☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

行ってきました!! 豊洲マラソン☆  


昨日は秋晴れの中、東京は江東区豊洲で行われた
『豊洲マラソン大会』へ、夫の母とノエルさん3人で応援に。

IMG_6337.jpg
準備運動中の夫の横で、おとなしく待つノエルさん。(登山後、貫禄が出てきたような..)
マラソンなんて何年ぶりって感じの夫なのですが、
じつは来年2月に行われる、あの『東京マラソン』当選してしまい、
その練習もかねてということでの参加です。
(マラソンランナーなら誰もが憧れる大会。なんと5年越しの当選です)

その『東京マラソン』とは、こんなイベント ↓ (すごいですっ!!)
 『東京マラソン2014 〜東京がひとつになる日〜』

IMG_6334.jpg
『ノエルさ〜ん』と呼べば、このカメラ目線。(バッチリ♪)

ですがこの大会、フルマラソンではございません。
10,5kmのジョギングレベルの大会。
ほぼ練習ゼロに近い夫が参加するには、このくらいでないとムリってもの。

IMG_6340.jpgIMG_6341.jpg
ジャックにも会いましたよぉ。
ビターくん3歳☆お互い上手にご挨拶。
コンフォートフレックスの首輪がお気に入りとかで、この日も着用。


IMG_6351.jpgIMG_6353.jpg
ノエルさん、最後尾で準備運動に参加してみます。


IMG_6367.jpg
そしていよいよスタート!!!!(がんばれ〜!)

IMG_6382.jpg
夫の通過を待つ、ノエルさん。
一周3,5kmの海沿いを走るこのコース。
そこを3周して、10,5kmになるというもの。

IMG_6399.jpg
                            『まだですか〜』

IMG_6392.jpg
しばらくすると、どこかで見覚えのある顔が登場。
『ノエルさ〜ん、どこ見てんのぉ〜、そっちじゃないよ〜』

IMG_6355.jpgIMG_6383.jpgIMG_6384.jpgIMG_6390.jpg
一度通過してしまえば、また次まで時間があるので、軽くお散歩 ♪♪


IMG_6394.jpg
そして最後の1周。
ノエルさん、じっと待ちます。


IMG_6400.jpg
そしてやっと、ゴーーール !!!!
しっぽブンブンで大喜びっ!!


IMG_6401.jpg
『待ってたよぉ〜♡』と、熱烈な歓迎を受ける夫。
しっぽフリフリ、お顔ペロペロ♪♪ 全身で愛情表現をするノエルさん。
(ジャックのこういうところ、すっごく可愛いくて、たまりませんっ!)


IMG_6403.jpg
完走後は受付にて『完走証明書』の発行。
その場でプリントアウトしてもらえるのです。


IMG_6385.jpg
さて、記録といえば『48分35秒』!!
走ったのは150名ほど、そのうち70番台
(まぁ練習しないで、この成績ならまずまずでしょう)

10,5kmを48分で走るということは、単純計算で1kmあたり5分弱。
(うん、私ならムリ)

 追記:上記記録は速報だったため、誤差がありました。
    実際は355名中、76位だったようです。


IMG_6404.jpg
その後、ベンチでちょっと休憩。(おつかれさん)


IMG_6408.jpgIMG_6412.jpgIMG_6417.jpgIMG_6416.jpg
休憩した後は、隣の『ららぽーと豊洲』をブラブラと。
ここにはペットOKのカフェや、有料のドッグランもあります。


IMG_6418.jpg
ちょっとお疲れなノエルさん。
日陰の芝生から動こうとしません。
(応援して疲れちゃったね・・)


IMG_6424.jpg
その後は、夫の実家でお昼をごちそうになりました。
実家のマンションからみた景色。
右手にスカイツリーも見えます。(夜はまた夜景がキレイなのです!)

昼食を終えてひと休みさせてもらうと、
今度は夫の母、姉、ノエルさんの女ばかり4人で、再びららぽーとへお散歩。
楽しいひとときを過ごしたのでした♪♪


IMG_6426.jpg
さぁて、2月の東京マラソン、どうなるんでしょう(42,195km本当に走れるのか??)
応援に付き合わされるほうも大変よね〜、ノエルさん。
今日は、おつかれさま〜☆

いつもご訪問、まことにありがとうございます。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村    

category: 東京

tb: 0   cm: 8

コメント

ご主人様~お疲れ様でした!!
お天気にも恵まれてよかったですね(*^_^*)
練習しなくてもそんなに走れるなんて素晴らし
すぎまする~東京マラソン完走目指して
頑張ってくださいね!!
ノエルさんも応援お疲れ様でした~
女子ばかりのお散歩いいねぇ。
私も夫の姉と姪っ子と食事に行ったり
しますよ(姉も酒好きなんで)
なかなかいいもんです(笑)

URL | バカ凡のママ #-
2013/10/28 11:32 | edit

マラソン...私には絶対走れないわ〜ΣΣ(゚д゚lll)
旦那さんすごいねぇ〜。
登山する人は走るのも好きなのかなぁ?

ノエルさん、確実に貫禄出てるわ(笑)

おおー私が見えなかったスカイツリーが見えるぅ(*≧∀≦*)
羨まし〜(笑)
お買い物は女子だけに限りますね(*゚∀゚)b ウンッ!!

URL | リンク母 #-
2013/10/28 17:28 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

どうも、どうも( ←『お疲れ様』と言われて、 夫の代弁)
ホント、天気は心配してました。台風が来てましたからね。
でも秋晴れでよかったです(雨はツライですもの)

ママさんも、ご主人さまのお姉さま家族と仲がいいんでしたよね。
(そういえば文化祭の記事でしたっけ?)
うちもなんか友達みたいな関係。(って言ったら失礼かっ)
そういう関係っていいですよねっ。

それにしても、フルマラソン、本当に走れるのだろうか...(不安)

URL | シエラ #-
2013/10/28 19:29 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

私もマラソン、絶対ムリ。
足腰痛くなるのが目に見えてるから、やらない。
登山とマラソンってどうなんだろうね〜。
どっちも持久力と強い忍耐力って必要だけど...
たしかに共通点はあるよね〜。

えっ、ノエルさん、やっぱり貫禄でちゃってる?
なんかあの登山の後から、さらに輪をかけてたくましくなってるみたいで...
女の子のかけらもないです。

スカイツリー☆そうだったよね...
そう、天気が良ければ、こんなにもきれいな街並が見えたのに残念。
次回までのお楽しみということで♪♪

URL | シエラ #-
2013/10/28 19:36 | edit

東京マラソン毎年応援に行ってますよ~
(身内だれも出場しないんですけどね)
来年はシエラさんのご主人を応援しに行きますね~
応援する人がいるって今までより大会が待ち遠しいね。
一生懸命応援するからね~

URL | まろん #-
2013/10/28 20:18 | edit

まろんさんへ

>まろんさんへ

毎年応援に行かれてるんですね〜!!
テレビでしか見たことがないのですが、すっごい人ですよね。
応援していただけるなんて、嬉しいですっ!!
私もノエルさんと応援に行くつもりですよぉ☆
出場するランナーの数も多いので、見つけられるんだろうかと
心配なのでありますが....

応援、よろしくお願いします♪♪
(完走できるように頑張ります by 夫)

URL | シエラ #-
2013/10/29 07:26 | edit

こんにちは~♪
ご主人様 すごいですね~
登山で鍛えた体だけあって 練習無しでも
こんな風に走れるんですね

東京マラソン 頑張ってください
愛知から応援してま~す

ノエルちゃん うちのじゃことは全然違う感じ・・・
筋肉質でかっこいい~
パパさんと一緒にフルマラソン走れそう・・・

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/10/29 14:02 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜☆
そうなんです、マラソン前はろくに練習もしないで
ホント大丈夫なんだろうかって
思ってたんですが、なんとか走れたようです。
(私なら足、つって棄権ですよ...笑)

東京マラソン、目標はとりあえず完走!!
応援よろしくお願いしま〜す♪

ノエルさん、すっごい筋肉質なのです。
とても女子とは思えない。
同じ犬種でこうも違いますかねぇ。
じゃこちゃん、可愛いもん☆
女の子はああでなくっちゃ。
えっ、フルマラソン? うん、走れるかもね(笑)

URL | シエラ #-
2013/10/29 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/168-e4cb5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)