☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

憧れのジャック☆アデルさんと初対面♪♪  


さぁ〜見えてきました、東京スカイツリー☆
じつはこれから、密かにずっと憧れていたジャックの
アデル嬢に会うのです!! 


IMG_6654.jpg
ノエルさんはこちら ↑ 
バスでの移動なので、バッグの中に詰め込んでこの状態。
(メッシュの感じが、ちょっと怪しげです…..笑)


IMG_6661.jpg
バスに乗って約1時間。
やっと到着しました『東京スカイツリー』!! 


IMG_6660.jpg
そもそもアデルさんとの出会いは「You Tube」
ノエルさんを家族の一員とするにあたり、ジャックとはどんな犬なのか知りたくて
見つけたのが、You Tubeのアデル嬢☆

いやはや、ジャックラッセルってなんと賢い、
しかも可愛い犬なんだ〜と感動しきり!!
 まぁノエルさんが来てから、その幻想は見事に打ち砕かれましたけど・・。
 賢いのはアデルさんだったのは言うまでもありません。


IMG_6686.jpg
この記念すべき日の待ち合わせは、ソラマチにある『ドッグデプトカフェ』
  そして、こちらがその『アデルさん』です♡  (きゃぁ〜、かわいい!!)
    先日4歳の誕生日を迎えられたばかりなのです。


IMG_6668.jpg
ワンズとさっそく店内へ。
『ねぇノエルさん、今、目の前にいるのがアデルさんよ。すっごいお利口さんよぉ〜』
(ノエルさんは、私のひざの上。あなたもフセできないものですかねぇ・・)


IMG_6678.jpg
  『嬉しいね〜、ノエルさん♪ 憧れのアデルさんに会えたよ』
初めましてなのに全然そんな気がしなくて、とっても不思議な感覚。(感動〜!!)

じつは、アデルさんに会いたかったのは、もちろんなのですが、
その飼い主であるアデルの主さんにも、めちゃめちゃ会いたかった私。
じつにおもしろい方なのです。

IMG_6667.jpg
そして、注文したのはこちら『トマトと魚介のリゾット』

IMG_6666.jpg
ノエルさんにはワンコメニューの『キッシュ』(←500円です)


IMG_6670.jpg
かれこれ2時間くらいはお話していたでしょうか。
それでも全然足りないくらいっ!!

でもね、すごいのはアデルさん! その間ずっとこの体勢をキープ。
やっぱりタダものではございませんでした。(素晴らしい〜☆)


IMG_6674.jpg
デザートも注文しましたよぉ。
このアップルパイ、甘さ控えめで美味しかったぁ。
ホイップクリームをつけて食べると、また格別!

そしてこのあと、スカイツリー周辺をお散歩♪♪
その様子は、また後日ということで・・・。

本日もご訪問ありがとうございました。

  **ショップからのお知らせ**
先日のワンワンフェスタにて、コンフォートフレックスの首輪・ハーネスを
ご注文いただきましたお客さまへ。
今週末ごろの入荷となりますので、もう少しお待ちいただけますよう
お願いいたします。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 東京

tb: --   cm: 22

コメント

犬友と話してるとあっという間に
時間が経ってしまいますねぇ(*^_^*)
ブログとかでやりとりしたりしてると
なんか初対面じゃないような不思議な感じ(笑)
アデルさんエライね~
ノエルさんもじっとしてるんでしょ。
凡は家ではフセしてますが、外で食べ物があると
落ち着きません(T_T)なんでや(ー_ー)!!
ワンコキッシュ美味しそう~私が食べたいわん!!

ガジガジ凡をモデルにしてくれてありがとう\(^o^)/
うちの母も大喜びよ~

URL | バカ凡のママ #-
2013/11/11 15:05 | edit

憧れの方とのご対面はドキドキワクワクですね(*≧∀≦*)
初対面でもぜんぜんそんな感じがしないっていうのは
ブログ友達ならではですよね(・`ω´・(-`ω´-)ウン

私もシエラさんに後押しされて(笑)
ブログ初めてたくさんのお友達と知り合えましたo(^o^)o
ネットってちょっと間違えると怖い世界ですが
ジャックで繋がってるとぜんぜんそんなことなく、
みんなにいつか会えるといいなぁって
思えますよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

シエラさんにもいつか会えますように...(*´∀`*)

URL | リンク母 #-
2013/11/11 15:29 | edit

アデルさん、お利口さんなのですね!すごいよぉ。
でも私は、ノエルさんにも感動。バスでの移動にもちゃんとメッシュのカバンに入っておとなしく、、、。
そしてお店でも、膝の上でもおとなしくしていたんですね。
えらいよえらい! 
うちの子たちは、たぶんワンワン吠えまくると思います。
(ノエルは過去にCafeの経験あり)
  ↑そのとき私も、ジャック友さんと一緒でした。
ジャックを飼ってるというだけで、ほんとに親しみ感じます。
そして、ジャックを飼ってる人はジャックと同じでみんなひとなつこい、フレンドリーな人が多いみたい。
私も、いつかシエラさんたちにお会いしたいナ。

URL | のえはは #-
2013/11/11 16:39 | edit

ワン友と話したら時間が直ぐに経ってしまいますね^^
ジャックラッセルはワン友に四匹居ますが
どの子も本当に頭が良くて元気な子達なんですよ^^
理解力は抜群ですよ

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/11/11 17:19 | edit

うっ!

こんばんは。
こんなに美味しいもんがあるんですね、このカフェ。 知らなかったぁー! いつも通る時は閉店の時間なんで… (また食いつくとこ間違えた 笑)

いいなぁー、ノエルさん。バス乗れるんですか?!
電車と違って、スリングやバックでも大丈夫なんですか。あ、お利口さんだからか・・・
カフェでも、大人しくしているなんて、素晴らしい☆
ヤラトは無理っすね(^^;;

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/11/11 20:13 | edit

あ、あ、憧れだなんて♪ きゃ~はずかちぃ♪♪
(↑超うれしい)

いや~、私の方こそ光栄でしたよ!
突然のお誘いにお付き合いいただいて本当に有難うございます!!
アデルは基本はジャック特有のガウ子です。(*`▽´*)
でもノエルちゃんのゆったりとした性格のおかげで
アデルも落ち着いていられました♪♪

私も今日の内にアップする予定です!
動画は先にユーチューブアップしてます。(★´∀`)ノ
送った画像、使えるのがありそうでしたら
遠慮なくどうぞですよ♪♪

URL | アデルの主 #-
2013/11/11 21:04 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

そうそう、ほんと初めてって感じがしないから不思議。
ブログで知り合って現実の世界で会って・・って面白いよね。
アデルさん、エラいんだ、ほんと。
ノエルさんはひざの上に乗ってるときは、おとなしいんだけど
なにせ邪魔で食べにくいったらありゃしない(笑)
凡くんならフセして待てるでしょ。
たまたまお腹すいてただけとか・・。

ガジガジ凡くん、いい絵だよね〜♬
お母さまにも喜んでいただいたようでうれしいです。
よろしくお伝え下さーい。

URL | シエラ #-
2013/11/11 23:08 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そうなの、初対面でもすっごく親近感があって、
そこに本物のわんこがいて・・ってすごいよね。
リンク母さんもこの前、ブロ友さんとお会いしてましたもんね♪

ほんと、ジャック繋がりなら安心して付き合えるし、
こんなにいろんな人と知り合えて、私もうれしい☆
リンク母さんともいつか会いたいなぁ♬
でもディスクやってる姿で、なんとなくイメージできてますけどね(笑)
今度はリンクくんと新幹線でお江戸へいかが?

URL | シエラ #-
2013/11/11 23:16 | edit

こんばんは~
ノエルさん、バスに乗れるなんてすばらしい!
バスや電車で良い子にしてられたら、
行動範囲も広がりますね。

麦は・・・
無理でしょう(-_-;)

良いお天気で、スカイツリーがきれいに撮れてますね♪

URL | 麦まま #-
2013/11/11 23:23 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

そうなんです、アデルさん、とってもお利口さんなんです☆
カフェにいるときも飼い主さんの顔をじっとみて、静かに待ってるんですよ。
ほんとすごい!!
バスの中、ノエルさんはスリングバッグに入れてたんですが、
たまにモゾモゾして、メッシュに顔が食い込み、面白い顔になってましたよ(笑)

じつはうちもカフェは慣れていないのですが、けっこう大丈夫でした。
ノエルちゃん&メイちゃんも、その場の空気を読めそうなので大丈夫でしょうv-392
ジャックを飼っているっていうだけで、ほんと親近感がありますし、
きっといい人なんだろうなぁ〜って思います、私も・・♬
私ものえははさん一家とお会いできるのを楽しみにしてますよ〜☆

URL | シエラ #-
2013/11/11 23:33 | edit

茶チャママさんへ

>茶チャママさんへ

ほんとあっという間に時間が経ってしまって、
気がついたら数時間・・・。
ジャックのお友達、たくさんいらっしゃるんですね。
ジャックってやっぱり理解力ありますよね。
毎日話しかけていると、言葉を理解してるんじゃないかって思うことが
たくさんあります。
一緒にいて飽きない犬です。

URL | シエラ #-
2013/11/11 23:52 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜☆
そうそう、このカフェね、こんな素敵なメニューが・・って、
そこじゃないですよ〜!!
ここはヤラトさんのお散歩コースですもんね。
ぜひ休日にでも行ってみて下さいな。

ノエルさん、バスや電車はなんとか乗れるんですよ。
バスはスリングやバッグに入れて、顔が見えなければOKとかで。
以前も実家へノエルさんと2人で帰った時、
高速バスに4時間乗ってたくらいですから、
今回も1時間程度なら大丈夫かなと。

えっ、ヤラトさんだってカフェで人気者になってませんでしたっけ?
ヤラトさん、空気読めるでしょうから全然OKだと思いますよ。

URL | シエラ #-
2013/11/12 00:12 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

アデルさん、ほんとお利口さんで可愛かったですよぉ〜☆
こちらこそ、ありがとうございましたっ!!
本当に楽しい時間を過ごすことができました♬

ノエルさんがゆったりとした性格に見えるのは、
きっとストレスがないからでしょう。
うちではノエルさんペースで時間が進みますからね。
付き合わなきゃいけないこっちが大変ですよ〜(笑)

でもカフェは慣れていないので、いつかアデルさんのように、
おとなしくフセして待てる日がくるといいんですけどね。
(まっすぐに見つめる目が、けなげで可愛かったぁ♡)

ユーチューブ見ましたよ。(あれっ、いつの間に・・)
いつものことながらBGMもいいですねっ☆
動画もいいですね〜、嬉しいです♬ (私もチャレンジしてみよっかぁ・・)
たくさんの画像もありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2013/11/12 00:37 | edit

アデルさん、なんてお利口さんなのぉ~~
どこへでも連れて行けますよね、アデルさん^^
ノエルさんもバス移動が出来るんだぁ~~
これも拍手拍手~~
うちのメイはメッシュ破って跳び出てくる!!!
以前カートに乗せて英国ガーデンをまわるのに
乗せたときに跳び出す、メッシュをガシガシして
破ろうとする~でカートが3万前後してたので
弁償になったらどうしようってガーデンみるどころでは
なくそそくさとまわって帰りましたよ~~
ノエルさん賢いっ(*^_^*)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2013/11/12 08:00 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

ノエルさん、スリングに入るのでバスに乗れるのは、
ほんと助かっているんです。
私だけで実家に帰る時、なにせ高速バスしか手段がないもので・・。
でもパピーの頃と違って7kgあるので、そりゃもう重いったらありゃしない(笑)
麦ちゃんなら、ちゃんとおとなしくできますよ☆

スカイツリー、綺麗でしたよ〜。
機会があればぜひ!!

URL | シエラ #-
2013/11/12 08:38 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

でしょ〜、でしょ〜!!
アデルさん、お利口さんなのよ、ほんとに。
東京までの4時間、新幹線の車中おとなしくしていられるっていうから、
やっぱりすごい!!

ノエルさん、電車もOKだけど、たとえJRの規定を守っていても
中には犬がダメな人もいるわけで・・。
迷惑なので、できるだけ使わないようにしてるんだけどね。
メッシュは破っちゃうよね〜、簡単に。
せっかくの楽しいおでかけも、弁償になったらイタいもの。
まぁ、そうは言いつつ、メイちゃんは優等生だから大丈夫でしょ(笑)

URL | シエラ #-
2013/11/12 08:53 | edit

こんにちは~♪
ブロ友さんに会うのって すごくうれしいですよね
初対面でも そんな気がしなくて不思議で・・・

ノエルちゃん バスに乗って移動したんですね
すごいなぁ~ ちゃんとおりこうさんにしてて・・・
アデルちゃんも おりこうさんなんですね
モジャこも そんな風だったら どこへでも私一人で連れて行けれるのになぁ~
東京にだって・・・ なんて・・・

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/11/12 12:59 | edit

こんにちは!

