☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

『犬型クッキー』を焼いてみた  


ずっと探していた犬のクッキー型。
さっそくノエルさんの大好物『おからクッキー』を焼いてみました。


IMG_6629.jpg
焼き上がるとこんな感じ。
この犬の形が、なんともかわいい〜♡

IMG_6916.jpg
ノエルさ〜ん、できましたよ〜。
でも、タダではあげません。
『待てぇ〜』と言って、そのまま部屋を出ます。


IMG_6913.jpg
少ししてから戻ると、マテをしているお嬢さん。

『ちゃんとマテできたねぇ、エライねぇ』と大げさに褒めて、
ここでやっと『よしっ』となるのです。
(小さく割って、手からあげます)


IMG_6628.jpg
そんなイジワルな飼い主に付き合うほうも大変ね。


今日もご訪問ありがとうございました。

  **ショップからのお知らせ**
『フロントペットキャリアー』をご注文いただきましたお客さまへ。
商品が入荷いたしましたので、ショップより購入の手続きをお願いいたします。
 ※個別にメールにてご連絡させていただきましたが、
  エラーメールとなってしまった『Wママ様』
  ブログ上でのご連絡となりすみませんが、よろしくお願いいたします。


”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

コメント

ノエルさんも待て~ですね(笑)
フライングしなくてえらいえらい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

犬型可愛い...(*^^*)
短足でちっぽ短くて
ジャックっぽいね(o^o^)o ウンウン♪

URL | リンク母 #-
2013/11/15 08:31 | edit

犬型クッキー、かわい~~~(^v^)
ハートもいいけど犬型ダントツにいい!!
ノエルさんよかったね(*^_^*)
オーブン・・・使えない。家の水入れたり
しないとアカンような事書いてて、それ
読んだだけで使う気ゼロに(^_^メ)

部屋出てもマテしてエラ~イ(^◇^)
小さく割ってもらうのね。上品だわ~
凡ならパクッと一口で終わりよ(>_<)

URL | バカ凡のママ #-
2013/11/15 08:36 | edit

ちーっともイジワルじゃないですよ。シエラさん!
ノエルさんはお行儀の良い子だけど、それを維持する
ためには継続です。
それにノエルさんもジーーーーッと待ててるし。
うちなんか食べ物を前にすると、「フゥ~ン」って声から
始まり、体がガタガタと震え出すんですよ!
ちゃんと食べさせているのに・・・(-_-;)
あっ!ヨダレも垂らします。

ノエルさんエライねぇ♪
ウマウマおいしかったでしゅかぁ?

URL | きょん #-
2013/11/15 09:57 | edit

ノエルさん、かしこい!!
シエラさんがいなくても、ちゃーんと待ってるんだ。
待てが長いと、コジローはヨダレをタラーンです(^_^;)
見てると笑えてしまう。
おからクッキーのレシピ教えてくださいな。
犬型はないけど、家にあるので焼いてみたいな。

URL | コジロー母 #-
2013/11/15 10:28 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ノエルさんも「マテ」してますよぉ。
でも鼻とか手の上に乗せるのは教えてないので、できませ〜ん。
たぶんリンクくんもできるよ!

犬型、かわいいよね☆ (そうそうジャックにも見える!)
でもあの可愛い足としっぽ、焦げやすいんで注意なのよ(笑)

URL | シエラ #-
2013/11/15 15:59 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

犬型、可愛いでしょ〜♡
見つけたら即買っちゃったもの。
セットになってて、他にも星とかクマとか大きなハートとかあったかな。
でも小さなワンコの型ってなかなかないから、ちょっと嬉しいのです。
あっ、これねオーブントースターで出来るカンタンクッキーなのです。
凡くんママのオーブンって、たぶんあの高級なオーブンだよね。

凡くんなら、いなくなってもマテできるでしょ。
これができると、けっこう普段の生活で使えて便利なのよん。
車内でちょっと待たせる時とか、おとなしくしてるよ。
(でもそういうときはオヤツないけどね)

URL | シエラ #-
2013/11/15 16:44 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

きょんさん、久しぶり〜♬
そうなのよね〜、継続は力なりとはよく言ったもので
うちはこのマテ、じつはパピーの頃からやっているのです。

あはは〜、ハートくんったら可愛い☆
ちゃんとガマンしてるんだね〜。
本当は食いしん坊さんなのかしらね。
そんな姿を見てるとかわいそうだけど、こっちもガマンガマン。
見てるほうがツライかもね。

URL | シエラ #-
2013/11/15 17:00 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

ノエルさん、これだけはできるのです(エヘッ♬)
コジローくんもちゃんとマテできてますね、えらいっ!!
でもヨダレまで出ちゃって、かわいそう。
でもこれも愛情あってのこと、ガマンさせるのも必要ですものね。
レシピですがこんな感じです。

<材料>
 ・おから 80g
 ・小麦粉 40〜50gくらい
 ・オリーブオイル 大さじ1
 ・牛乳か水    大さじ1
 ・スキムミルク  小さじ1(なくてもOK)
 ・塩       ひとつまみ

1.ボールに材料をすべて入れる
2.手でこねる
3.パサパサするようなら、オリーブオイルと牛乳か水を少々加える。
 (時間がたつと馴染んでしっとりしてくるので、水分をいれすぎないこと)
 逆にネバネバして手に付くようなら小麦粉を足す。
4.一つにまとまるくらいになったら、小分けして綿棒で伸ばす
5.型を抜いてアルミホイルの上にのせ、オーブントースターで10分くらい焼いて
  できあがり〜♬ 
 
ビックリするくらいカンタンです。
焼き上がりまで30分もあればできます。
本格パンを作っているコジロー母さんなら、朝飯前です☆

粉もふるわなくていいし、おからと混ぜることでダマにもなりません。
バターは高カロリーなのでオリーブオイル、
牛乳がダメなら、ヤギミルクパウダーでもOKです。
おからを「かぼちゃ」や「サツマイモ」に変えてもできますよ。

分量は計ってないので、ほんと適当です。(こねた感じでやっているもので・・)
試しに作って調整してみて下さい。

URL | シエラ #-
2013/11/15 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret