☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

その先にあるもの  

IMG_7314.jpg
 キッチンで、

IMG_7321.jpg
ノエルさんが見つめる、その先にあるものは

IMG_7325.jpg



                        こちら ↓
IMG_7235.jpg
炊飯器で作るかんたんチャーシュー。

煮ているあいだ、部屋中が、
醤油と砂糖の甘じょっぱい香りで包まれます。

『ごめんね、あなたは食べられないのよ〜』
(これ作っちゃうと、ご飯炊けなくなっちゃうんだよねー)


今日もご訪問ありがとうございました。

☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


こちら、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

え~っ!!
炊飯器で作れるの?
美味しそうな色してる。
ご飯は、お鍋で炊くのかな(^^)
残念ノエルさん、これは食べれないねぇ。

URL | コジロー母 #-
2013/12/05 07:42 | edit

こんにちは~♪
こんな美味しそうなチャーシュー 匂いはたまらないでしょうね
ノエルさん お気の毒じゃぁ~
それにしても炊飯器でできちゃうなんて いいなぁ~
っていってもうちには炊飯器がないんですよね~
ごはんはいつも圧力鍋で炊いているんです
炊飯器 欲しいなぁ~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/12/05 10:58 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

はい、そうなんです。
炊飯器で簡単にできるんですよ〜。
『炊飯器』『チャーシュー』で検索してもらえば
たくさんレシピありますよ〜。
今回はモモ肉のブロックを使いましたが、豚バラでも美味しいです。
豚バラはすっごくたくさんの脂が出ますよ。
一晩そのまま冷蔵庫で冷やすと、白くかたまるので
それを取り除けば、ヘルシーなチャーシューのできあがりです☆

これを作るときは、ごはんを炊かない時ですね(笑)

URL | シエラ #-
2013/12/05 15:25 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

そうなんです、お腹が空きそうないい匂いがしますよぉ。
ノエルさんは、匂いだけでガマンです。

モジャママさんち、炊飯器ないんですね。
圧力鍋でごはんなんて、すごいっ!!
そりゃあ美味しいでしょうから、必要ないですよ。

お友達は炊飯器で煮物とかも作るみたいです。
肉じゃがとか、すっごく美味しくできるみたいですけど
まだやってみたことありません。

URL | シエラ #-
2013/12/05 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret