☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉の日光 & お気に入りのお店でランチ♪♪  

IMG_6123.jpg
    見事な五重塔

武尊山に登った翌日、向かった先は日光
日光といえば、名だたる観光地なのですが、行くのは初めて。



IMG_6129.jpg IMG_6130.jpgIMG_6127.jpg IMG_6132.jpg
    ↑ こちら日光山 輪王寺の本堂(三仏堂)

  ちょっと違和感ありますよね。
  じつはこれ、絵です。(現在改修中みたいです) 




IMG_6144.jpg
ご存知華厳の滝です。
う〜ん、紅葉はちょっと早かったかぁ・・




IMG_6150.jpg IMG_6156.jpg
ぶらぶらと散策・・





IMG_6174.jpg
さて、お次は竜頭ノ滝
あいにく、この日は曇り。
でもそれはそれで、情緒がありましたよ。





IMG_6183.jpg IMG_6187.jpgIMG_6186.jpg IMG_6175.jpg
この周辺、遊歩道があるのですが、
ペット禁止になっているところがありますので、ご注意を。





IMG_6209.jpg
日光での半日観光を終えて、お楽しみのランチへ。
このお店、初めて来たのは9年程前。

百名山のひとつである男体山(なんたいさん)に登ったあと寄ったお店。
その味が忘れられず、こちら方面に来た時には
必ず寄ろうと思っていたお店なのです。





IMG_6203.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
とてもリーズナブルなお値段です。




IMG_6205.jpg
注文したのは、パスタランチとビーフシチューランチ。
お味はもちろん、サイコー!!




IMG_6208.jpg
食後にケーキセットも頼んじゃいました。
チーズケーキとアップルパイ。
どちらも甘すぎず、私好み。




IMG_6097.jpg IMG_6099.jpgIMG_6101.jpg IMG_6104.jpg
じつはこのお店、前日の夜にも行ったんです(笑)
注文したのはこちら ↑ 

1枚目の写真、これ「ミネストローネ」なのですが、
これが感動的な美味しさ☆
これまで食べた中で、ダントツ1位です。

あとは、ペスカトーレとサーロインステーキのセット、
デザートはバナナパフェとコーヒー♪♪

ペスカトーレは、トマトベースに魚介のパスタ。
魚介のダシの濃いこと、濃いこと!
残ったソースもパンにつけて食べたくなるほどの美味しさ。

感動するほどの味ってなかなかないと思うのですが、
ここは何を食べてもハズレがありません。

シェフも味も変わってなくて、9年という歳月をまったく感じませんでした。
(とは言っても、9年は歳をとっているんですけどね)

そんなこんなで満喫した3連休でした。



IMG_6193.jpg
帰りは、車中ずっと爆睡のノエルさん。
がんばって山、登ったもんね!(おつかれさま)

今日もご訪問ありがとうございました。


『フロントペットキャリアー』のご予約受付中です。
ご希望の方は、ショップの『contact』またはコメント欄まで
ご連絡ください。

     ↓
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』

『お相手募集♡アトムくん』の件は
↑ ショップのメールフォーム、
 またはブログのコメント欄までお願いいたします。

ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 栃木

tb: 0   cm: 8

コメント

ノエルさんの寝顔がかわいい~♪
楽しんで、ちかれたーって満足そうなお顔(^^)
いっぱいいろんな景色も見れたね。
何を食べても外れがないお店って、きちんと作ってる
真面目なお店で安心できますね。
体も心もお腹も満足の旅でしたね~☆

URL | コジロー母 #-
2013/10/25 07:59 | edit

お山にも登って、滝も見て、
美味しいものも食べて(ノエルさんは食べてないかっ笑)
充実した3連休でしたね(*^^*)
ノエルさんもお留守番なくて、
ずーっと一緒だったからよかったねぇ(o・v・)o_ _)ウン♪

URL | リンク母 #-
2013/10/25 08:20 | edit

本当に充実した、素敵な3連休でしたね(*^_^*)
ノエルさんも大満足でしょう~
五重塔綺麗!!実際に見て見たい!!

滝もすごいねぇ。那智の滝もよかったけど、
こっちもGOODです。

ランチメニュー見て「ビーフシチューだな」と
思ったら、頼んでたね(笑)
どのお料理も美味しそう~
汁好きの私はミネストローネに興味津々ダスダス~~

URL | バカ凡のママ #-
2013/10/25 16:54 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

ノエルさん、前日に山で興奮してやっぱり疲れたようです。
車の中ではよく眠ってましたよ。
寝顔は、やっぱりどの子でも可愛いですよね〜☆

何を注文しても、外れのないお店っていいですよね。
安心して注文できます。
高くて美味しいのは当たり前(そうでもないところもありますが)、
でもここは、安いのに味は一流。
たぶん、どこかの有名店かホテルでやってた人が
お店を出したのかなぁと思ってます。(←と、勝手な想像)

URL | シエラ #-
2013/10/25 18:12 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

満喫した3連休でしたよぉ〜。
リンク母さんも、お江戸で楽しく過ごされたようでよかったですね。
親孝行もできたことでしょう。

ノエルさん、数時間の留守番はできるんですけど、
泊まりとなると、やっぱり可哀想ですからね。
(っていうか、私がさみしくて楽しめないっていうのもあるんですけど)

URL | シエラ #-
2013/10/25 18:20 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

日光の五重塔も見事でしたよぉ!!
でも、そちら方面もたくさん素晴らしい建物があるじゃないですか〜。
近くにそんな歴史的建造物があるなんて、羨ましい!!

滝もよかったけど、那智の滝の方がもっとすごいよ。迫力が違う!
(何度も行ったツアコンが言うのだから、まちがいないです)

メニュー、やっぱビーフシチューは外せないよねぇ(笑)
うちでは出せない味と、お肉のホロホロ感♪♪
スッとスプーンが入るのよぉ〜。
凡くんのママさんも汁好きなんだ、私も。
ミネストローネ、こってりしてて味わい深くて美味。
生クリームが入っているからコクがありましたよ。
(あれ、たったの400円よ)

URL | シエラ #-
2013/10/25 18:30 | edit

ぼっちゃまがまだ1歳くらいの時に
日光に行ったことを思い出して思わずブログを
見返しちゃいましたwww
そうそう、東照宮ってワンコOKなんですよね。
世界遺産なのになんてワンコに優しいの♪
昔の建造物って、その様式美もさることながら
建造する時のことを想像するのも見る楽しみですよね。
機械も無いときに、こんな壮大なものをよく作ったなぁ~って。
華厳の滝も見てきて、中禅寺湖畔も歩いて
金谷ホテルでカレーランチしたんだった。
ふらいぱんって聞いたことあったけど入らなかったので
次回はぜひ!と思いました♪(笑)

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/10/25 22:05 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そうなんですよ、東照宮ってワンコOKなんですよね。
最近はペット連れも多いみたいですよ。
ですが、ああいう場所、特にマナーには気をつけたいものです。
(「犬なんてけしからんっ!」て思う人、たくさんいるでしょうから)

おっしゃる通り、ちょっと歴史のことや、どんな背景でそれが造られたかとか、
ほんの少し勉強するだけで、全然見方が変わりますよね。
面白みも増すというか・・(でも、若い頃はなにも考えてなかった...)
もんろ〜さんのコース、王道ですね♪♪
金谷ホテルのカレー、レトルトの通販もありますが
やっぱり一度は本物を食べてみたいです!

URL | シエラ #-
2013/10/26 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/165-57958264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