初めてコメントします。ブログをされているということで、早速お邪魔してしまいました。
昨日の朝の散歩の際、久し振りにノエルちゃんに会えてとても嬉しかったです♪
いつも元気いっぱいに尻尾をふって挨拶をしてくれるノエルちゃん、うちのリキはどちらかというとワンコが苦手で、上手に挨拶できない子なんです(涙)。なので、初対面のワンちゃんとでもフレンドリーでいられるノエルちゃんがうらやましいです(>_<)
また、お散歩でお会いした際はよろしくお願いします(^o^)/

URL | リキのママ #-
2013/11/12 15:36 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜☆
ブロ友さんに会うのってほんと嬉しいですよね。
わんこを通じて全国にお友達ができて、
共通の話題で盛り上がって・・って、いいですよね♪

今回は高速バスで移動しました。
都内を運転する自信もないですし、なにより駐車場が困るんですよね。
でもノエルさん、バスの車内でけっこうモゾモゾしてましたよ(笑)
バスが空いていたので、前後の席は誰も乗っていなくて
気楽でしたよ〜。
モジャこさん、2ワンズだとちょっと大変ですよね。
でもバスが空いていれば、電車より気楽かもしれません。

あっ、お待たせしてましたキャリー、ご用意できましたよ〜。
詳細はメールしましたので、ご覧になって下さい。

URL | シエラ #-
2013/11/12 18:00 | edit

リキくんのママさんへ

>リキくんのママさんへ

こんにちは〜☆
よくブログがわかりましたね!! (すごいっ!)
昨日は本当に久しぶりでしたよね〜。
ノエルさんがまだパピーの頃は、散歩やドッグランでよくお会いできたのに
最近はさっぱりでしたもんね。(あのドッグラン閉鎖しましたよね?)

あのやんちゃ娘のノエルさんも、もう1歳10ヶ月になり、
ずいぶんとおとなしくなったでしょ(笑)
ドッグランに行っても、貝殻ばっかり食べて冷や汗ものだった頃が懐かしい...
リキくんはいつもおとなしくて、スリスリしてきて可愛いこと!!
ノエルさんは、好きな子には積極的にいってしまうので、
ちょっと迷惑ですよね〜。(もうちょっとね、空気を読まないといけない)

またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

URL | シエラ #-
2013/11/12 18:13 | edit

こんばんは。広島と千葉でブログを通じて会えるなんて、一昔前には考えられない(どんな年代なんでしょ??)ことで素晴らしいよね!
いいなあ。なんだか、間接的にだけど(アデル嬢にも1度会ったことあるから)シエラさんにも近づいた感じがします。
でもアデル嬢は別格として(すごーくかしこいよね)ノエルさんもそんなに長時間カフェで大人しくできるなんて、ワンダフーです!はるおは落ち着きがなさすぎて、基本ボール投げしながらの解放的なカフェじゃないと、癇癪おこすし、バッグに入って大人しくなんてできないし、はー、うらやましい。
とにかく素晴らしい出会いでよかったですね~❤

URL | かあまん #-
2013/11/12 20:07 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

こんばんは〜☆
ほんとそうですよね。ブログを通じて知り合って,実際に会って・・なんて
すごいことですよね〜!!

でもね、カフェはまったく慣れてないから、どうかなぁって思ってたんだけど、
おとなしくできてよかったですよ〜。(でも、あの時間が限界かな)
アデルさんはすごいね、首疲れないかな〜って心配しちゃったよ(笑)
はるおくんは元気が良さそうだからね。
他の犬種ならともかく、ジャックだからねぇ・・。
普通は、じっとしてるのニガテでしょ。
ボール部長はやっぱりボールがあればご満悦なのね☆(かわいいね)
今度は、はるおくん一家に会えるのを楽しみにしてますよ〜♬

URL | シエラ #-
2013/11/12 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret