☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『みかん狩り』と『春ぼたん』さんに会いに♪♪  


早朝のアクアラインの海ほたる。
お天気もサイコー、絶好の行楽日和だった昨日、
でかけた先は・・・

IMG_7112.jpg
と、その前に、いつも不思議に思うこのオブジェ。
海ほたるの展望デッキにあります。
犬なのか、なんなのか・・。
不審物にノエルさんも警戒してます。


IMG_7119.jpg
アクアラインを通って、横浜ベイブリッジを通過中。


IMG_7122.jpg
そして到着したのは、三浦半島。

IMG_7126.jpg
まずは、海うさぎさんがブログで紹介されていた農園へ、みかん狩りに♪♪
このかわいいイラスト、海うさぎさんの作品だそうです)


IMG_7140.jpgIMG_7132.jpgIMG_7143.jpgIMG_7136.jpg
たわわに実った、たくさんのみかん!!
(木にみかんがなっているって、不思議な感じな私。テンション上がりますっ!!)
園内で試食をさせていただいたら、皮も薄くて、甘くて美味しい!!

ここは、海うさぎさんのお友達の農園だそうで、
「わんこもどうぞ」なんていう、とっても親切な農園さんなのです。


IMG_7149.jpg
そしてそして、みかん狩りのあとやって来たのは、
海うさぎさんのおうち。
(小高い丘の上にある、とってもステキなおうちなのです)

春ぼたんさんと初対面ですっ!!
きゃ〜、あどけなさの残る顔がかわいい〜♡
それにひきかえ、ノエルさんときたら・・・
なんと可愛げのないこと…


IMG_7158.jpg
春ぼたんさん、 ノエルさんに興味津々です!!


IMG_7153.jpg
くっついてまわる春ぼたんさんに、そっぽを向くノエルさん。
あなた、お姉さんなんだから、もうちょっと優しくなろうよ。
(その様子は海うさぎさんのブログで、おもしろおかしく紹介してくれています)


IMG_7163.jpg
でもでも、こんな仲良しショットもありますよ〜。
春ぼたんさん、しっぽブンブンして可愛いのです。

そうそう、このリビングから見える景色。
これが素晴らしいのですっ!!
(見えないのが、ホント残念なのですが・・)
青く輝く海が見えて、ゆったりとした時間が流れて…
あぁ、私もこんなところで暮らしたい...


IMG_7188.jpg
夕方、海岸をお散歩。
おうちから坂道を下ればすぐ。
こんなところを毎日お散歩だなんて、素敵ですね♪♪
(夫も「毎朝ジョギングできる」なんて、夢は広がるのですが・・)


IMG_7194.jpg
ノエルさん、久しぶりの海に興奮!!


IMG_7195.jpg
波と戯れていました。


IMG_7223.jpg
楽しい時間はあったいうまにすぎ、
こんなお土産までいただいてしまいました。

とっても素敵な時間をありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 神奈川

tb: --   cm: 14

コメント

あ~お二人対面したんですね。うらやましい~
私も会いたかったよぉ~

青空ですね!この時期の北陸地方は毎日鉛色の空、そして嵐です…
富山県からみれば、この穏やかな海は童話の世界のような場所だぁ~。今の日本海は東映の映画の始まりのような海ですよ!

狭い日本なのにこんなにも天気が違うんですねぇ~!

会えるって幸せですよね!

URL | kuratama3 #TnBKaS1.
2013/11/25 23:39 | edit

ノエルさん、可愛いですよ♡
耳を後ろにピーンッと伸ばして“嬉し恥ずかし”状態だし、
ちゃんと匂いを嗅がしてあげてるし、「ここの草の匂い嗅いでみて!」と
春ぼたんさんをお誘いしてるように見えますよ!

ソファでの2ショットもいいなぁ。
(ノエルさんちょっと顔大きいような‥?)
ノエルさんはお家の中の方が打ち解けやすいんじゃないですか?

シエラさんの故郷の景色も澄んでいましたが、海うさぎさんち周辺も
キレイですね。

URL | きょん #-
2013/11/26 10:29 | edit

こんにちは~♪
すてきな景色ですね~
山もいいけど海もすてき♪

ノエルちゃんもお友達に会えて楽しかったかな?
みかん ノエルちゃん好きですか?
じゃこは大好きですよ~
モジャはいまいちみたいですけどね*^^*

お出かけいいなぁ~ 
お友達に会えるのは もっと楽しそうでいいなぁ~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/11/26 11:49 | edit

いいお天気で、お出かけ日和でしたね(*゚∀゚)b ウンッ!!
みかん狩り初めてですか?
私は実家が愛媛なので、保育園や小学校時代、
遠足でよくみかん山にいって
みかん取り放題、食べ放題でしたよぉ(≧∇≦)

春ぼたんさん、かわいいですねぇ。
ノエルさんがお姉ちゃんぽく見えます(*^^*)
クールだけど...(笑)

URL | リンク母 #-
2013/11/26 13:24 | edit

旅ってこうかぁ

おー素敵な旅☆
旅ってこーでなくっちゃいけないっすね。うちとは大違い(ぷっ!)
こんないいとこに行けるノエルさんが羨ましい・・・
みかん狩りもイイっすね!ヤラトさんは違うモノ狩っちゃうけど(>_<)
ヤラトを海に連れて行きたくなりましたぁ〜!

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/11/26 13:49 | edit

kuratama3さんへ

>kuratama3さんへ

あはは、あれよあれよというまに決まってしまったので、
kuratama3さんを誘う余裕が、ありませんでしたよ〜(笑)

そう、冬の太平洋側はこの晴天、冬晴れですよ。
日本海側とはちがいますよね。
(東映の映画の始まり・・分かりますっ!!)
昔ツアーで北陸方面もたくさん行きましたけど、
冬はね〜、晴れてたことがない(笑)
ほんといつも曇り空。
狭い日本なのにね。

たまにはこっちにくればいいのに・・。
機会があれば声かけてね。
クラちゃんと春ぼたんさんのツーショットも見てみたい!!

URL | シエラ #-
2013/11/26 17:34 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

え〜、ノエルさん可愛い!?(ありがとー、きょんさ〜ん)
嬉し恥ずかしでも、目が笑ってないんだよねー。
そっかぁ、草の匂いの写真、お誘いしてたんだぁ(ふふっ♪)

ソファの写真、あらためて見たら、ノエルさんの顔大きいね〜。
(あら、失礼しちゃうわっ!!って今、言ってますよ)
ノエルさん、たしかにお家に入れてもらったら、
あんまりうなってませんでした。

海うさぎさん家の周辺もいいところよ〜♬
だってBIGでも当たらない限り、住めないもの〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/11/26 17:53 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜☆
すてきな景色でしょ〜♬
青い海と青い空、風もなくて穏やかな日でしたよ。

ノエルさん、みかんは食べないんですよ〜。
じゃこちゃん、大好きなんですね。(酸っぱくないのかな〜)
あっ、じゃこちゃん、大丈夫そうでよかったです。
はやく全部出てくるといいね。

お友達に会うのは楽しいですよね♪
(って、楽しいのは、飼い主だけかも・・笑)

URL | シエラ #-
2013/11/26 20:37 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

この日は天気も良くって、風もなく穏やかな1日でしたよぉ。
リンク母さん、愛媛ならまさに『みかん』ですね。
(よくみかんの箱に愛媛ってかいてあった・・笑)

みかん狩りは、昔ツアーの仕事をやっているとき、よく行きましたよ。
でも添乗員だから、みるだけ・・。
(よくどうぞって言ってもらえたけど、そうもいかないでしょ・・笑)
楽しかったですよ、久しぶりのみかん狩り♪

春ぼたんさん、ノエルさんよりひと回りちっちゃくて
あどけない顔が可愛いのです♡
ノエルさん,お姉ちゃんっぽいよね。
どんなに冷たくされても、ついていく春ぼたんさん、
けなげでかわいかったぁ!!
(ほんと、クールよね。犬は飼い主に似るっていうけど・・)

URL | シエラ #-
2013/11/26 20:45 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜☆
素敵な旅になりましたよ〜♪
みかん狩り、意外と楽しめましたよ。(いい大人なんですけどね)

でも、nushiさんも休日楽しまれたようで・・。
すてきなカフェにショップ、しっかりチェックさせていただきましたよ。
今度行ってみようっと!!

そうそう、海もいいですよ〜♬

URL | シエラ #-
2013/11/26 20:59 | edit

ありがとう!

素敵な写真をいっぱいのせていただいて、ありがとうございました。
たのしいたのしい時間を過ごせました。

長椅子の上の仲良しツーショット、知らなかった! 
あと数時間一緒にいたら、すんごく仲良しになってたのかも?

クララちゃんとのツーショット、私も見た〜い!!!!!
kuratama3、遊びにお出掛けくださーい…って遠いですよねぇ。

URL | 海うさぎ #WDRxmzqg
2013/11/26 21:36 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

こんばんは〜☆
こちらこそ、本当にありがとうございました♪♪

え〜、あのツーショット、見逃してたんですね〜。
ノエルさん、ウーウーうなってばかりいたわけじゃないですよ(笑)
次回お会いするときは、もっと仲良くなれそうな気がします。
(って、希望的観測・・)

クラちゃんとのツーショットもいいですよね。
おたがいの反応も楽しみ♪
では、来年のみかん狩りはそういうことで(笑)

URL | シエラ #-
2013/11/26 23:30 | edit

真っ青な空と、綺麗な海・・・
こんな所をお散歩憧れます~
なんせ奈良は海がないのでね~
ノエルさん、お友達が増えて
うれしいね(*^_^*)

URL | バカ凡のママ #-
2013/11/27 08:29 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

いいよね〜、海辺の家って。
私も海なし県で生まれ育ったので、海ってちょっと特別なもの。
そうか、奈良もないよね〜。
ないものねだりだけど、やっぱり憧れます♪

URL | シエラ #-
2013/11/27 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

