ いいなぁ〜☆
ほんと、見た目もカワイイしおしゃれなんですけどねー、
やっぱ実用性を考えると・・・うーんってなっちゃいますね。
でも新車で買っても、けっこう大変なんですね。
がんばって買えたとしても、その維持費を出せる自信はないです(笑)

あと、荷物ですよね〜、そう、そこもネックなんですよ。
おでかけ用にするとなると、ちょっと不便。
なにせ、うちはとにかく荷物が多い!!
キャンプや登山用品で、ラゲッジスペースがいっぱいになりますからね。
まぁそんなわけで、MINIは夢に終わりそうな予感・・・。

URL | シエラ #-
2013/12/08 23:40 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

あはは〜、その歌こっちまで聞こえてきましたよ〜♪
そうそう、消費税あがるんだよねー(はぁ〜って、ため息でちゃう)
大きな買い物は、上がる前にしたいもの。

実用性を考えたら、ほんと国産の方が優れてるよね。
燃費もいいし、故障も少ない。(うん、その通り!)
妹さん、タント買ったんだ、けっこう乗ってる人多いよね。
今どきの軽って性能や使い勝手もよくって、いいよね。
自動車税も安いから、それも魅力☆(でも上がるとかなんとか・・)

うーん、やっぱり国産車かぁ・・。

URL | シエラ #-
2013/12/08 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

