☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ワンワンフェスタ♪終了しました! 〜最終回〜  

IMG_6492.jpg
これまでにもご紹介した通り、本当にたくさんのわんこが遊びに来てくれたのですが、
その中でも特に印象に残ったのが、このイタグレさん。
なんと『セラピー犬』なんだそうです。
穏やかな表情に落ち着きのある態度、さすが違いますね!!

IMG_6494.jpg
               ↑ 足にピタッとくっついて,かわいいのです。

きっと、きちんとした訓練を受けたんだろうなぁ、
すごいなぁと思いながら、飼い主さんと話していると、
なんと、思いがけないことを言われしまいました。

それは何かといいますと・・・
ちょっと言いにくいのですが、ノエルさんのことをすごく褒めてくださって
『ぜひ、セラピー犬に!! 』とスカウトされてしまったのです。(えぇ〜っ!!)

たしかに、ジャックにしてはおとなしい(でも外だけ)、
吠えないし、人にも犬にもフレンドリー、
だれにでも臆することなくあいさつができる。
(以上、飼い主の主観)

わずか1歳10ヶ月でこの落ち着きようは、どうやらめずらしいらしく、
『すごいよね〜』と何度も、何度も言ってくれたんです。
でも飼い主としては、いつも一緒にいるので、
こんなもんかなぁ〜なんて思っていたのですが、
どうやらそうでもないらしくて・・。

もちろん訓練も必要でしょうし、わがままで気分屋のところがあるので
そんな簡単なものではないのは、十分にわかっています。
でも、いつの日かこんなふうに、人の役に立つ犬になってくれれば、
こんな嬉しいことはないんですけどね。


IMG_6539.jpg
ねぇノエルさん、聞いてる?

最後になりますが、ご来店いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を、楽しみにしております♪♪


今日もご訪問、まことにありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村    

category: ■犬のグッズ

tb: --   cm: 12

コメント

すごい、ノエルさん(#^.^#)
セラピー犬にスカウトされたやなんて...(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
プロ?の方がそういうんだから、素質があるんだよ〜(・`ω´・(-`ω´-)ウン
人を癒すことができたら最高やん。
いつかは...頑張れ〜(´∇`)q ファイトォ~♪
リンクは大勢は癒せないけど、
私を癒してくれるから充分やわ(*゚∀゚)b ウンッ!!

URL | リンク母 #-
2013/11/06 23:25 | edit

すごい!!
スカウトされたんだ!(^^)!ノエルさん☆
確かに、いつも写真できっちりポーズ決まってますもんね!
その落ち着きは、素質があるのでしょう!!
今後のご活躍に期待です('◇')ゞ

URL | マル #-
2013/11/07 00:50 | edit

ノエルさん、モデルじゃなく
セラピー犬にスカウトされましたか~
なかなかそんな事珍しいし、ノエルさんの
いい所伸ばしてあげたら(*^_^*)
沢山の人を癒すなんて素晴らしいことだ!!

イタグレかわいいね~親戚が飼ってて預かったり
してるから結構思い入れが(笑)
普段は大人しいけど、走ると早いのよ~

大盛況&色んな人との出会い、よかったね(^v^)
見てるだけでも楽しませてもらいました~

URL | バカ凡のママ #-
2013/11/07 05:45 | edit

おぉ~ ノエルさん すごいことです!
チャレンジしてほしいな^^ セラピードッグ。
誰にでもできることじゃないから
今更ですが ノエルさん
1歳10ヶ月だったんだぁ^^
確かに落ち着いています♪

URL | あつこ #-
2013/11/07 07:29 | edit

ノエルさんセラピードッグにスカウトされるってすごいね!!
初めての、大勢のワンコに会っても吠えない・ガウガウしないのは
なかなかできないと思います。
コジロー、人は好きだけどワンコには吠えます(^_^;)
褒められるのって嬉しいけど、それを言うのは照れますね。
でも、素晴らしい事です!

URL | コジロー母 #-
2013/11/07 18:16 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

ありがと〜!!
でも、こんなんですけど・・って感じなのにね。
素質かぁ、う〜んって感じだなぁ。
いつかは、そんなことができるようになったらいいよね〜☆
人を癒すわんこってすごいっ!!
リンクくんだって立派に癒してくれているんだから、
リンク母さんのセラピードッグだよね♪

URL | シエラ #-
2013/11/07 21:04 | edit

マルさんへ

>マルさんへ

まぐれだね(笑)
たぶん何かのまちがいだと思う。
写真、ポーズ決まってる?
モモちゃんだって、ナナちゃんだって、
けっこういい表情してるじゃないv-410

でも落ち着きはあるかもね、パピーの頃から。
ドッグランに行っても走らないし、
他の犬と絡まないし、ガウガウもしないから
『えっ、ジャックなんですか?』なんてよく言われてた。
(ジャックのイメージって一体・・・汗)

そうですね、期待しましょ(←ひとごと)

URL | シエラ #-
2013/11/07 21:09 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

そう、モデルじゃないところがミソよねぇ〜。
(って、ムリでしょ、あの顔じゃ…)
う〜ん、めずらしいのかなぁ、どうなんだろうね。
うんうん、たしかにいい所を伸ばすのって大切だよね!!

イタグレさん、可愛かったぁ♡
預かったりしてるんだぁ、いいなぁ。
セラピー犬のほうは、さわっても表情ひとつ変えなくておとなしいの。
一緒にいてくれるだけで、癒されそう。
たしかに、あの足なら走ったら相当早いよね。

楽しんでいただけましたかぁ?
たくさんの出会い、貴重な経験になりましたよ。

URL | シエラ #-
2013/11/07 21:24 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

おぉ〜!!って感じですよね。
なにごとも前向きに捉える性格なもので、
もしかしたらできるんじゃないかって、
思ったりもしてるんですけど・・。(←甘いな)

でもセラピードッグのイメージって
まさにわぉくんですよね♪
本来はああいうワンコのことを指すんだと思います。

ノエルさん、落ち着いてますよね。
なぜだか分かりませんが…(笑)

URL | シエラ #-
2013/11/07 21:38 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

セラピードッグって聞いたことはあったんですけど、
まさかノエルさんがねぇ…って感じです(笑)
でもノエルさんのようなジャック『20〜30頭に1頭しかいないね』とも
おっしゃってました。
(そうなんだぁ〜って感じですよね…)

でもジャックって狩猟犬なので、吠えて当然。
うちの実家で飼っていた柴とビーグルのミックス犬、
めちゃめちゃ吠えましたよ、他人には。
散歩に行っても匂いばかり嗅いでいて、まさにビーグル!
近所では『いい番犬だ』と褒められてましたが(←半分は嫌みなんでしょうけど)

コジロー母さん、優しいですね。
そうなんです、こういうことって聞いてイヤな気分になる人も
なかにはいるでしょうから、あまり言わない方がいいかなとも
思ったのですが、やっぱり珍しいことなので、ちょっと言ってみちゃいました。
お心遣いありがとうございます☆


URL | シエラ #-
2013/11/07 21:52 | edit

お久しぶりでぇす(^^)

ノエルちゃん、セラピードッグにスカウトなんて凄い!
沢山の人を癒せるなんて素晴らしいことですよぉ。
目指せセラピードッグです(^^)
トレーニングとか大変なんでしょうね...でも、シエラさんとノエルちゃんならできるかも!

URL | ayu #-
2013/11/08 18:49 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

コメントありがとう〜☆
ほんとお久しぶりっ!!

セラピードッグね、どうなんだろうね〜。
そんなことができたら、凄いよね☆
たしかにトレーニング大変そう。
(ノエルさんじゃなくて、私がついていけなそう・・)

URL | シエラ #-
2013/11/08 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret